『バッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー上がり

2023/01/13 22:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

やらかしました…

今朝バイクを乗り、電源を切らずに10時間以上放置した結果、夜バッテリーが上がってしまっていてエンジンがかかりませんでした(涙)。

バイクの場合、バッテリーの交換以外
改善の余地は無いのでしょうか?

それとも車のように
ジャンプ(?)、充電が出来るのでしょうか?

書込番号:25096031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2928件

2023/01/13 23:06(1年以上前)

>samyso29さん

充電できますよ。
https://www.anzairen.com/entry/battery21-6-26

書込番号:25096067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2928件

2023/01/13 23:09(1年以上前)

ジャンプスターターも使えます。
https://ktsubasa.com/jumpstarter-amazon-arteck/

書込番号:25096073

ナイスクチコミ!2


スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/13 23:22(1年以上前)

>あさとちんさん
即レスありがとうございます
充電もジャンプも出来るのですね!

早速Amazonで探してみます。

書込番号:25096090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/14 10:46(1年以上前)

>あさとちんさん
おはようございます

今朝無事ジャンプスタートでバッテリーが復活しました!アドバイスありがとうございました。

これからは、バッテリーが上がらないよう
電源がオフになったことを確実に確認するようにしたいと思います。

書込番号:25096528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9656件Goodアンサー獲得:601件

2023/01/14 17:09(1年以上前)

>電源がオフになったことを確実に確認するようにしたいと思います。

明るい時間帯でのキーレスではアルアルですね。

でも、電源オンのまま離れて警告音とか鳴らないんですかね?

書込番号:25097098

ナイスクチコミ!2


スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/14 20:30(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

明るい時間帯でのキーレスではアルアルですね。
→そうですよね

でも、電源オンのまま離れて警告音とか鳴らないんですかね?
→過去自宅でも何度かやらかしたのですが、その際は短時間であったため、バッテリーがあがることはありませんでしたが
 警告音がなることも無かったのではないかと思います。。。念の為、明日試してみます!

書込番号:25097356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件 PCX150のオーナーPCX150の満足度5

2023/03/12 21:58(1年以上前)

こんな充電器でも使えますよ

ワタシも二度あります。
最初は明るい時間に帰宅、翌日出勤しようとしたら電源オンになってる(汗)
当然バッテリーあがり、クルマからジャンプスタートで出勤。
二度目は出勤して電源オンのまんま帰りにセル回らず?
このときもジャンプスタート
どちらもその後充電しました。
あと、コンビニでもたびたびやらかします(笑)
サイドスタンドでエンジンストップするから、こんなハメに??
ワタシのPCXも2年になりますが、意外とバッテリーのダメージを感じないですね。

書込番号:25178882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング