『音声関係に不具合ありません?』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

『音声関係に不具合ありません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

音声関係に不具合ありません?

2012/10/29 14:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

なんか音声関係がイマイチなので同じような状況の方がいるかなと。
もちろんサービスセンターにも連絡しますが・・・。

まず、ニュースなどのBGMがまったくない状況で、喋る人の声の質にも
よるのですが、「あ」と話すとその後になんと表現したらいいか不明
ですがスピーカーの割れたような音がするんです。それが小さい音なん
ですが、BGMがないような番組を聴いてると結構聞き取れるんです。

また、ホームシアターをかませて視聴しています。BD⇒AVアンプ⇒テレビ。
AVアンプ使わない時はHDMIのスルー機能を使っていますのでアンプが
スタンバイ状態でBDを視聴することが・・・本来ならできるのですが、
このテレビだと音声が聞こえなかったり・・・
あとAVアンプだけでネットラジオなんかを聴いたあとにテレビを単独で
つけようとすると、テレビはつくんですが音声だけが暫く聞こえなかったり。

テレビ自体のコスパや音声自体はとても気に入っているのですが
なんかこの辺の音声関係がイマイチなのでどうも快適性がかけている
状態です。今度AVアンプのメーカーさんが家に来てくれたりするんですが
これってテレビのせいですかねー。何か情報?あったり、ちょっと
変な音が出ていないか耳を傾けてもらえませんか?

書込番号:15267384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2012/10/29 20:44(1年以上前)

まさに音声関係で以下の2つの不具合あり、困っています。
1.外付けHDDに録画した番組を再生する時、早送りなどをすると時々画面と音声がずれて再生されます。→はじめから再生し直すと直ります。
2.アンプとシンプルリンクを接続していますが、時々自動でONするはずのアンプが反応せず、音声が出ない事があります。
→設定の内蔵スピーカーON、OFFを行うとアンプが反応します。


書込番号:15268689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2012/10/29 20:53(1年以上前)

レビューにも書きましたが、BD再生時に音声が聞こえない場合はテレビの音声設定を変えて試してみてください。

設定→音声→音声設定に入ると、「デジタル音声出力設定」があります。
その項目が初期設定では「自動」になっていますが、「PCM」に変更してみてください。

書込番号:15268740

ナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/10/30 10:04(1年以上前)

RGガンマ50さん
ありがとうございます。
1.はそう言えばwその症状もまったく同様にこちらでもあります。
一回停止して再再生等で騙し騙し使ってますがスマートじゃないですよね。
2.アンプはLGではないですよね?そのせいではないでしょうか。自分はオンキョーの
 AVアンプですがシンプルリンク使えませんでしたので設定してません。不便ですね。

のぶてつさん
ありがとうございます。
はい、その辺の設定はいじり倒しましたが改善せずなんです。
BDの音声出力側もPCMに変更したりしてるんですけどね。

※ノイズ的なものは聞こえませんか?NHKニュースとかだとイマイチ確認
 できないんですが・・・放送大学とかw喋り手さんがちょっと低音だと
 歪む感じなんですよねー。

書込番号:15271069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/11/03 23:33(1年以上前)

AVアンプはヤマハRX-V773です。
シンプルリンクはほぼ正常動作していますが、たまに音声が出ない事があります(;_;)
いいテレビだけに、少し残念です´д` ;


書込番号:15291388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyan3555さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2012/11/04 11:58(1年以上前)

シンプルリンクは不安定ですねぇ。混乱してしまい全く使えないです。
ファームアップで改善できないのでしょうかね〜。

書込番号:15293227

ナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/04 14:20(1年以上前)

RGガンマ50さま
ヤマハは確かLG側でもテストしていて指定?メーカーになってませんでしたかね。

nyann35さま
やはり使えませんかぁ。どのような不具合が出ていますか?
ファームウェア更新でなんとかなりそうなものですよねー。

書込番号:15293700

ナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/04 14:25(1年以上前)

AVアンプメーカーからのアドバイスで、LGテレビを初期化してみてはということで
実施してみると直りました・・・が、翌日になると戻っているという不思議的な。
実は、以前もLGに電話して一時直ったことがあったのですが、翌日には戻ってしまうという
ことがあり今回も残念な結果に。

昨日AVアンプメーカーの方が来ていただき、AVアンプの初期化をしたら直ったのですが
やはりTV同様に本日になるとまだ戻ってしまったという非常に不思議な状況です。

今週末はLGさんが来てくれることになっているのでそこでしっかり診ていただき
直ればいいと思っていますが、なんとも、音声以外は非常に気に入っているテレビな
だけにストレスというか今現在は残念な状況です。

書込番号:15293719

ナイスクチコミ!1


nyan3555さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2012/11/04 17:50(1年以上前)

どうやらアンプとの相性があるみたいですね。
ONKYOTX-NA609とは動作が不安定で使い物にならない感じでしたが
別部屋で使っていたSA608に繋ぎ替えたところ今のところ正常に作動しています。
BDの電源ONで自動的に入力が切り替わり、BDオフ後に通常チャンネルに戻しても
音声に問題ありません。ちなみにCATVチューナーはちょっと古いせいか自動では
チャンネル切り替えは出来ませんでした。
最新の再生機器とアンプの相性によっては問題ないのかもしれません。

書込番号:15294471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


c_mbさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 09:37(1年以上前)

10月23日に55vへ乗換えましたが、確かに音声(言葉)に絡みつく様にザァザァザァとノイズが乗り違和感があったので購入元へ電話したところ新品を配送しますとの事で11月1日に届いたのですが、なんだかあまり変わらないなぁ〜っと言った具合です。また、映像についても放送局から画面手前に出るテロップが右から左に流れる時に帯を引きずった様に残像現象があり、速めの映像がカクカクと成った時もありました。
カスタマセンターへ連絡しても初期化を試して下さい、でした。
この商品購入に失敗したかなぁ〜っと思ってしまいました。

書込番号:15297563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/06 11:18(1年以上前)

nyan3555さま
やはり「相性」という落とし所になってしまうのでしょうかね。
SAだと安定しますかぁ。。。自分は609しかないし、追加購入は
できないので現状で安定させないと・・・。「不安定」だった時は
どのような症状でしたか?やはり音声関係でしたか?

c mbさま
ああ、同じような症状かもしれませんねぇ。。映像のほうも
テロップは未確認ですが、カクカクは凄い感じます。液晶だから?
と諦めていましたが・・・
販売店に連絡すると結構あっさり交換してくれるんですね^^;

書込番号:15302265

ナイスクチコミ!0


c_mbさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 21:34(1年以上前)

追伸
あっさり交換に応じて頂きました。
映像のカクカクですが、LGからのメールで、メニューの「映像」→オプション→True Motionで「弱・強・クリアプラス等」があり、初期値が「弱」だったので「強」にして様子を見ています。
一応、カスタマセンターに問い合わせたら、土曜日に訪問修理を依頼してみました。
また、結果は後日アップ致します。

書込番号:15304430

ナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/07 13:41(1年以上前)

c_mbさま
自分もtrue motionとやらを設定しなおしてみましたが・・・んんん・・・様子見ですかねw
自分も土曜日にサービスの方が来てくれる事になってます・・・ん?c_mbさんは横須賀
ですかね。サービスの方が午前中は横須賀だと言っていたのでwすみません脱線。

書込番号:15307174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/09 21:07(1年以上前)



RGガンマ50さんが仰っていた下記の
1.外付けHDDに録画した番組を再生する時、早送りなどをすると時々画面と音声がずれて再生されます。→はじめから再生し直すと直ります。
2.アンプとシンプルリンクを接続していますが、時々自動でONするはずのアンプが反応せず、音声が出ない事があります。
→設定の内蔵スピーカーON、OFFを行うとアンプが反応します。

症状がDENON DHT-S311でも現れます。やっぱ相性という事で割り切るしかないのかな。
それ以外はコストパフォーマンスも高くとても気に入っています。

書込番号:15317518

ナイスクチコミ!0


c_mbさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 21:37(1年以上前)

追伸
本日サービスの方に見て頂いたのですが、症状については確認が出来ました。
で!対応策は新品への交換を選びました。(トホホ)

書込番号:15322409

ナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/13 12:02(1年以上前)

また?交換ですか。3代目ですかねw
こちらは、サービスマンが来たときは不具合が全然出ずに、
帰られてから1時間したらまた不具合(涙
電話で症状を伝え、対応待ちです。
こちらも、メーカーに言わずに購入店に言えば交換して
もらえるのかなぁ。まぁ、特に交換を希望しているわけでは
ないのですが・・・
サービスマンの対応はとても良かったです。
オンキョーさんは名前も名乗らず勝手に初期化など酷かった。

書込番号:15334323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 00:41(1年以上前)

c mb さん
その後どうですか?
私も映像のかくかくに悩まされ、本日カスタマーサービスに連絡したところ、動画の処理を行ってるうえでの仕様というような返答でした。
ちなみに、TruMotionを切ればかくかくはなくなりました。
あとは自分で設定して満足できるようにするしかないかなと思っているときに書き込みを見ました。
交換や修理で改善されるのでしたら、私ももう一度LGに相談したいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15368602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


c_mbさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 16:19(1年以上前)

現状況説明です。
11月10日にサービスの方が見えられ不具合箇所の特定が出来たので交換をお願いしました、その際にサービスセンターにて新品の不具合の有無を確認した上で交換して欲しいとの要望を付け加えました。
昨日、LGサービススタッフより届け日の確認があり、明日配達される予定です。
また、明日以降結果報告を致します。

書込番号:15380238

ナイスクチコミ!0


c_mbさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 13:11(1年以上前)

昨日、取替えました。
しかし、夜の21:00からBS151のサタデーシアターを観ていたら本編からCMに入る際にバツゥっとマイクジャックでも抜いた様なノイズが入り始めました。(トホホ)
うぅ〜ん、どうしたもんかなぁ〜。
映像のカクカクについてですが、trumotionをオフにするとリアル感が損なわれませんか?
クリアプラスにて視聴してますが、やはり早い映像には追従が今一ですね。
ソフトウェアを04.00.24⇒04.10.13へupdateしましたが、何一つ変わりが見当たりません。
LGのHPでは、旧ソフトウェア04.00.24のままです、更新されるのであれば改良点の明記もお願いしたい所です。

書込番号:15389472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 14:16(1年以上前)

c mbさん
レポートありがとうございます。
私もTrumotion切ると、映像が満足できないため、クリアプラスにしています。
しかし、別メーカーのHDDレコーダーから録画した映像をみた際に、あまりにひどいがくつきがあったため、業を煮やしLGに電話してしまいました。
仕様といわれればそれまでですが…これでは私は他者に到底おすすめできない状態ですね。
私の家にもサービスが確認にきてもらえるようなので、また経過を投稿させていただきます。
 

書込番号:15389654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/29 12:50(1年以上前)

三回目の交換に至るようなら返品をしたほうが良かったのではと思います。新品交換といっても早々大きな変更は無いと思いますしたらいまわし品的なものもあるからです。設計ミスに近いものなんだと思います。要は、信用できないということです。交換も二回まで。これ以上となるようなら返品交換というのが過去からの経験です。親戚で新築の家にたぶんこの型だと思いますが購入するそうです。一抹の不安がメーカーを聞いて脳裏をかすめました。

書込番号:15407588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 15:11(1年以上前)

サービスが来て症状を確認いただきました。私の場合修理や新品交換もなく、実力だということでした。

この機種は早い動きにはやはり弱いようですが、普通のテレビ番組を見るには非常に素晴らしい機種です。

こういう事がありましたのでオススメはできませんが、私はこのテレビは悪いテレビではないとも思います。

書込番号:15408092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/12/10 15:20(1年以上前)

すみません、ダラダラと・・・
現在、AVアンプを通して(ARCで)テレビの音声がホームシアターで
聴こえないというのが問題なのですが。

検証したこととして、LGの他のテレビをつなでみても音が出ず。
ソニーをつないだら音が出る・・・という結果が出ました。
もう1つの検証として、他のAVアンプを使って各モニターをつないで
みましたが、LGでは音が出ずという結果に。

BDは問題なく視聴できます。また、BDレコーダーでテレビを受信すれば
ホームシアターで視聴することができます。

でも、このテレビでホームシアターを組んでられる方はそれなりにいる
かと思いますので、LGの仕様とは考えにくいものの、個体差とも考え
にくい状況になってきました。本検証はサービスの方がいらして、やって
くれましたので、これをLG本体に報告をあげて、LGが私に連絡を頂ける
ことになっておりますが、さてどうなることやらです。

書込番号:15459942

ナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/12/17 17:37(1年以上前)

最終的にはARCがうまく働いていないということで、ARCはテレビ側が
悪いのか、アンプ側が悪いのか分からないのでLG側が悪いとは言い切れない
という結果でした。と言って終わるわけにもいかないということでメーカー
としてはARCを使わず光ケーブルで対応してくれないかとのこと。
それだとリンクが働かなくなるので不便になるので、最終的には返品という
ことになりました。
残念ながら短い期間でしたがLGとはさようならをし、現在ソニーに変更した
ところ、今までの問題がうそのようにしっかりと動いてくれて快適なAVライフを
復活しているところです。色々とありがとうございました。

書込番号:15492213

ナイスクチコミ!0


b-さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 21:32(1年以上前)

私は、ソニーのDH530を使用していますが、ARCは問題無く働いていると思います。
キャンペーンのツタヤTV先着200名5000ポイントを申し込み、そのポイントで3本ほど映画を
見ましたが、ホームシアターは普通に動いています、テレビのリモコンで音量を変えると、ボリュームマークもシアターになり便利です。

書込番号:15493207

ナイスクチコミ!0


スレ主 心歩さん
クチコミ投稿数:47件

2012/12/20 17:14(1年以上前)

デジタルの時代に相性?なのかと諦めておりますが、自分のもボリュームマークは変わるんですがうまく音を出してくれませんでした
昨日ドナドナしました

書込番号:15505394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング