『フードの取り付け・取り外しが硬い』のクチコミ掲示板

2012年 6月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (5製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.2x108.5mm 重量:825g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

『フードの取り付け・取り外しが硬い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの取り付け・取り外しが硬い

2012/12/01 10:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

クチコミ投稿数:46件

昨日、ビックカメラで購入したんですが、フードの取り付け・取り外しが、異様に硬いです。フードがたわむほどに強く回さないと回りません。
タムロンのレンズは他にも持っていますが、そんなことはありません。A007はみんなこんな状態なのか、個体差なのか、購入された皆さんのフードは、どんな感じでしょうか。

書込番号:15416354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/01 10:48(1年以上前)

私の場合はごく普通に取り付けできますよ。

書込番号:15416375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/01 11:35(1年以上前)

こんにちは。

個体差だと思います。
ガンガン使っていると少しは改善されると思いますが
余裕があればタムロンに調整に出されてもいいと思いますよ。

書込番号:15416545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/01 11:37(1年以上前)

追加です。

昨日買ったばかりでしたね。
販売店にご相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:15416555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/01 15:56(1年以上前)

Ksitigarbhaさん こんにちは

少し確認ですが フードか本体 どちらかに 作成時のバリが 残っていると言う事は無いですよね?

取り付け 心配でしたら 購入店で確認とって見たらどうでしょうか 心配しながら使うより安心ですから

書込番号:15417484

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/01 18:42(1年以上前)

私のもかなり硬かったので、カッターで少し爪を削ってしまいました。
一般的には削るというのは抵抗があると思いますが、脱着の加圧で鏡筒の精度が
狂ってしまう方が心配でした。

レンズ本体を持ってフードに力をかけると、鏡筒の移動する側に力がかかります。
これって内部のカムなどの精密機構に強い力がかかる訳で、早めにガタが出てしまう
リスクがあると思ってます。

高画素機ではズーム機構の微妙な遊びやたわみが片ボケや解像度低下に直結する訳で、
フードが固いのはマイナスだと思います。
(新品のレンズでも四隅のボケは完全に対照ではありませんし…)

それとフードの固いレンズはズームを少し繰り出して、飛び出した方を握って脱着
する様にしています。(カメラやレンズ本体の重みは膝などで支えてます)

当然ですが削りすぎて固定できなくなってしまう恐れがあるので、手先に自信の
ある方以外はお勧めできません。ここはメーカーに改善してほしい部分です。

書込番号:15418138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/12/01 19:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
バリがあるようには見えません。
フードを回して、最後にロックがかかるところが異様に硬いですね。
おそらく、cbr_600fさんのと同じ症状だと思います。
たしかに、このことが、レンズそのものの精度に影響したら嫌ですねぇ。
買ったばかりだし、販売店にちょっと相談してみます。

書込番号:15418377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/02 12:49(1年以上前)

スレ主様

 そう言われるとロック部分が固いように感じますが、B001も所有しておりこちらも固かったので「タムロンは固いもの」
 と思っていました。 ^^;
 気になるようならば加工するのが一番かもですね。

書込番号:15421480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/12/06 11:50(1年以上前)

販売店に持って行って、個体差かどうか確認してもらったところ、在庫していたものはどれも硬かったようです。もしかしたら、ロットによっても違うのかもしれませんが、交換してもらうまでには至りませんでした。

使ってだんだん慣らすか、すぐにでも加工するか、どちらかですかね。
何となく釈然としませんが、付き合っていこうと思います。

書込番号:15440230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/28 17:04(1年以上前)

私のはカチっとほどよくはまるのですが、なぜか外れやすく、新品購入から1か月あまりのあいだに3度も落としました。
ちなみにストラップで首から下げて歩いているといつの間にか脱落してしまうパターンです。
最初の2度は通り掛かりの人が教えてくれて事無きを得ましたが、3度目でついに紛失。
痛い出費となりました(涙

書込番号:20073394

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/30 12:36(1年以上前)

フードがmade in Philippinesじゃない?
made in Japanだとそんなことないよ。

でも、間違ってもフードが固いことでメーカー修理に出しちゃいかんよ。
ゆるゆるになるくらい切削加工されて戻ってくるから。

書込番号:20077707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2012年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング