『ナビ更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビ更新

2017/04/30 02:40(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件 Bクラス 2012年モデルのオーナーBクラス 2012年モデルの満足度4

どなたかナビ地図を更新した方いらっしゃいますか?

いつ(年度)頃の地図で、料金相場は?

販売店で更新する以外の方法はありますか?

以前販売店に確認したが、車を販売店に置いて、ドイツ本社へ
リンクした状態で更新する必要があるそうで、料金は約45000円ぐらい
だそうでした。

書込番号:20855649

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/30 22:55(1年以上前)

古いタイプのナビだと電装屋とかで破格の料金でやってたりするところあるみたいですが、中々見つかりませんね。
毎年ナビソフトの年度が変わる直前に、ディーラーによってはキャンペーンと称して安く販売してたりするんで、私がもし更新するとしたらそのタイミングですると思います。

あともしかしたら販売店によって結構差があるのかもしれませんね、ヤナセカードあれば5%引きって感じで\37500ってとこでしょうか。
https://www.yanase.co.jp/store/24732/after/

書込番号:20857881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sammy2号さん
クチコミ投稿数:33件

2017/06/01 13:33(1年以上前)

小豚丸さん

お久しぶりです。

2016年1月11日にシュテルンで更新しました。
ソフト:32,400円、工賃:3,726円の合計36,126円でした。

私の車は10月が車検なので、10月に「ナビを更新して下さい。」と言ったのですが、
年明けなら新しいバージョンになると聞き、年明けに更新しました。

1日車を預けました。
朝預けて夕方引き取り。
代車が左ハンドルのE-400hだったので、箱根→湘南のモールに行き、
ドライブを楽しみました。

書込番号:20934054

ナイスクチコミ!2


スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件 Bクラス 2012年モデルのオーナーBクラス 2012年モデルの満足度4

2017/06/01 18:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうですね、今度はシュテルンにも問合せして比較してみます。

書込番号:20934492

ナイスクチコミ!2


act10さん
クチコミ投稿数:24件 Bクラス 2012年モデルのオーナーBクラス 2012年モデルの満足度5

2021/08/15 23:37(1年以上前)

更新した地図データ

車検時にシュテルンで行おうと思いましたが、4万円近かったので断念。

21000円でヤフオクに出品されていたのでダメ元で購入。
下記の手順で何の問題も無くあっさりと更新完了しました。

■アップデート作業手順
@エンジン始動
A更新用SDカードをカードスロットに挿し込む
Bライセンスキーを入力
Cウロウロと走りながら30分程度で更新完了

港北JCTと横浜青葉JCTが繫がったので満足〜(笑)

書込番号:24292071

ナイスクチコミ!1


スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件 Bクラス 2012年モデルのオーナーBクラス 2012年モデルの満足度4

2021/08/16 08:50(1年以上前)

大変参考になります。

ありがとうございました。

書込番号:24292367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:35〜272万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/566物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング