『倍速の効きに関して』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ] の後に発売された製品Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]とSmart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]を比較する

Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]

Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]

『倍速の効きに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

倍速の効きに関して

2013/01/12 19:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]

スレ主 a2c-jayjayさん
クチコミ投稿数:72件 Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の満足度5

昨年末に購入して設定をいじりましたが、ひとつ気になる点があります。ユーザー設定で調整を「10」にしてみても、テロップなどで倍速の効きが感じられません。テロップ画面で倍速を「オフ」「オン」に何度も切り替えても「オフ」と「オン」で、ほとんど変わりがないのです。テロップの文字が2重・3重になって見続けるのが大変です。皆さんのテレビはいかがですか?設定を変えたらしっかりと効きが確認できますか??
それともこれは仕様なのでしょうか...。これ以外は素晴らしい製品なので、とても気になります。どなたか教えて頂けたら助かります。

書込番号:15608098

ナイスクチコミ!0


返信する
AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/14 11:55(1年以上前)

私も同機種を持っていますが、テロップの文字が2重・3重に見えることはありません。
流れるテロップも非常にきれいに見えます。
ところでスレ主さんがおっしゃっている「テロップ画面で倍速を「オフ」「オン」に何度も切り替えても「オフ」と「オン」で、ほとんど変わりがない」所ですが、このTVに倍速のオン、オフの切り替えってどの設定のことですか?説明書を見ても倍速の設定の項目は見つからないのですが?

もしTrueMotionのことをおっしゃっているなら私はとりあえず「すっきり」に設定していますがTrueMotionをオフにしてもそれほど気にはなりませんが?

書込番号:15616810

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2c-jayjayさん
クチコミ投稿数:72件 Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の満足度5

2013/01/14 20:20(1年以上前)

AthronXPさん
書き込み有難うございます。

おっしゃるとおり、TrueMotionの設定のことです。
「オフ」「弱」「すっきり」「ユーザー設定」の項目の事を書いたつもりでした。倍速の効き具合がはっきり分かるように「ユーザー設定」でジャダー調整を10にして、テロップ表示時にリモコンで交互に「ユーザー設定10」と「オフ」を切り替えてみたのですが
その状態で「オフとオンを切り替えても...オフの残像と変わらない」という説明をしたかったのです。

AthronXPさんは「すっきり」設定で「流れるテロップも非常にきれいに見えます。」との事ですね。変ですよね。やはり自分のパネルは不良なのでしょうか...。

書込番号:15619324

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/14 20:56(1年以上前)

とりあえず映像設定のリセットをしてみたらいかがでしょうか?
設定の際にほかの設定が変わってしまい影響しているかもしれませんので。

書込番号:15619563

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2c-jayjayさん
クチコミ投稿数:72件 Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]の満足度5

2013/01/24 22:30(1年以上前)

AthronXPさん

結局LGサポートに電話をして、主張修理で基盤交換になりました。本日修理が完了したのですが...やはり、交換しても変わらない状態です。ということは、やはり、これが仕様なのでしょうか.....。
効きの感じ方には個人差があるとはいえ、ちょっと残念です。

書込番号:15665939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/25 03:05(1年以上前)

確立は低いけど、修理した基板もこわれていた可能性もありますね。(仕様かもしれませんが)

映画の最後のスクロール表示って、その会社の倍速や、映像処理技術の差が一番わかりやすいので、買うときにはチェックしてます。
ボケもありますが、ロールのカクつき、字の輪郭のクッキリさもチェックしてますよ。
横移動のテロップもできれば、チェックしたいところですね。

LGのTVは、店で、チェックしたことがあるんですが、ロールが、ソニー(4倍速)、東芝(倍速)に比べて、カクついてたので、買うときの選考から除外した経験があります。(個人的感想)

書込番号:15667042

ナイスクチコミ!1


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/28 22:17(1年以上前)

手元に以前AV Review誌の付録についていたブルーレイのFPDベンチマークソフトがあったので週末に試してみました。このソフトはさまざまなテストパターンなどで、動画解像度などがある程度分かるようになっています。
これでスクロールテストなどを見ると確かにスクロールするテキストにややゴーストが見れました。ただあまり気にはならなかったです。また、カラーで左右に揺れる動画解像度のテストでは、色がちょっと滲むように見れるのは確かでした。ただ他の2倍速や4倍速のテレビで試していないので、どの程度違うかまではわかりませんでした。私の場合この程度であれば十分納得できる内容です。

書込番号:15684619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LA6600との違い 8 2013/07/10 7:34:39
画像は???ダメ 4 2013/05/28 21:42:39
マジックリモコン 1 2013/05/06 9:20:52
音楽の再生について 6 2013/04/28 11:16:27
私のテレビもノイズが出ました 0 2013/04/09 20:30:46
61,800円で 0 2013/03/31 11:25:05
今日のアップデートで! 0 2013/03/30 21:32:53
wifi接続でFONに邪魔されます 1 2013/03/11 2:31:51
スピーカーからノイズ 8 2013/03/25 15:25:28
映像が遅れます。 1 2013/03/04 23:06:48

「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング