『製品の品質とサポセンの質』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

TX-NR818(B)

ドルビーTrueHDによる5.1chサラウンド音楽配信に対応したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:8系統 TX-NR818(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR818(B)の価格比較
  • TX-NR818(B)のスペック・仕様
  • TX-NR818(B)のレビュー
  • TX-NR818(B)のクチコミ
  • TX-NR818(B)の画像・動画
  • TX-NR818(B)のピックアップリスト
  • TX-NR818(B)のオークション

TX-NR818(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • TX-NR818(B)の価格比較
  • TX-NR818(B)のスペック・仕様
  • TX-NR818(B)のレビュー
  • TX-NR818(B)のクチコミ
  • TX-NR818(B)の画像・動画
  • TX-NR818(B)のピックアップリスト
  • TX-NR818(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR818(B)

『製品の品質とサポセンの質』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR818(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NR818(B)を新規書き込みTX-NR818(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

製品の品質とサポセンの質

2012/07/26 22:06(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR818(B)

6月末に購入したものです。
まだ、リアスピーカーから音が出せない状況です。
(5.1CHでセッティング。フロント及びセンターはAutoSetupにより音は出る。)

7月14日時点(いろいろありセッティングできずにいた)

1.自動セットアップでSetupの設定を行なっていると、リアスピーカ
  の音出しで、本体の電源が切れる。
  (ショートはなし。インピーダンスの設定ミスもなし)

2.USB接続のFLAC再生でプチプチノイズが発生する。

の状況が発生しすぐにサポセンにメール。20日に返答メールが届く。

1.この度は回答が遅れまして、大変申し訳ございませんでした。

 ご相談頂きました件、お手数ではございますが、下記の操作で
 テスト音を再生し、スピーカーの接続に問題が無いか、ご確認頂ければ
 幸いでございます。

 スピーカーのテスト
 1. 電源を入れ、リモコンにある【HOME】ボタンを押します。
 2. ホーム画面の中から【セットアップ】→【2. スピーカー設定】
   →【2-4 スピーカー音量レベル】を選びます。

   ※スピーカー音量レベルを選ぶと、「ザー」という大きなテスト音が
   再生されます。

  3. 下矢印【↓】ボタンを繰り返し押して、各スピーカーから
    テスト音が正常に再生されるか、確認します。
 
   ※音が出なかったり、電源が切れると、そのスピーカーの配線に
    問題がある可能性があります。

2. USBメモリでFLACを再生した時のノイズにつきましては、
 現在修正用のファームウェを準備しており、恐縮ではございますが、
 もうしばらくお時間を頂けますでしょうか。

リアスピーカの件について、すぐに動作を確認。
しかし、リアスピーカからは音が出ず。
また、工場出荷時に戻しても現象は改善せず、何回か行ううちにフロントSPの
DVDPlayerからの再生でプチプチノイズがでるようになった。

また、AutoSetup時に測定用のMICを指すとそれ以降リモコンが
効かなくなるのがわかり、さらに21日サポセンにメール。

 26日現在返答メールは届いていない。

また、今日(7/26)WEBサイトを確認してみると、連絡もなく
ファームがアップされていた。(ユーザー登録済み)
これでリモコンが効かない問題が直るのか。。。

--------------------------------------------
●2012/07/24

アップデート対象システム
  ・TX-NR717 ・TX-NR818
 アップデート内容
  ・まれにリモコンが効かない問題の改善。
  ・「Onkyo Remote for Android」「Onkyo Remote2 for iPhone」Ver1.30に対応
  ※アプリ側のアップデートも必要です。
  ・「Home Media」機能におけるドルビーTrueHD 192kHz音源の再生に対応。

  ※e-onkyo musicでの24bit/192kHzのドルビーTrueHDサラウンド音源は7/25より配信開始します
  ※UWF-1ご使用時の制限事項
  ネットワーク経由での再生全般について64kHz以下のコンテンツにのみ対応となります。
  「Home Media」機能についてはDolby TrueHD/DSDの再生、およびリアUSB端子での使用は非対応となります。
 ファームウェアバージョン
  ・TX-NR717/TX-NR818:1100-7101-0100-0000

--------------------------------------------

まだまだバグはありそう。。。(時間がなくほとんどの機能を試せてない)
そして、いつリアスピーカがAutoSetupで鳴らすことができるのか。
やっぱり本体の故障なのか。。。
わからない。。。

書込番号:14860726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/27 21:32(1年以上前)

失礼ながら、スレ主さんのリアスピーカーは、これまで別のアンプでは嗚っていものたのでしょうか?
もし初めてでしたら、念の為、一度フロントの出力と繋いでみてはいかがでしょう? それで音が出れば、アンプの故障だとはっきりします。。
既にリアスピーカーの健全性が確認済みでしたらこのコメントはスルーして下さい。

書込番号:14864514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/29 09:56(1年以上前)

ファームウェアのアップデートを行ないました。

リモコンが効かなくなる点はなおったようですが、
今度はAutoSetupでスピーカーが全て認識しなくなりました。
やはり故障のようです。

ただ、最新のファームウエアでもUSBでのFLACの再生はノイズや
途中途切れます。
購入の際の参考にしていただければと思います。

GONTA-KUN!さん
お知らせのつもりだったので、情報が少なくてすみません。
DENONのAVアンプを使用してまして、今回はプリでこのアンプを利用する
つもりで、まずは単体で動作確認をしておりました。
リアスピーカーはDIATONEのDS-800ZXです。かなり古いSPで、このアンプの
機能を十分に試すことはできませんが、音はでています。

書込番号:14870535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/30 21:23(1年以上前)

将来は海外移住したいですさん

リアスピーカーの件は失礼しました。いろいろ、トラブル続きのようで大変ですね。

私も先月、このアンプを購入しました。もう少し使いこなしたらレビューを書こうと思っていますが、当方でもマイナートラブルがチラホラ出ています。

@ネットワークの不通
当所は何もせずにLANが繋がり、radiko他も聴けたのですが、setupを進める途中で突然、接続が切れました。諦めて他の機器のリモコン設定を始めたのですが、今度は一切の機器が検索でHitしない状態に。結局、全てをリセットするハメになりました。

ARIHDの異常
SONYのKDL-46HHX800、BDR-AT900と繋いでいるのですが、BDRのリモコンで電源を切った直後から、TVを何度地デシにしても勝手にHDMI-1に入力が変わってしまうトラブルが発生。その後はRIHDを切っています。昨日、ファームをupしたので、今からもう一度ONにして確かめるつもりです。

また、レポートします。

書込番号:14876617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/14 10:11(1年以上前)

報告が遅れてしまいましたが、結局交換対応をしていただきました。
エージングを兼ねて電源を入れていたせいもあるかもしれませんが、
サポートの方が訪問し見てもらった時には、症状がでませんでした。

 訪問前日までに出ていた症状は、下記の通りです。
  ・BD/DVD/CD再生時にノイズが出る。
  ・AutoSetup時にスピーカー認識しない。
  ・FLAC再生時にノイズや音が途切れる。
  
  ・電源OFF時にも天板が熱い。(あとから気づいた) 

交換後には、FLAC以外の症状は発生しなくなりました。
FLAC再生はやはり音が途切れたので、症状を確認してもらってます。

販売店さんやメーカーサポート対応は問題ありませんでした。
 (メーカーの回答はちょっと遅いですが)


使用感ですが、
いままでDENONのアンプ(AVC-A1SEA)を使っていたので、個人的な意見に
なってしまいますが、今の(というかこの)AVアンプはマルチスピーカー
前提で再生されるんですね。2CHのソースでもオールステレオで再生される
のに最初はびっくりしてしまいました。
(AutoSetupを行なっているので当たり前なんでしょうが・・。)
それからPureAudioについては、ちょっと物足りない気がしてます。
もうちょっと試してみます。

GONTA-KUN!さん

マイナートラブルの件ですが、@のような異常はありませんでした。
Aの件は、機器を持っていないのでなんとも言えませんが・・。

書込番号:14932969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/20 10:49(1年以上前)

解決したみたいですが、当方も同じ体験をしました

約一年前に808をネットで購入しました。それまでは606を使用しておりました。
オーディシーを行うとなぜか音量が低くなっているのです。
不思議と思いながらも使用していたのですが徐々に多方面にも症状が現れてきました。
・BD/DVD/CD再生時に全スピーカーからノイズ発生
・リモコン受信不良
・電源を切るとソースが勝手切り替わる(オールリセットして設定しなおして変化なし)
・リアスピーカーから音が出なくなる・・・

と将来は海外移住したいですさんと似たような内容でONKYOとやり取りをしました。

担当責任者に問い合わせたところ「チップに問題があるかもしれない」と808本体を一度目交換しても直らず、2台目も一週間ほど使用したがノイズが出て変化がありませんでした。
ファームをアップデートしても直らず、コンセントの位置を変更しても直らず、最終的に809へ変更してもらったことがあります。

現在はなにも症状は起きず快適なホームシアターを構築しています。
結局何が駄目だった、当方の使い方が悪かったのかなにも判らずじまいでした。

あれからちょうど一年ほどたちますが、当方と似たような症状は改善されていなかったのですね。
ONKYOの音が好きで購入して来たのですが、次回システムを変更するときは慎重にならざるおえなくなってしまいました

音質・DAチップなど音にかかわる部分がとてもいいにかかわらず、周辺部品の不具合が多くとてももったいないと思います。

書込番号:14958822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR818(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TX-NR818(B)
ONKYO

TX-NR818(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

TX-NR818(B)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング