『音声チャンネルの自動切り替えについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 登録

Xonar DSX

192kHz/24bitの再生に対応したExpress x1バス用サウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Xonar DSXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DSXの価格比較
  • Xonar DSXのスペック・仕様
  • Xonar DSXのレビュー
  • Xonar DSXのクチコミ
  • Xonar DSXの画像・動画
  • Xonar DSXのピックアップリスト
  • Xonar DSXのオークション

Xonar DSXASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月26日

  • Xonar DSXの価格比較
  • Xonar DSXのスペック・仕様
  • Xonar DSXのレビュー
  • Xonar DSXのクチコミ
  • Xonar DSXの画像・動画
  • Xonar DSXのピックアップリスト
  • Xonar DSXのオークション

『音声チャンネルの自動切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DSX」のクチコミ掲示板に
Xonar DSXを新規書き込みXonar DSXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音声チャンネルの自動切り替えについて

2016/07/06 06:18(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DSX

スレ主 nanashi_noさん
クチコミ投稿数:3件

この製品はヘッドホン(光デジタル入力)の電源を入れたときに自動的にステレオ → S/PDIFに切り替わるのでしょうか?
以前、オンキョーのサウンドカードを差していたときは自動で切り替えできましたので、もしこちらの製品でも同様でしたら購入しようと思っています。よろしくお願いします。

ヘッドホンはソニーのMDR-DS7100、OSはWindows10です。

書込番号:20014962

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/06 10:46(1年以上前)

こんにちは
>この製品はヘッドホン(光デジタル入力)の電源を入れたときに自動的にステレオ → S/PDIFに切り替わるのでしょうか?

以前はどうやって(同様な構成?接続方法は?)自動切り替えになっていたのかわかりませんが、
通常は考えられない動作です。

PCにペアリング済みのBleutoothヘッドホンであれば、ヘッドホン電源ON時は自動的にヘッドホンに切り替えは可能ですが。

書込番号:20015352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/06 15:41(1年以上前)

自動切り替えではなく同時出力だったのではないでしょうか?
最近はデジタルとアナログが別デバイスの扱いになっていることが多いので、同時出力はない可能性の方が高いです。

SPDIF出力は送る方向しかないので、相手が受信可能かどうかを確認する仕組みがありません。
何しろ1980年くらいの規格ですから、そんなに難しいことが出来なかったのです。

書込番号:20015909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanashi_noさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/06 15:50(1年以上前)

>LVEledeviさん

回答ありがとうございます。

SE-200PCI LTDを使っていたときは、スピーカーはアナログ出力、MDR-DS7100はデジタル出力でつなげていました。MDR-DS7100の本体機器は常時電源ONで、ヘッドホンの脱着(電源ONOFF)を行うと音声の出力が2.1chからS/PDIFへ切り替わりました。

このような動作はサウンドカードのドライバで制御されているのが普通だと思っていましたが、そうではないという事が購入前に分かり助かりました。

書込番号:20015925

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanashi_noさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/06 16:10(1年以上前)

>uPD70116さん

回答ありがとうございます。

スピーカーへの出力が停止していましたので同時出力ではなく切り替わっていたのだと思います。ですがSPDIF出力が片道通行でしたら仰るとおり絶対にあり得ない動作ですよね。PCはヘッドホン側の状態を判別することが出来ないわけですから。そう考えると、やはり自分の勘違いのように思えてきました。

書込番号:20015947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DSX
ASUS

Xonar DSX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月26日

Xonar DSXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る