『突然、見られなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

LAN-NCW150/S

ハイビジョン画質に対応したネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n LAN-NCW150/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-NCW150/Sの価格比較
  • LAN-NCW150/Sのスペック・仕様
  • LAN-NCW150/Sのレビュー
  • LAN-NCW150/Sのクチコミ
  • LAN-NCW150/Sの画像・動画
  • LAN-NCW150/Sのピックアップリスト
  • LAN-NCW150/Sのオークション

LAN-NCW150/Sロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • LAN-NCW150/Sの価格比較
  • LAN-NCW150/Sのスペック・仕様
  • LAN-NCW150/Sのレビュー
  • LAN-NCW150/Sのクチコミ
  • LAN-NCW150/Sの画像・動画
  • LAN-NCW150/Sのピックアップリスト
  • LAN-NCW150/Sのオークション

『突然、見られなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-NCW150/S」のクチコミ掲示板に
LAN-NCW150/Sを新規書き込みLAN-NCW150/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然、見られなくなりました

2013/04/17 18:43(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > ロジテック > LAN-NCW150/S

スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

以前、バッファロールータとの接続でお世話になりました。

相変わらず初心者でご迷惑おかけ致します。

ipアドレスは変更ありません。
常時接続しっぱなしでiPhone5で室外から見ています。


ロードしています

接続エラーorタイムアウト
となり見られません。

この3日突然です。iPhoneの電波はLTEでも3Gでもタイムアウトです。

特に変わったこともしておらず、朝出勤前はは見れたのに夕方には見られないのです。
帰宅後コンセントを刺し直し、IPアドレスを確認。初日は、自宅に工事が入った影響かなにか、アドレスが変わってしまっていたようでした。新しいIPアドレスを入れたら動作しました。
でもまた夕方見られなくなり、IPアドレスを確認しましたが変わっていませんでした。カメラの電源も入っています。

何か思い当たることはありますか?
常時接続は半年が寿命ですか?
アドバイスをいただけないでしょうか?


パソコンからインターネットはできています。パソコンからカメラ画像はみたことがありません。

書込番号:16027267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/04/17 19:26(1年以上前)

新しいIPアドレスというのはグローバルIP アドレスのことですか?
カメラ電源をオフ オン で復活すると思われます。
ネット回線業者などの使用中情報がないのでこれくらいです。想像できるのは

書込番号:16027412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9cニー2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/18 05:54(1年以上前)

電源入れっぱなしだとネットワークカメラはフリーズし易いようです。
私はタイマーを使って夜は電源を切っています。朝入ります。
そうすると日中フリーズがあっても復活します。
それからDDNS未使用でしたら使用をオススメします。
タイマーはリーベックスです。

書込番号:16029202

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2013/04/18 11:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

グローバルIPのことです。
ネットはぷららでつないでいます。

昨夜返信したつもりでしたが、投稿されなかったみたいです。遅くなりすみません。
電源ON/OFFはしてみましたが、動いたのは初日のみ。
あと2日は入れなおしてもロードしています⇒タイムアウトになるだけです。

今確認したところ、自宅パソコンからは見られるようです!


DDNSは有料のところしか見つけられず、無線はバッファローのためグローバルでやってみました。停電などが無い限りはIPが変わることはないという話も聞いて、実際そうでした。この半年、電気工事・停電等があった日、以外は問題なく使えていました。


と、ここまで来て、(今日3日目ですが)iphoneから急に見られるようになりました。
iphoneからタイムアウトになったところを何度も再ロードをしていた以外、特に何もしてないのですが…原因は何でしょう???

やっぱりフリーズなのでしょうか?
とりあえずタイマー購入したいと思います。節電にもなりますしね。
在宅時は不要と思いつつも、タイマーは思いつきませんでした!

書込番号:16029950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/04/18 12:04(1年以上前)

無料のDDNS ありますよ
http://cybergate.planex.co.jp/ddns/service.html
カメラのメーカーは違いますが問題はありません。
ぷららさんの場合、ネットバリアが影響するかも知れませんが不可能ではありません。

書込番号:16030056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/04/18 14:02(1年以上前)

訂正します。
問題ありません→カメラ自体から更新の信号は出せませんが手動更新で利用することができます。
また、ぷららさんはフリーチケットでDDNS サービスをやっているはずですけど。こちらの方が良いですね。昔、利用していた時は変化して15分くらいで自動更新してましたよ。

書込番号:16030359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2013/04/18 18:14(1年以上前)

直ったのもつかの間、3時間ほどした今、再び接続できなくなりました。
最初と同じ症状です。

安心して外出してしまいました(*_*)

書込番号:16030931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/04/18 18:22(1年以上前)

カメラ自体が悪いのかも

書込番号:16030954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2013/04/18 18:25(1年以上前)

昨秋に買いました。
常時接続では半年位が寿命になるのでしょうか??

たしか私が買った頃は6000円近かったですが低価格品ってことで諦めでしょうか。

書込番号:16030969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/04/18 19:06(1年以上前)

同じ物を持っているわけではないので何とも言えません。
付け替えて試せる物がないので。

書込番号:16031089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2013/04/24 17:12(1年以上前)

このカメラは使用したことありませんが、解像度を落とすとか、フレームレートを減らすとかいう設定はないでしょうか?

通信環境の悪いところですと、データ量を減らすことで安定して見られるようになることは有ります。

その他 iPhoneは速度制限かかっているなんてことはないですよね?

書込番号:16054103

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2013/04/24 18:09(1年以上前)

鮮鋭度というのを下げてみましたが、ダメですね。

iPhoneの電波はLTEです。

買い替えですかねー。

書込番号:16054273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-NCW150/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-NCW150/S
ロジテック

LAN-NCW150/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

LAN-NCW150/Sをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング