『HIDかハロゲンか迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『HIDかハロゲンか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

HIDかハロゲンか迷ってます

2013/10/31 16:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

スレ主 茶マさん
クチコミ投稿数:139件

カローラフィルダーハイブリットを買おうと考えているのですが、
HIDかハロゲンかヘッドライトに迷っています。
現在、10年前のカローラに乗ってます。 車は常に空の下に置いてます。
ハロゲンのヘッドライトで何度かレンズ?が曇ったので交換をしていますが、バルブは1〜2回位しか
交換していない状態で今まで乗っておりました。

バルブ交換も1回あたり5千円位、ヘッドライト交換はHIDにしても同じことだろうと考えました。
なので5万円出してHIDにしなくてもいいかなと考えているのですが、この考えでいいのかどうかと
少し不安になり書かせていただきました。
HIDの試乗車が行きつけのディーラーになかったので比較ができないのが現状です。

書込番号:16777894

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/31 17:17(1年以上前)

純正 HID は、プロジェクター式で、
純正ハロゲンは、マルチリフレクター式なので、
顔つきが違いますよ。(ヘッドライトの形状が違う)

マルチリフレクター式でイイなら、ハロゲンでイイんじゃないでしょうか。

後から HID に交換することも出来ますが、
マルチリフレクターの中が変わるだけです。

後から純正のようなプロジェクター式 HID にする為には、
5万円どころか10万円でも足りないと思う。
なので、
プロジェクター式が好みなら、最初から HID にした方がイイでしょうね。

書込番号:16777959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2013/10/31 17:47(1年以上前)

>ヘッドライト交換はHIDにしても同じことだろうと考えました。

HIDの寿命はハロゲンの3〜4倍なので、今の使い方なら10年間は交換しなくて済みそうですね。
それでもコスト的には見合いませんが。

書込番号:16778054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2013/10/31 17:56(1年以上前)

茶マさん

こんにちは
今のハロゲンランプで明るさに不満が無いのならハロゲン仕様車で良いのではないでしょうか。

形状の違いもありますが、HIDはハロゲンランプより光量が多いため明るくなります。
交換費用としては、ディーラーに確認しましたが、ハロゲンで5,000円/個、HIDで17,000円/個
くらいだそうです。(共に工賃込み)

但しHIDはハロゲンに比べ寿命が長く交換頻度も少ないのでは、とのことでした(まあ当たり外れはありますが)

ハロゲンランプの方は後付けでHIDランプ(バルブ)に変更という手(市販品がたくさん出回っています)が
ありますが、光量の多いHIDバルブをハロゲン(マルチリフレクタ)車に組み込むと、明るくはなりますが
対向車にとって迷惑な光をまき散らしてしまう可能性がありますのでおすすめできません。

従って、現状の明るさで充分ならハロゲン仕様、今後より明るさを求めそうならHID仕様を検討してみても
よろしいのではないでしょうか。

ちなみに私は明るさを重視してHID(ディスチャージランプ)にしましたが、納車前なので感想等は言えません。
ごめんなさい

判断基準がランプ形状(見た目)でしたら、カタログ写真もしくは街を走っている実車で確認するしか無いでしょうね。

書込番号:16778092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/31 18:17(1年以上前)

うちの妻は、一度HIDの明るさを経験したら、ハロゲンライトは暗く、見えずらい!と言ってます
なので妻の車はHIDにしました。

ただHIDは、ハロゲンの様に周りをうっすらと照らす事が無いのが、たまにきずですかね?
(個人の意見です)

一度乗ってみては?

書込番号:16778168

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/10/31 19:05(1年以上前)

茶マさん

私も、やはり明るいHIDをお勧め致します。

HIDはハロゲンに比較して光束が高く、明るいのです。

という事でHIDは5万円を余分に出してでも装着する価値があると思いますよ。

書込番号:16778338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/31 20:21(1年以上前)

迷っているのなら、メーカーオプションのHIDを付けるべきだと思います。

何故なら、ディラーオプションは納車後も取付出来ますが、HIDの様なメーカーオプションは後付け出来ません。
社外品のHIDなら後からも取付は出来ますが、トラブルも多くお勧めできませんよ。
メリットとしては夜間走行の視界確保が良くなり運転が楽になります。後はデザイン的にプロ目になってスタイリッシュになります。
もちろんそれなりの初期投資(5万円弱)が発生しますので、1円でも安く購入したいのなら標準装備のハロゲンでも良いと思います。

書込番号:16778612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/31 20:25(1年以上前)

昔に比べて HIDも安くなりました。
明るさと切れにくいから総合的に判断してHIDでしょう。
1台は 14年も乗り続けてます。


ただ プロジェクターの場合 聞いた話ですが
光の拡散が無いので 車の周辺の光の境目で白黒はっきりするので、
道路は明るいが 上空の景色が暗く感じるらしい。
 

書込番号:16778630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/31 20:39(1年以上前)

カローラに限らず下位仕様マルチリフレクターハロゲン上位仕様プロジェクターの場合
OPで付けてグレードエンブレム外してぱっと見上級グレード仕様に見せる事が出来るのでお得だと思う。

本音を言えばカローラHV無理して買った貧乏人って見られますよ。
と言うか自分は見る。

みんな機能の話ばっかりなので自分は見てくれで人がどう見るか書いてみました。

まあ周りの目が気にならないなら関係無いと思いますが。

書込番号:16778684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/31 22:21(1年以上前)

>HIDの試乗車が行きつけのディーラーになかったので比較ができないのが現状です。

ハロゲンの試乗車は有るのですね?
HIDの車はカローラ フィールダーではなくても何か別の車の試乗車はなかったですか?

それで大体の明るさの比較が可能と思います(当然ですが暗くなってから比較して下さい)

5万で後悔するかも知れないならとりあえず付ける、「いらなかったかな?」と思うかも知れないが後悔はしないはず。

書込番号:16779184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/31 23:22(1年以上前)

こんばんは。

明るさ優先ならHID、コスパ優先ならハロゲンでしょう。

ところで・・・

>ハロゲンのヘッドライトで何度かレンズ?が曇ったので交換をしていますが

これってレンズ表面のことでしょうか?それならHIDでもハロゲンでも関係なく、今時の車はヘッドライトがガラスでなくプラスティックで出来ているからです。

書込番号:16779484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/11/01 00:28(1年以上前)

迷っているならHIDのほうがいいと思う。
一度HIDにすると普通のハロゲンには戻れないです。
HIDの明るさは、ハロゲンとは、全く違うものです。

書込番号:16779736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/01 11:11(1年以上前)

>ただ プロジェクターの場合 聞いた話ですが
>光の拡散が無いので 車の周辺の光の境目で白黒はっきりするので、
>道路は明るいが 上空の景色が暗く感じるらしい。

ロービームで上空の景色が明るく感じているのなら、
それは配光が悪いんですよ。

もしかして、
マルチリフレクターハロゲンビームに社外のHIDバーナーを組み込んでません?

って言うか、
純正HIDで、ロービームが上空を照らすような粗悪品は無いと思うんだけど・・・

書込番号:16780723

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶マさん
クチコミ投稿数:139件

2013/11/01 13:08(1年以上前)

みなさん意見ありがとございます。
カローラの試乗車はハロゲンしかないのですが、他の車まで考えが回らなかったです。
暗くなってからディーラーに行ってみようと思います。

人からの見た目も考えてみます。

書込番号:16781021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 23:53(1年以上前)

HIDは雨の日の夜に見え辛いと思うのは僕だけでしょうか?

書込番号:16783196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 00:09(1年以上前)

特別仕様車のダブルバイビーの試乗車はありませんか??

私はダブルバイビーにした理由にディスチャージが付いてるからというのもあります。

夜間は見やすいので前に乗っていた車に続き付いてるものを探しました。前の車は9年乗りましたが一度も交換していません。

参考になればと思います。

書込番号:16783267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/11/02 00:17(1年以上前)

こんばんは〜。

私の車にはHIDがついてます。11年落ちですが、一度も切れていません。

ノーマルはそのぐらいもつみたいよ。

書込番号:16783285

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2013/11/02 04:13(1年以上前)

私は4年、約10万キロ弱くらいで片方のHIDバルブが切れました。
その約1カ月後にもう片方も切れました。
二本ともほぼ同時期に来た寿命に驚いたものです。
HIDはバルブなんかよりバラストなどユニット側の寿命が気になるとこです。
こっちの方が高くつきますからね、純正は。
でもユニットの寿命は車種によるんでしょうね。

書込番号:16783681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2013/11/02 08:32(1年以上前)

うちの車もフィールダー。
もう1年早かったらHVにしたのですが。

さておき、うちの車はハロゲンライトですが
デイライトで距離を走るので、2年、10万キロ
位でバルブが切れます。1つ切れると
もう一つも直ぐに切れます。

昔、HID付きに乗ってましたがそんなに明るくは
なかったですね。配光?で光が当たっている
所と光が当たっていない所に分かれるので
ハロゲンライトのだんだん暗くなるのとは
感覚が違いました。

書込番号:16784029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほしPさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/03 09:43(1年以上前)

HIDは35Wx2=70W、ハロゲンは55Wx2=110W ハイブリット車なら節電でHIDでしょ。

書込番号:16788258

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶マさん
クチコミ投稿数:139件

2013/11/07 18:24(1年以上前)

あれから、W/Bの試乗車を他の店舗から入れてもらえる事ができたので見比べてみました。
かっこいいですねW/B。

夜でしかも雨の日だったので一番最悪条件にて見比べすることができました。
HIDの明るさは想像以上でビックリしました。ハロゲンに比べると確かに遠くまで見えるし
白色で見やすかったです。
ただ、雨での白線は少々見づらい感じがしました。特に車周辺あたりが。
ハロゲンは色が付いているのでそのあたりもあると思いますが、光の伸び方が少々違う感じがしました。
HIDはまっすぐ遠くまでという感じでハロゲンは周囲を照らすという感じです。

カッコイイ〜HIDも欲しかったですが、見慣れたハロゲンの方が雨の夜道にいいなと思ったので
今回はハロゲンで注文しました。 W/Bが内装とか良かったんですけど、悩みました。
ディーラーから後からHIDにもできるけど、少々高くなる事も聞きました。
ハロゲンでHIDのようなかっこいいヘッドライトをTOYOTAが出してくれる事を願いたいですね。

以上私の感想でした。ありがとうございました。

書込番号:16806910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/09 03:26(1年以上前)

車周辺を照らすなら フォグランプが必要。

HID、ハロゲンそれぞれ一長一短
ちなみに ロービームHID、ハイビーム ハロゲン
ならいいとこ取りで 自分にとって一番見やすい。車種が希少ですが・・・

書込番号:16812492

ナイスクチコミ!1


toyi7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2013/12/03 04:34(1年以上前)

HIDからハロゲンフィールダー ハイブリッド に乗り換えまっした、

明るさは心配したが十分でした周囲が少し明るくなった分は一般道での安全に良いのではないかと思います。
3−5年で乗り換えていますが、同じよう車種でも 進化させてきているのを感じます。

書込番号:16909506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:53〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング