『円高のせいで品質低下』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『円高のせいで品質低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信7

お気に入りに追加

標準

円高のせいで品質低下

2012/06/15 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 
機種不明

円高のせいで品質低下してしまうのは仕方が無いとはいえ、やはり一般の人は安くて高性能なら海外メーカーのものを買ってしまいますよね・・・
かくいう私もこの機種を買おうと思っていましたが、
円高で表に見えない部分で手抜きやコスト削減してるのではないかと思うと、やはりHTC Jを購入してしまうと思います。

書込番号:14683524

ナイスクチコミ!3


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/06/15 13:21(1年以上前)

何故、円高=手抜きになるのでしょうか?
是非、説明して頂きたい。
真逆ですよ。

この機種ではありませんが、iPhoneの電装パーツの7割は日本製です。
恥ずかしい理論なので、スレッド消した方が良いのでは無いでしょうか?

書込番号:14683554

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/15 15:01(1年以上前)

まぁ、人それぞれの価値観の違いじゃないでしょうか?

確かにサムソンやHTC等の海外メーカーは、値段が安いですね。
でも、日本製には日本製ならではの、きめ細やかさがありますよ。
ストラップホールや、防水対応、DTCP-IP対応。

HTC Jも日本向けということで、ワンセグや、おさいふ対応になっていたりしますが、
ワンセグ視聴には、イヤホンのコードが、アンテナ替わりになっていたりしますよね。

安い以前に、きめ細やかさが欲しいと思う人も居ますから。
そして何よりも、『日本製が欲しい』と思ってる人も居ます。

三ツ星トラフィックさんがHTC Jに決めたなら、それはそれで、いいと思います。

ただそれを、ISW16SHの口コミに書くのはどうかと思いますね。
同じような事を、HTC Jの口コミに書いたらどう思いますか?

ISW16SHの発売を楽しみにしている人を不愉快にしてますよ。

書込番号:14683762

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/15 23:45(1年以上前)

定価を高めにして機種割を多くするか、定価を低めにして機種割を少なくするかの違いだけで、どの端末も大して原価変わらないと思いますよ。
ストレートタイプのタッチパネル筐体なんて一番手軽に作れるし、使ってるパーツはどの端末もだいたい同じですからね。
ただ売り方はキャリアとメーカの販売戦略があるので、値付けが変わってきます。
例えばソフトバンクのAndroidのように定価高め割引多めにするか、docomo端末のように定価低めで割引少なめにするかといった違いです。

GalaxyS3がdocomo端末の定価にしては破格の高価格だったので、いろいろと法則が崩れてきてはいますね(この一件だけでも海外メーカ端末が安いというのは誤りだと分かります)

なかなか出てきませんが、ISW16SHの価格情報に注目したいです。
できればお手ごろな価格で…(つまり定価低めのパターンで)

書込番号:14685610

ナイスクチコミ!6


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2012/06/16 02:36(1年以上前)

海外メーカーのグロスマの原価と国内メーカーのガラスマの原価では明らかにガラスマの方が原価が高いでしょうね。
グローバルに大量に売りさばくことができれば部品調達コストも安く済むので、原価も安くなる。
iPhoneがいい例で日本製の高品質な部品を使ってても原価は驚くほど安い。

国内メーカーは、そのような海外メーカーと競争しなければならない上に
「円高のせいで」海外メーカーからはより値段の安い端末が国内に持ち込まれる。
当然キャリアからも値下げ圧力はあるでしょうし海外メーカーと競争するためには、
手抜きとは言わないまでもコスト削減は必須でしょうね。

書込番号:14686042

ナイスクチコミ!3


455HOさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/17 10:10(1年以上前)

個人的な意見ですが、
私はシャープ創業100周年の年に発売する製品だから完成度が高いと信じています。
円高に負けず頑張って欲しい!

書込番号:14691076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2012/06/17 19:33(1年以上前)

国内メーカーには頑張ってもらいたいですね

シャープも国内工場の操業停止と台湾メーカーとの提携で少しは体力回復したかもしれません

書込番号:14692783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/06/18 06:44(1年以上前)

シャープはIGZO搭載のiPhone5で復活してほしいですね。

書込番号:14694676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング