『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD ライカM モノクロームのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM モノクロームの価格比較
  • ライカM モノクロームの中古価格比較
  • ライカM モノクロームの買取価格
  • ライカM モノクロームのスペック・仕様
  • ライカM モノクロームの純正オプション
  • ライカM モノクロームのレビュー
  • ライカM モノクロームのクチコミ
  • ライカM モノクロームの画像・動画
  • ライカM モノクロームのピックアップリスト
  • ライカM モノクロームのオークション

ライカM モノクロームライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月11日

  • ライカM モノクロームの価格比較
  • ライカM モノクロームの中古価格比較
  • ライカM モノクロームの買取価格
  • ライカM モノクロームのスペック・仕様
  • ライカM モノクロームの純正オプション
  • ライカM モノクロームのレビュー
  • ライカM モノクロームのクチコミ
  • ライカM モノクロームの画像・動画
  • ライカM モノクロームのピックアップリスト
  • ライカM モノクロームのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM モノクローム」のクチコミ掲示板に
ライカM モノクロームを新規書き込みライカM モノクロームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2014/03/30 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム

スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

本日MMを購入しました。が、レンズの購入がまだです。ライカのレンズの値段が高いので、金銭的事情から買うならば夏頃にライカのレンズを購入しようと思っています。
そこで、諸先輩方に質問ですが、ライカ以外のレンズで比較的廉価なものを教えていただけますか?コシナのものがいいようですが、いかがでしょうか?

書込番号:17362373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/30 17:30(1年以上前)

こういうのを「泥縄」というのでしょうか……

書込番号:17362401

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/30 17:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
わたしはM8の時ですが・・・コシナ フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4を購入しました。
安いけどそれなりの質感を持っているし、最初の一本としては良かったと思います。
モノクロームならSCでいいかなぁ。

予算に余裕があればNOKTONの35mmF1.2が面白いと思います。

書込番号:17362485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/30 17:52(1年以上前)

MMMANさん こんにちは

せっかくライカ購入したのですから まず一本目は ライカのレンズが良いと思いますよ。

ライカの最大の魅力は ボディではなく レンズですので。

書込番号:17362498

ナイスクチコミ!3


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/30 18:02(1年以上前)

杜甫甫さん
アドバイスありがとうございます。アドバイスいただきました40mmF1.4と35mmF2.5を考えていました。少し考えてみます。35mmF1.2はちょっと今の予算では難しそうです。とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17362533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/30 18:05(1年以上前)

もとラボマン2さん
アドバイスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
夏頃に収入があるので、その時は余裕をもって、ライカのレンズが購入できそうです。
今から楽しみです。

書込番号:17362553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/31 11:40(1年以上前)

とりあえずコシナでいいのではライカと・・・

書込番号:17365298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 19:59(1年以上前)

MMご購入おめでございます!

ライカのレンズを買ったら、もう北斗へ行くことはないでしょうから、この際、経験のためにいくのもいいのではないかと思います。
そこで、明るく 、軽く、廉価で、描写に個性があると言われている、本家にない焦点距離のNOKTON40mmは良い選択だと思います。

是非、goodな作例をお見せ下さい!


書込番号:17366510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/31 23:33(1年以上前)

Moonlight Cafeさん
アドバイスありがとうございます。
本日ヨドバシカメラにレンズを探しに行きましたら、35mmFP2しか在庫がなく、
我慢できずに、購入してしまいました。

撮影してみましたが、正直よくわかりません。週末に晴れたら、外で撮影してみたいです。

次は、レイカのレンズを購入しようと思っています。
何がいいのでしょうか?35があるのならば、50なんでしょうか?

書込番号:17367517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件 ライカM モノクロームの満足度5

2014/04/01 11:32(1年以上前)

当機種

レイカのレンズはなんかシャレたレンズなのでしょうね。(笑)すみません。
僕は最初、50mmが標準域であることからズミルックス50mmを購入しました。一番使用頻度が多いレンズです。
やはり50mmがよいのではないでしょうか。
それでは素敵なライカライフを。

書込番号:17368685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ライカM モノクロームの満足度5

2014/04/03 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

Sonnar 1.5/50

Sonnar 1.5/50

MMMANさん

ご購入おめでとうございます。

RFでは特に、レンズはクチコミだけでは分からない、相性のようなものがありますので、あくまでご参考までに。

コシナならば、Sonnar T* 1.5/50は柔らかい描写をしてくれます。明るいレンズですので、表現も広がるかもしれません。

中古でもよろしければ、ライカのSummaron3.5/35も非常に優しい描写をしてくれます。なかなかコンディションのいいものに出会える確率は低いかもしれませんが、コシナレンズの新品よりも安価で売られているものもありますよ。

書込番号:17376783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/05 18:43(1年以上前)

私もライカの純正レンズをお勧めします。最近は中古で程度の良いレンズが豊富に出回っていないため、新品を買うことになると思いますが、ぜひそうなさってください。
コシナのツアイスも別に悪くはないですよ。でもその程度で満足できるのならば、いっそボディもソニーのα7Rあたりでいいということになるんじゃないでしょうか。
わざわざライカのボディ、しかもMMという超マニアックなカメラを購入されたのですから、ライカの命とも言えるレンズを純正にしなかったら、画竜点睛を欠くというか、ボディが泣くでしょう。

書込番号:17382946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件 ライカM モノクロームの満足度5

2014/04/05 20:25(1年以上前)

当機種

ズミルックスM f1.4/50mm ASPH.で撮った作例を上げときます。
50mmはすごい使い勝手がいいですよ。

書込番号:17383262

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/09 23:18(1年以上前)

黄昏信州人さん
なんで、レイカ?と思ったら、間違ってましたね。
やっぱり50mm買います!ズミルックス!
いまのレンズをもう少し使いながら、探そうと思っています。
すごく綺麗に撮れてますね。

書込番号:17397541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/09 23:21(1年以上前)

いわこーはちばんさん
アドバイスありがとうございます。
本当に綺麗に撮れてますね。
そうですか、中古が安く買えるんですね。
ちょっと探してみます。キタムラはチェックしてるんですが、なにかオススメの店ありますか?

書込番号:17397552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMMANさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/09 23:24(1年以上前)

済九郎さん
アドバイスありがとうございます。
やっぱりレンズもライカですね。
少し違うレンズも使って、違いを知りたい気持ちがあります。今ライカのレンズを探しています。近いうちに買いますね。

書込番号:17397572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 19:57(1年以上前)

MMにZEISSのレンズでも別に問題ない。種類によっては性能に差は殆どなく、所謂絵作りが違うだけ。値段は数分の一。スレ主さんの好みの絵作りの方を買えばいい。



書込番号:17403110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 ライカM モノクロームの満足度5

2014/04/13 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜明け前の交差点

始発電車の到着を待つ神田駅

桜の季節なのに・・・

やっぱり電車が好き

MMMANさん こんにちは

昨日、始発電車で富士山とって来ました。
ちょうどアップしようと思っていたら、レンズのことだったので急遽ここにアップさせてもらいます。
最近の私の悩みは、MMを持ち出すときは、SIMMICRON 1:2 / 28 ASPHにイエローフィルター付けてこれだけで済んでしまうことです。

このレンズ本当にすばらしいレンズで発売されてからずいぶんたつのにモデルチェンジされませんので、フードが大きくて邪魔ですが、私のお気に入りです。
モノクロームの光を楽しむならば是非お薦めの一本です。

私のような素人カメラでもMM付属の編集ソフトとトリミングで絶対自画自賛できる写真が撮れる事間違いなしです。

書込番号:17408948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2014/05/10 22:38(1年以上前)

M Monochromの写真だけではないですが、ブログに何枚かライカレンズの作例があります。
まだブログを始めたばかりなのでコンテンツが少ないですが、気長に充実していこうと思います。
レンズ購入の参考になれば幸いです。

書込番号:17501997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM モノクローム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM モノクローム
ライカ

ライカM モノクローム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

ライカM モノクロームをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング