『チップ配列について』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770K BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

Core i7 3770K BOXインテル

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

『チップ配列について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770K BOXを新規書き込みCore i7 3770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

チップ配列について

2022/02/25 17:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770K BOX

動作品

動作未確認

オークションとか出てるやつで2種類ほど確認したのですが、
1番目のやつが動作確認品、2番目が動作未確認品で出てたのですが、
仕様変更とかですか?それともリマーク品とかでしょうか?

書込番号:24619973

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/02/25 17:36(1年以上前)

どこがどう違うのかもわからないですが

動作未確認品については2種類の考え方ができます。

1 動作を確認するコストをかけたくなかった
2 動作しないから

多分2だと思う。このころのCPUでは無理に使って内部が壊れたものもあるので注意が必要かな?

リマーク品は可能性は割と低いかな?リマークを作るほど高くは売れないと思うのだけど。。。
リマークを作るなら、現在でも割と高い8世代以降ならうまみもあるんですけどね、

自分的には動作しないジャンクだと思います。

書込番号:24619996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/02/25 17:50(1年以上前)

>どこがどう違うのかもわからないですが

真ん中あたりと、分かりやすいと思われるのは、右下の並びです。
左が「iii ii」と間が有るのに対して右が「iiiiii」と間無しです。

書込番号:24620020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/25 17:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。を忘れてました。

時期によって変わったりするのでしょうか?

書込番号:24620030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/02/25 18:06(1年以上前)

よく見たら全然違いますね。

ロットによって多少変えることがないとは言えませんが、ここまでは変えないかな?とは思います。
リマークかもしれないですが、なんとも言えないですね。

ただ、それほど高くはない価格だと思うので、リマークする意味は分からないですね。
過去にリマークして売れ残ったとかリマークの流れ品とかならわかりますがリマークするにもコストがかかりますからね。

書込番号:24620051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i7 3770K BOXの満足度5

2022/02/25 18:11(1年以上前)

3800円で、映りも綺麗です!

動作未確認品については、出品者の意向・その人やお店の品格にも依るでしょう。
全てが不良品販売してるとは考えられないです。(要注意ではあることは確かです)

自分が最近購入した2017年製のモニターはこのようなオク販売表記でした。
届いた商品は綺麗なプチプチ包装、箱入り梱包で、商品も綺麗に拭き上げてたものでした。

一応は何処かで拾ってきたような清掃もしてない代物、パネル劣化もあるものかと覚悟はしていましたが、
本当に良い方向で裏切られた感じでした。
ある種、賭けにはなりますが、例えば新しめのCPUで、価格も3割くらいしか安くないものだと、
不良品掴まされたら、それは痛い結果になるでしょう。

ダメ元でも大丈夫な価格設定なら、偶には賭けしても良いんじゃないかな。

書込番号:24620064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/02/25 18:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

フリマ、オークションで買うのは賭けだと承知してますが、
見分け方が分かればと質問させていただきました。

i7-3770kで言えば過去3個買って(未確認、ジャンク)安かったですが、
すべて動かず、動作確認品が買えた値段になりましたw。

書込番号:24620116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/02/25 18:39(1年以上前)

自分的にはNCNRは構わないですが、動作確認していますを確認してから購入しています。
まあ、あとは賭けですね。

チップコンデンサや抵抗の配列までは覚えてないのが普通ですから

書込番号:24620140

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/02/25 19:42(1年以上前)

数まとまって、市場へでてくるのは、いわゆる、
量産試作品でしょう。テスティング開発の試料に
使われた用済み品の横流し。設計のステータスが
最終かどうかも分からない。

書込番号:24620278

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度5

2022/02/26 08:01(1年以上前)

そういやグリスCPUだった頃に見た目がi7で中身がCeleron等という代物が出回っていたような?
3770Kだったかは忘れてしまいましたが。

じゃんぱらで確認してみると動作品の方は本物だけど動作未確認品の方はi5の無印と同じだった。
おそらくは動作未確認品の方は確実に動作しないでしょうね…偽物だとバレるから。

そういえば先週のカピラボさんの動画は衝撃的だった。
最近ではこんなのまで出回っているようなのでご注意を。

https://www.youtube.com/watch?v=7a-fO9brSoQ

書込番号:24620999

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2022/02/26 17:03(1年以上前)

>真ん中あたりと、分かりやすいと思われるのは、右下の並びです。
>左が「iii ii」と間が有るのに対して右が「iiiiii」と間無しです。

CPU裏面に実装されているコンデンサの配置はCPUのステッピング変更などが無ければ基本的には変わりません。
スレ主さんが貼った画像のうち、左側(動作確認済み)の裏面はCore i7 3770Kとコンデンサの配置が一致していますが、右側は間違いなく違います。
Core i7 3770Kはステッピング変更がなく、量産前のES品でも裏面の部品配置は同じだったので、右側(動作未確認)のCPUは別物だと思います。

ちなみに、右側のCPUと部品配置が一致するのはCore i5 3570とかCore i5 3470あたりですね。
Core i7 3770K、Core 5 3570KなどのE1ステッピングのCPUは裏面の部品配置が同じ、Core i5 3570、Core i5 3570SなどのN0ステッピングのCPUも裏面の部品配置が同じということから、Ivy-Bridge世代のN0ステッピングのCPUのどれかだと思われます。
なお、Ivy-Bridge世代のCore i7にはN0ステッピングのCPUはありません。

参考URL(価格.com内のCore i5 3570レビューより)
https://review.kakaku.com/review/K0000387665/ReviewCD=552036/ImageID=99292/


以上のことから、動作未確認のCPUは下記のどれかだと思います。

・表面の画像を他から流用した(偽物:3770Kとして別CPUを売りつけようとした)
・裏面の画像を他から流用した(本物:画像撮影が面倒だっただけ)
・別のCPUに3770Kのヒートスプレッダを載せた偽物

書込番号:24621964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/02/26 22:36(1年以上前)

なるほど、もやもやがすっきりしました、詳細な回答ありがとうございます。

書込番号:24622639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770K BOX
インテル

Core i7 3770K BOX

最安価格(税込):¥27,800登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3770K BOXをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング