『交換後の効果を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3570K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1155対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは77W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4000」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3570K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3570K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

Core i5 3570K BOXインテル

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

『交換後の効果を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3570K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3570K BOXを新規書き込みCore i5 3570K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

交換後の効果を教えて下さい。

2013/02/26 22:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 3570K BOX

クチコミ投稿数:38件

自作pcで動画編集を行うとカタカタとなる場合がありますので、CPUを交換した場合の効果を教えて下さい。

現在の使用
マザーボード ASUS. P6X580D-E
CPU Inte(R) Core(TM). i7. CPU. 930 @2.80GHz. (8CPUs)
グラフィックボード ATi. Radeon HD 5800. Series
電源 SST-ST85F-P
メモリー 6144MB. RAM


今回は、効果が絶大であるようであれば CPUとマザーボードの交換を検討しています。
宜しければ、CPUと相性が良いマザーボードも教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15822223

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/26 22:32(1年以上前)

>>自作pcで動画編集を行うとカタカタとなる場合

現在のCPUが4コア8スレッドのCore i7 930なので、Core i5 3570Kにしても改善しないと思われます。

カタカタの意味合い次第では、非常に勿体ないけどHDDの中の動画データをSSDに入れてみて下さい、コマ単位で編集する場合は非常に速くスムースになり快適です。

私は激安なSSDでそうしているのでとても快適に動画編集してます。HDDで作業するとカタカタとコマを送るのが遅いです。

書込番号:15822299

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/26 22:36(1年以上前)

x264へのエンコードなら3割増しくらいの速度にはなります。
このCPUと相性がいいM/Bや相性が悪いM/Bはありません。
自作するなら自分で探さないと自作になりません。
価格.comにはスペック検索もあるので他人に投げやりなことを言う前に探してみて下さい。

書込番号:15822332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/02/26 22:38(1年以上前)

良くて、2割↑というところかな。
i7-930を、3.5GHzあたりまでOCすれば、i5-3570K定格に追いつくかな。

i7-970/980は、高いか・・・

書込番号:15822345

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/26 22:43(1年以上前)

動画編集のカタカタという意味合いが何とも言えないのですが・・・

例えば、動画を編集ソフトで操作している時に、シークが遅いとか、別のフレームに移動した時に少し待たされるとかでしょうか?

そんな感じかな?と思い先ほど返信しました。


例えばMPEG2→H.264への動画の圧縮などは皆さんが書かれているように速度は上がります。
マザーボードは相性は特にないのでお好きなもので良いかと思います。安く済ませるのならB75マザーでも良いです。

書込番号:15822386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/26 23:38(1年以上前)

CPUベンチ記事でTMPGEncを使ったデーターがあるので検索して見ては?

数世代前の860とか920、980Xの記事は有ると思う。

2600とか3770と980Xとか990Xとかの記事も無いかな?

920と見立てて、比較していけば、どの程度UPするのかわかるかも? どの程度の処理能力差が開期待できるのか?自分で調べてみよう。

980とか990の中古を入手するよりは、3770で揃えた方が大差無いのかな?

カクカクは別にあるんじゃないのかな?

書込番号:15822731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/26 23:58(1年以上前)

HDDが極端にロースペックだとか。。

どんなソフトでどんな作業をしているかとか、
具体的状況を伝えると、より良い回答が得られるかと思います。

書込番号:15822832

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/27 00:05(1年以上前)

USB2.0に動画を入れて編集すると重いです(転送速度が遅いので)。
H.264の動画の編集も・・・これは元々重いですね。Core i7 3770でも重いです。

今回の質問で気になるのは動画の入っているドライブと動画の元の圧縮形式かな。

書込番号:15822873

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 Core i5 3570K BOXの満足度4

2013/02/27 01:04(1年以上前)

ソフトによります。

ソフトがメニーコア、ハイパースレッディングに対応していれば今の方がいいかもです。
対応してなければ 3570K の方が動作周波数が 3.4GHz と高いので効果が出ます。

書込番号:15823124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/02/27 07:12(1年以上前)

SSDですか、現在40Gを使用(別の作業に)
してますが。サムスンの250Gを検討してみます。

書込番号:15823601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/02/27 08:26(1年以上前)

大きい金太郎さま、ありがとうございます。
使用しているソフトはPowerDirector11です。お願いします。

書込番号:15823799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3570K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3570K BOX
インテル

Core i5 3570K BOX

最安価格(税込):¥22,000登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3570K BOXをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング