『紹介されていました。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]

マイクロフォーサーズ専用のミラーレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:66x66mm 重量:298g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のオークション

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月25日

  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]

『紹介されていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込みReflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

紹介されていました。

2012/05/21 11:40(1年以上前)


レンズ > TOKINA > Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

発売まで、残り数日となりましたが、
Photo of the Dayにて、Reflex 300mmF6.3 Macroが取り上げられていました。


Photo of the Day
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

手のひらに隠れる600mmレンズ
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/693/
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/694/


ずっと気付かなかったのですが、このレンズって、
フィルター径が55mmだったのですね。 ミラーとしてはずいぶん径が小さくて、
たしかにフィルター類も入手しやすそうです。そしてレンズフードも汎用の深い物も
試しやすいと思います。

こういうレンズが企画されたのも、MFTが普及したからであっておかげでしょうし、
これからも、変り種やミラーレス専用ならではのレンズが、どんどん出てきて欲しいですね。

書込番号:14587502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/22 02:15(1年以上前)

銀塩*istさん
わしもそう思うわ。

書込番号:14590631

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2012/05/22 06:20(1年以上前)

nightbearさん、レスありがとうございます!

文章、すごく変でした。すいません。
 >MFTが普及したからであっておかげでしょうし、

「マイクロフォーサーズが普及したからでしょうし、」
となんで普通に書けなかったのかな。慌てていたみたいです。

せっかくフランジバックが短いミラーレスですから、
レフ機では出来ないような、専用の面白いレンズが、もっと出てきて欲しいですね。

フィルム時代の、小型カメラを考えれば、もっと小さなレンズもあっても良いと思います。
MFでも良いから、トイレンズで無い、超小型レンズをマイクロフォーサーズ用に出して欲しいです。

撮像素子の横幅が短い分、NEX向けよりも、イメージサークルを確保しやすいはずですし。

書込番号:14590824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 10:44(1年以上前)

このレンズの発表がE-M5購入の背中押しました。
普段、通勤にも持ち歩けるのがポイントですね。
予約してます、あと数日で手元にくるかな。
ミラーは、ミノルタ時代、ソニーになって他経験あり長短理解してるつもりです。
ただ、ご紹介のブログでフォーカスリングがイマイチ使いにきそうに書いてたのが気になってます。

書込番号:14591429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/22 14:18(1年以上前)

銀塩*istさん
確かにそうなんやけど
どうかな?
書き込み見ててもそう思うんやけど
高画質、高画質、て言ってるからとちゃうんかな?
オリンパスのフィルムペン、
レンズ、小さくて、細いやろ?
同じような、大きさの画像素子のフォーサーズレンズ、どう?
見た時何やこれ!やったで。
マイクロフォーサーズで・・・
AF、手ぶれ補正、画像修正、
レンズ、太くなるわな。
コシナのレンズ、ええ感じなんやけどな。

書込番号:14592015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]
TOKINA

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月25日

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング