『55LMの映りこみはどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

『55LMの映りこみはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

55LMの映りこみはどうですか?

2013/09/20 09:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

スレ主 thicaさん
クチコミ投稿数:12件

LMシリーズとLAシリーズのどちらがいいか迷っています。
TVが消えている時のLMシリーズの画面は美しく、初めて店頭で見たときとても惹かれました。
お金をためて55LMを購入しようとぐずぐずしているうちに次のバージョンが発売になり、ネットで画像を見る限りLAシリーズは艶消しされた画面でした。
これはやはりLMシリーズの映りこみが気になって改変されたということなのでしょうか。
お店のは、照明が明るすぎたり展示用に調整されていたりしてあまり参考にならないので、ご自宅で使用されている皆様のご意見をおうかがいさせていただきたいと思っています。
LMシリーズをお使いの方、映りこみに関する各々の感想はどのようなものでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16609583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2013/09/20 22:00(1年以上前)

thicaさんこんばんは、55LM7600所有者のインスパイアinsと申します。

LMシリーズかLAシリーズのどちらかをご購入希望で、画面の映りこみがきになってどちらにするか迷われているの
ですよね?
まず私の所有している55LM7600は、ご存知の通り「グレアパネル」で画面が消えて真っ黒の状態の時も、画面が映って
いる時もグレアパネルなのでかなり映りこみは発生しますよ。

添付した画像は私の55LM7600の画像で昼間にデジカメでフラッシュを点けないで撮影したものですが、
テレビの反対側は実は窓になってまして、良く目を凝らしてご覧になるとおわかりだと思いますが、
写真に向かって左側には「向かいのマンションの非常階段」が映りこみ、中央には「カーテン」が映りこんでいます。
これくらい55LM7600は画面が点いている時も消えている時も映りこみが激しいモデルです。

それでthicaさんは上でLAシリーズは「艶消し(ノングレアタイプ)の画面」だとおっしゃいました。
私はヤマダ電機その他の実店舗でLAシリーズを見て来た訳ではないのでLAシリーズがthicaさんのおっしゃる通りに
本当にノングレアタイプなのか?それとも本当はグレアタイプなのか?解りません。
ですので

>これはやはりLMシリーズの映りこみが気になって改変されたということなのでしょうか。
この質問も解らないのでお答えできません。すみません…。

ですのでテレビの購入に際してLMシリーズか、LAシリーズかを決めなくてはいけないと思いのすので上の質問に
関してと、LAシリーズが本当に「艶消し(ノングレアタイプ)の画面」なのか?をLGカスタマーセンターへ
質問なされてはどうですか?下にLGカスタマーセンターの電話番号を記しておきますので質問してみて下さい…。

●LGカスタマーサポートセンター

フリーダイヤル 0120-813-023
(※携帯・PHS利用可、※受付時間 月〜金曜9:00〜20:00 土日祝日9:00〜18:00)

お役に立てなくて済みません<(_ _)>上記の質問はLGカスタマーセンターに聞いてみて下さい。では失礼します。

書込番号:16612024

ナイスクチコミ!0


スレ主 thicaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/21 10:57(1年以上前)

インスパイアins様、早々のご連絡をありがとうございます。画像まで頂いて、すごい分かりやすいです。
サポートセンターに伺ってみました。

LAシリーズはノングレアタイプですが、(対応してくれた方の)個人的な意見として、他メーカーのものよりは映りこみが多いかな?という印象です。また、LMシリーズ発売後、映りこみが激しいという電話はいくつかありました。

とのことでした。
インスパイアins様の画像を見ると結構激しいように見えるのですが、もし可能であれば個人的感想を教えていただけますか?
インスパイアins様的にはこの映りこみは耐えられる、少々辛くてもグレアパネルのきれいさを優先、ということでしょうか。

実は私がその点で迷ってまして。。。きらきらしているものが好きでPCもグレアパネルですし、艶消しものはちょっと・・・と思いつつもTVを見る間イライラしているのも・・・と迷っています。

書込番号:16613866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2013/09/21 12:46(1年以上前)

ホームダッシュボード画面

thicaさんこんにちは、インスパイアinsです。返信有難うございます…。

私も別件でLGカスタマーセンターに聞きたい事があったのでつい先ほどですが、LGカスタマーセンターに「2013年モデル
のLAシリーズは、グレアタイプなのか?または、ノングレアタイプなのか?」と言う事で受付の方に聞きました。

カスタマーセンター私の受付担当の方の回答はこうでした。

「基本的には2012年モデルのLMシリーズも、2013年モデルのLAシリーズも『グレアに近いハーフグレアタイプで、
特別にアンチグレアの処理はしてませんが、一応は映り込みを抑えたパネルで基本的に若干パネルの進化はあるが
2012年モデル(LMシリーズ)も2013年モデル(LAシリーズ)も、同じパネルを使用しております』…との事でした。
ですので結論はLMシリーズもLAシリーズも『グレアに極力近いハーフグレアパネル』だ。と言う事ですね…。

>インスパイアins様の画像を見ると結構激しいように見えるのですが、もし可能であれば個人的感想を教えていただけますか?

そうですね私の家では自室で55LM7600をリビングで47LM5800を使用しているのですが、私の個人的感想としては、
(カスタマーセンターの人はハーフグレアと言いますが)私個人としてはLMシリーズは『映りこみの激しいグレアパネル
だ』…と思っています。

>インスパイアins様的にはこの映りこみは耐えられる、少々辛くてもグレアパネルのきれいさを優先、ということでしょうか。

そうですね、私的には画面が点いている時も消えている時も、映り込みには耐えられますし全然気になりませんよ(笑)
奇遇ですが私もthicaさんと同じでキラキラ、テカテカしている綺麗な物が好きで、今は違いますがつい最近までPCも
私もグレアパネルのモニターを使用していました。

…と言う事でthicaさんはグレアパネルがお好きなようですし、LGサポートセンターによるとLMシリーズもLAシリーズも
『ハーフグレアパネル』だと言う事なので、LMシリーズ、LAシリーズのどちらを購入されてもノングレアではないので
大丈夫かと存じます…。

それより老婆心ですが、2013年LAシリーズは在庫が豊富にあるので大丈夫ですが、55LM7600などはご存知の通りもう
モデル末期なのでこの価格コムでも今日現在では取扱い店舗が2店舗ですし…、55LM7600がお気に入りで購入される
場合はあとはAmazonや「実店舗で在庫問い合わせ」をして商品を確保しないといけないので少し急がれた方が良いと
思いますよ…。LAシリーズを購入希望なら2013年モデルなので大丈夫ですけどね…。

最後にご参考までにもう一枚画像を追加しておきますね。この画像は55LM7600の主にインターネットに接続する
『ホームダッシュボード画面』ですが、ここにも上と同じく左に「向かいマンションの非常階段」と中央に「カーテン」
が映りこんでいます。
逆に、thicaさんがLGスマートTVは「これだけ映り込みが激しいTVだけどいいのかな?」と心配になりました…。

ご参考になったか解りませんが、thicaさんがご希望のテレビを購入し100%満足出来る買い物をされる事をお祈りします。
では失礼します<(_ _)>

書込番号:16614277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thicaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/21 16:08(1年以上前)

同じサポートセンターでも回答内容が全然違いますね。質問のレベルがそのまま反映されてます...(笑)

さて、いつもありがとうございます。そして前シリーズがそろそろ在庫終了とは気づきませんでした。
でも2つ目の写真をみて・・・やっぱり私には耐えられないかな?これを全然気にならない、と言い切れるインスパイアinsさん、尊敬ものです。

書込番号:16614906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2013/09/21 22:33(1年以上前)

thicaさんこんばんは、55LM7600所有者のインスパイアinsです。

「55LMの映りこみはどうですか?」と言う表題だったので、私の持っている55LM7600のレビューの画像をご提示したら
「thicaさんにとって映り込みが解りやすいかな?」と思ったので上記の2枚の画像をご提示しましたが、
thicaさんにとって私の表現があまりにもオーバーにとらえられてしまった節があったので訂正しに来ました…。

>同じサポートセンターでも回答内容が全然違いますね。質問のレベルがそのまま反映されてます...(笑)

これは仕方ないと思います。「サポートセンター」と言っても、我々と同じような素人の人が1ヶ月くらいの研修を
受けてアルバイトや契約社員でまかなっているのが「サポートセンター」の現状です。
ですから、「同じ質問に対してオペレーターさんも我々と同じ素人で、テレビや家電の専門家ではないので、
違うお客にそれぞれ違う回答をしてしまう事」は仕方がない事だと私は思っています…。

>そして前シリーズがそろそろ在庫終了とは気づきませんでした。

これはthicaさんがまだ「価格コムの見方」に慣れてらっしゃらないせいかもしれませんね。
ここの上の「商品説明と最安価格」の下のところに「商品の発売日」が小さく掲載されています。
55LM7600の場合は、2012年の6月上旬発売で2013年モデルのLAシリーズは4月発売なので55LM7600の場合は
もう発売から1年以上経過しているのでもう「在庫処分の時期」になっています。

>でも2つ目の写真をみて・・・やっぱり私には耐えられないかな?これを全然気にならない、と言い切れるインスパイアinsさん、尊敬ものです。

ここが一番重要なんですが上にアップした2枚の画像は、55LM7600のパネルがほとんど「グレアパネル」と言っても
いいほど映り込みのあるハーフグレアのパネルで、この2枚を撮影したのはどちらもとても晴れている昼間でして
私の自室の窓は南向きなので、昼間の太陽光が窓から入って55LM7600のパネルに反射して『こうやって写真に撮った』
から「写真には映り込み」が発生していますが、、、
私の自室で昼夜関係なくですが、「普通にテレビやその他の映像を見ている場合」は映像の強さの方が当然勝ちます
ので映像が点灯している時に上の2枚の画像のような「激しい映り込み」が見えて、映像を見る邪魔をする訳では
決してありませんのでthicaさん、安心して「LGのスマートTVを購入」なさって下さい…。

私が2枚の画像をアップしたばかりに「やっぱり私には耐えられないかな?」などと思わせてしまい申し訳ありません
<(_ _)> 実際普通に昼夜問わず画像のような「映り込み」が発生する訳ではありませんので、どうか安心して
LGのスマートテレビを購入されて下さい…。

thicaさんがLMシリーズかLAシリーズのどちらをご購入されるかわかりませんが、私から最後に一つだけお願いです。
「LGのスマートTVは故障のない優秀なテレビですが、万が一にメーカー保証が終了した1年後に故障が出る場合」も
考えられるのでヤマダ電機のような実際の店舗かネットショップのどちらでご購入されるかわかりませんが、
『有料の5年長期保証』にだけ加入していれば数年後にもしも故障が出ても、「その時の修理は0円」で済むので、
ご購入に際しては『有料の5年長期保証』にだけ加入して下さいね。

あまりにもthicaさんに画像の件で誤解を与えてしまったようなので書きこみ致しました。
駄文・長文になり大変失礼致しました<(_ _)>

書込番号:16616334

ナイスクチコミ!0


スレ主 thicaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/24 12:16(1年以上前)

連休中に実機をみてきました。
共に画面を消してもらってみ比べましたが、LAもLMも同じパネル?グレア?でした。
色々とありがとうございました。

書込番号:16626778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング