『なかなか良い仕上がりです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なかなか良い仕上がりです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q3 2020年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
Q3 2012年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
Q3(モデル指定なし) 93件 新規書き込み 新規書き込み

「Q3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q3を新規書き込みQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

なかなか良い仕上がりです

2012/12/01 22:09(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q3

クチコミ投稿数:4件

A3オーナーで先週、試乗に行ってきましたのでインプ報告します。

Q3の大きさは、ショールームで見ると大きく感じ、街中で見るとコンパクトに見えます。
正直言って小さいなぁというのが第一印象で走りや装備については完成度が高く、VWティグアンのシャーシーの共有化を元に作成されているためにコスパの高い車に仕上がっています。

室内は、新しいアウディの流れを汲み取った感じで新しさというよりはA1,A3とQ5のミックス版といった感じで正直言うと荷室への荷物の出し入れがし易くなったQ5小型車程度の事とアイレベレが上になったSUVカテゴリーとした結果で奥様方が運転がし易くなったSUVくらいの仕上がりだと感じました。

試乗車及びラインナップの外装色は、JAPAN仕様の色ではなくドイツ人好みの色ラインナップでQ5が出た後にこのQ3が出て、最近Q5がマイナーチェンジしたように中途半端ながらデビューした事と思いました。

ですから斬新なQ3ではなくQ5の弟分的な面白みの少ない仕上がりだと感じました。
170PSのデビューが遅れた事も内輪の話としてもあるように印象の薄いQシリーズの小型版になってしまいました。という事はQ5が購入したくない小型サイズの運転しやすい車を高額で販売する事になり、オーナーにその選択を余儀なく委ねる事となりました。

どなたかがおっしゃってた通り、Q3+ディーラーOPを加えてオーナー側の好みを追求していくとQ5を購入したほうがコスト面ではお得なのですが、車庫のサイズや運転許容感覚の違いで購入していく方を増やそうという魂胆が見え隠れしているのが分かってしまうのは、モータージャーナリスとも承知の上での話です。

そのために広告としてはかっこ良さを前面に押し出していますが、この辺りを分かってしまうと広告代の無駄というかオーナー騙しが見え隠れして、この後のA3モデルチェンジの間の中継ぎ選手代わりの車種であったような気がしてきます。

総じて結論を申しますとまだQ3は購入しないか、A3の中身を知り得てからにしたほうが得策だと感じましたのでお伝えします。

お金にゆとりが有るのであれば良いですが、そういった経緯がある事だけはまともなモータージャーナリスとであれば本当は言いたいはずだと思います。

書込番号:15419093

ナイスクチコミ!0


返信する
kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/01 23:18(1年以上前)

走りはどうだったのですか?

書込番号:15419469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/01 23:30(1年以上前)

題名と内容が合っていないような気がするのは私だけ?

書込番号:15419534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/02 11:04(1年以上前)

仕上がりって言葉が3回登場するしタイトルとあってry

簡単に纏めると
コスパの高い仕上がり
奥様でも安心な仕上がり
面白みが少ない仕上がり
ベース車+OPと上位ランクベース車が同価格帯になるのはどこも一緒

書込番号:15421077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/02 13:51(1年以上前)

途中まではなんとなくわかったんだけど

最後まで読むと
お勧めしないのかな?と。

オーナだましが見え隠れする
モータージャーナリストも本音が言いたいはず(本音を隠しているということですよね?)

結局、この車の仕上がりがいい、なら
どういう人に勧めたいのかが分からないし
この車よりも
A3やQ5の方を勧めたいのか
本当は他の車を勧めたいけど、そこまでの予算がないなら、この車をどうぞ、というニュアンスなのか
どうもよくわからない。

・・・・・・・・・・・

コストパフォーマンスのいい仕上がり
奥様方にも運転しやすい仕上がり
Q5のマイナーチェンジ版のような中途半端なデビュー?
もしくは、Q5がマイナーチェンジしたように、中途半端なデビュー?
(ここで、分からなくなった。この車は中途半端なの?)
Q5の弟分のような面白みの少ない、印象の少ない仕上がり(ここで否定してきた)
Q5はサイズ的に無理な人に、金額は同等になるけどと勧めてきた
(本当はQ5を勧めたいの?その辺もあいまいにされてる。)

とどめに
>総じて結論を申しますとまだQ3は購入しないか、A3の中身を知り得てからにしたほうが得策だと感じましたのでお伝えします。
こう来て
Q3の購入は見送ったほうがいい、、みたいな書き方になって・・・

仕上がりがいいと思うなら
購入を勧めてくるだろうに
購入を見送るよう勧めてきて・・・

まとめればまとめるほど
矛盾していると感じますです。

書込番号:15421699

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q3」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Q3
アウディ

Q3

新車価格:525〜604万円

中古車価格:65〜634万円

Q3をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q3の中古車 (全2モデル/248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング