『スピーカーの位置』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

AVR-1713-K [ブラック]

AirPlay&DLNAに対応した5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:2系統 AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1713-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1713-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1713-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1713-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1713-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1713-K [ブラック]のオークション

AVR-1713-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • AVR-1713-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1713-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1713-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1713-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1713-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1713-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-1713-K [ブラック]

『スピーカーの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1713-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-1713-K [ブラック]を新規書き込みAVR-1713-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの位置

2013/06/23 00:06(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1713-K [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

天井に埋め込まれたスピーカーでも、このAVアンプは使えますか?スピーカーは5個あって、全部真下を向いています。

初めてのAVアンプ購入なので、説明不足とは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:16284694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/06/23 06:44(1年以上前)

スピーカーの仕様が不明なので確定はできませんが、基本的に利用はできると思います。
ただリアスピーカーならともかくフロントとセンターは天井埋め込みではなく視聴者の耳の高さに合わせて設置できるスピーカーを選んだ方がいいですよ。

書込番号:16285300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/23 11:05(1年以上前)

お早うございます。

 「口耳の学さん」も触れられているように、あまりにも情報不足です。
 そのSPの設置仕様(どのSPがなんの目的で使うか)とか、機種名、配線の具合などを
 不動産屋・前のオーナー?等に確認は取れないのでしょうか?

 天井にどのように配置されているか?配線用の電線がどのように出ているか?
 かなり細かい点までしっかりと把握してからアンプを購入された方が良いと思います。
 配線も出ているが、いざ鳴らしてみたら「音が出なかった」等も考えられます。
 普通のステレオアンプでも良いですからお知り合いに拝借して音出しの試験を
 するなり、ある程度知識のある方と相談された方が?
 
 アンプは買ったけど「音が出ない!」だと天井裏のSPは修理・交換も
 配線のし直しも手間とお金が掛かります。

書込番号:16286013

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/06/23 11:28(1年以上前)

ちゃんと施工されていて壊れていなければ、なんらかの変換装置を挟み込む必要があるのかないのか分かりませんが、このようなAVアンプで使うことは基本的には可能です。
この手の天井埋込み型の場合つぎのような問題をたまに聞きます。

(1) スピーカーのインピーダンスがハイインピーダンスのタイプである。通常のAVアンプは4〜8Ω程度のローインピーダンススピーカーに対応していますが、天井埋込み型のスピーカーだとたまーに1〜10kΩのハイインピーダンスのものがあります。こういう場合、トランス等の変換装置が必要になります。

(2) 配線が5チャンネル分独立しておらず、兼用されている。5チャンネル分なら各チャンネルごとにプラス/マイナスの線があるので、合計10本の芯線が見えているはずですが、最悪これが合計2本の芯線しか見えていなかったらモノラルでしか使えないことになります。この場合もAVアンプの設定でモノラルでなら音は出せるとは思います。

最近は、こういう天井埋込み型のスピーカーもホームシアターなどを意識して施工されていると思いますので、あまり上記のような特殊な状況は少ないとは思いますが見てみないことにははっきりとは分かりません。可能ならば写真などを添付されると良いかもしれません。スピーカー本体の写真や配線が来ている部分の写真など。あとは型番など。

書込番号:16286104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/06/23 23:48(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!

口耳の学さん、
スピーカーの仕様は問い合わせていますが、ロゴと形からたぶんJBLのSS8CかSS6Cと思います。市販ものではないかもしれませんが。スピーカーの設置高は、既存のものなので、改造できないです、、、。

浜オヤジさん、
目的はホームシアター用とのことでした。配線は、五本のケーブルが壁からでていて、それぞれ二本の電線のペアになってます。配線の具合の回答になりましたでしょうか?音が出るのは確認できました。

ばうさん、
(1)インピーダンスは8オームでした。前述の型番が正しければ、ですが。とにかく、インピーダンスに気をつける必要があるのですね。
(2)2本ペアが5本でしたので、よさそうです。
すみません、写真は引越すまで撮れなさそうです。

書込番号:16288964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/24 03:53(1年以上前)

了解しました。

 確かではありませんが建て売り住宅に「ホームシアタースピーカー設置済み」と言う記事を
 読んだような記憶がうっすらとあります。
 
 配置的には3本並んでいる側と反対側に2本だと思います?
 3本の側がいわゆるフロントSPとセンターSP、2本の方がサラウンドではないかと。
 鳴ることを確かめられたのならご指定のアンプでも大丈夫でしょう。

 確認は取れたとしても引っ越されて家具やその他の物を設置されてからでも購入は
 遅くは無いと思います。
 アンプ以外にも当然テレビや再生機器も必要ですしテレビ台を何処に置くか?など
 機器を買う前に部屋の具合とSPの配置を考えてからの方が無駄が無いです。

書込番号:16289385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/06/24 21:07(1年以上前)

浜オヤジさん、アドバイスありがとうございます!

そのスピーカー付きの家です!最初にいえば良かったですね、すみません。スピーカーの位置はおっしゃるとおりです。

このアンプに決めました。が、アドバイス通り、家具をおいてから購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16291632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1713-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1713-K [ブラック]
DENON

AVR-1713-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

AVR-1713-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング