『海外での充電について』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

新開発のマイクを搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1016時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の価格比較
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のレビュー
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のクチコミ
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の画像・動画
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のオークション

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の価格比較
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のレビュー
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のクチコミ
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の画像・動画
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

『海外での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]を新規書き込みボイストレック V-802 WHT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での充電について

2013/06/24 21:14(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

スレ主 maimai17さん
クチコミ投稿数:6件

すみません、どなたか教えてください。

こちら説明書には規定電圧1.5Vと記載がありますが、
海外で240Vの電圧で充電したら壊れますか?

ちなみに、アップル純正の充電器を使います。
先程充電が完全になくなったので、急ぎでお願いできると助かります。

書込番号:16291661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/24 21:31(1年以上前)

国内で100Vの電圧で充電しても壊れます。
USB接続ACアダプター(A514)は、DC5V出力ですから、DC5V出力のUSB電源に接続してください。
USB電源の入力がAC240Vに対応していることを確認してください。
A514は、海外仕様のアダプタが色々付属していますので問題ないでしょう。

書込番号:16291722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/06/25 00:36(1年以上前)

> アップル純正の充電器
白い真四角な電源コンセントが折り畳めないタイプですよね。日本国内でV-802の充電池を充電出来ていたのなら問題ありませんよ。規定電圧1.5Vは電池の電圧のことでUSBの口は規格で5Vと決まっています。

一応、電源コンセント側にInput:100-240V ~50/60Hz 0.15A, Output 5V 1Aと印字してあるのを確認しましょう。
以下参考リンクとしてApple サポートコミティーのやり取り
https://discussionsjapan.apple.com/message/100687477#100687477

電池が無くなる前にV-802の電池の設定が「ニッケル水素充電池」、USB接続設定が「AC アダプタ接続」になっていないと充電出来なかったような記憶もあるので、その場合は単四アルカリ電池を買って一旦設定してから充電しましょう。充電する時はV-802のホールドは解除ですよ。

書込番号:16292519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のオーナーボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の満足度5

2013/06/25 07:41(1年以上前)

ちなみにパソコンのUSBに挿せば充電できますよ。

http://olympus-imaging.jp/product/audio/v802/

書込番号:16292988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maimai17さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/25 08:04(1年以上前)

sumi_hobbyさん

いつもありがとうございます。

日本で充電しようとしていたのですが、
うまくいかなかったのは、電池の設定がアルカリになっていたからですね。
なので、日本で充電したことが、ありません。

アップル純正の充電器は、そのタイプの物で恐らくその表示かと思います。
かなり表記が小さい上に、何年も使っているので字が消えかけています。
充電器が240Vに対応していれば大丈夫なんですね!
レコーダー本体が240Vに対応出来るのかが、気になっていました。



書込番号:16293033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/06/25 08:19(1年以上前)

おはようございます

一昔前(08年頃?)は携帯(au)充電器も国内用100Vと海外用の2タイプがあり、渡航時には追加購入が必要でした。
今は100―240V、共通タイプですね。
差し込みプラグ変換は必要ですが。

アップル充電器の型番が分かれば対応電圧が分かるかと。

240対応してれば使用可能です。

書込番号:16293063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/04/03 16:55(1年以上前)

アップル製品と関連があるので、ヨーロッパでの体験を書きます。私はヨーロッパでアップル製品を使っていますが、日本から持ってきたものも、こちらの電源のアースがあるものを使わないと、チャージ中にぴりぴりきます。これは、継続的な静電気なのですが、驚いたことにこちらでは結構一般的にアップル製品で経験することのようです。というわけですので、単純にボルトだけの問題ではなく、高いボルトを逃がしたり安定させるアースや安定機を使うことをお勧めします。

書込番号:19755109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]
オリンパス

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング