『hotモックを触って』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『hotモックを触って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

hotモックを触って

2012/06/26 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:2件

ショップで1時間程度触りました カメラをメインに触ったが 途中フリーズ
再起動後もおかしくしばらくしてから 治った 店員も焦ってた
 最近のシャープは安定してますよの直後の出来事だった為 あと連写選ぶと300万画素に落ちるそれと 画質が必要以上に青かったりする 
 防水だが音質は悪くない しかし期待したほどの感動なく なんとなく不安が残った HTCとの検討中だが悩む

書込番号:14729768

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:24件

2012/06/27 08:23(1年以上前)

まぁシャープには初めての全部入りでしょうから
最初は何かしらあるかとは思ってましたが・・
形式的な試験状態と実戦状態とでは不具合が出ても不思議じゃないが、
その後のフォローが興味深いですねェ。”どこぞの全部入り”みたいに
解決できず放置プレイの次作発売、自然消滅って対応が一番ムカつきますので。
ぜひ頑張っていただきたいものです。

書込番号:14730932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/27 08:55(1年以上前)

シャープには、初めての全部入りでないですよ。少なくともドコモでは、とっくに複数機種全部入り出しています。

書込番号:14731032

ナイスクチコミ!4


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/27 09:27(1年以上前)

ここにカキするのは失礼かと思いますが・・・
私の場合、ここのサイトに本体価格75,600円と出た瞬間にhtcの52,600円(だったかな?)との2万円の大きな差を感じることが出来なくて結局、予約キャンセルしてhtc-jにしてしまいました。

私が思う機能差としてシャープが優れている所は
@カメラ画質(携帯カメラはあくまでオマケと思っている)
AWi-MAX HISPEED対応(対応エリアがまだ充実していない)
B防水・防塵(常に悪条件化使用又はアウトドア派の方は便利かと!)
C画質・・・こちらは甲乙つけがたい(htc-jは有機ELの為)
Dワンセグがhtc−jと違ってイヤフォン無しでもOK(ここはhtc−jがおかしい怒)
その他シャープ独自機能(絵文字等・・・)

デザリング台数はhtc−jの方が多い・・・けど別に私にとってはたいしたことでは無いですが。。


思う所、上記内容で2万円の差はね〜と思った次第です。
(京セラとの差も15,000円くらいありますね。泣)

書込番号:14731103

ナイスクチコミ!5


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/27 10:45(1年以上前)

雨竜さんおっしゃるように HTCJとの2万円の差は大きいですね。
しかし、気になるのは…その価格差は、ますます開く傾向になっていることです。
この傾向だともう少し待てばもっと安くなる可能性大ですね

その点シャープ機は、最低3ケ月くらいは値崩れせず、しかも不具合もカクカク・モサモサ
など操作系の不具合はあれど致命的報告はあまりない状況です。
あとシャープ機の作り込みが良くて実使用では他社機にない使いやすさがあります。
現状のHTCJ機との2万円差は、気になるところですが点ですが点私はセリエにしました。

書込番号:14731328

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/27 12:42(1年以上前)

ヨドバシ今から予約でも当日渡しですね。やはり値段が高いからでしょうか。
ヨドバシ梅田も近所のAUショップもホットモックありませんでした。本当に大丈夫かな?IS03ではバッテリー休息放電事件で結構痛い目にあいましたからね・・・。
IS03からの乗換クーポンは7末期限なんで、ちょっと待ちかな。

書込番号:14731655

ナイスクチコミ!1


ryo8336さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/27 15:12(1年以上前)

失礼します。
IS03からの乗り換えクーポンとはなんですか?
ちょうどIS03からこの機種への変更を検討中です。

書込番号:14732032

ナイスクチコミ!1


Tiny Starさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 15:22(1年以上前)

田舎の小さな家電量販店でしたがホットモックが置いてあったので触ってきました。

確かに操作はサクサク。スクロールもスムーズでアプリへの切り替えも早かったです。
起動中アプリ一覧から一括削除できるのはやはり便利。

カメラの起動もめちゃ早でした。いくつか他機種モックを試してみましたがhtc jよりも早かったかも(確かパンフレットの記載でもjより早かったですよね)
12Mサイズで撮っても次々と撮影出来て(こんなに続けて撮影出来るなら3Mしか撮れない連写機能はいらないかなーと個人的には思いました)、画質もぱっと見はとてもキレイでした。
(店内POPぐらいしか撮影出来ませんでしたが)

ただ、ギャラリーで写真を見てる時に一度フリーズのような感じになりました。ほんの10〜20秒でしたが。
ダブルタップしても拡大しないのであれ?と思っていたら何も反応しなくなりました。

ほかの操作をしていても感じたのですが、ちょっとタッチパネルの感度が弱いような?
しっかりタッチしないと反応しないような印象を受けました。
それにやっぱり独自UIはAndroidに慣れた人には使いづらいかなー。
アプリドロワーを延々と見てる気分になり、早くホームに戻りたい!(それがホームなのだけれども)と何度思ったか。

そうは言っても全体的な感触としてはヌルサクでストレスフリー。
10分ちょいの操作では発熱もほとんど感じられませんてした。

jと迷っていましたが、あちらはLINE等での絵文字表示が出来ないし、こちらにかなり気持ちが傾いているところです。

書込番号:14732055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/27 15:49(1年以上前)

IS02とIS03を使用中の人にAUから郵送されてくる、10,500円割引券です。
ところが全員に行ってるわけではなく、条件もランダムなようです。
私はこれがなければ11月(満期)を待ってDocomoにMNPしていたと思います。

書込番号:14732114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/06/27 18:10(1年以上前)

かなり完成度は高そうですね。タッチパネルの感度がイマイチですか?
現状のメインはIS12SHですが、その点は同じようなので気になりますが
多少のフリーズならアップデートで何とか調整してくれると期待します。
あとは”どこぞの全部入り”が出てくれれば自分なりの比較検討機種が
出揃いますが今回は遅滞なく出すような噂を聞きます。どんな仕上りが
楽しみです。

書込番号:14732542

ナイスクチコミ!1


Tiny Starさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 18:15(1年以上前)

追記です。
充電口の蓋の開閉はいたって普通で、特に固くて開けにくいということはありませんでした。
小さな窪みがあるので引っ掛けて開ければ簡単に開けられます。
(jは蓋が固くてネイル女子には辛いと聞いていたので、この点でもアドバンテージを感じます)

電源ケーブルに繋がってない端末を15分ほど触ってみてバッテリーの減りは大体3〜4%ほどでした。
ただ使用はカメラまわりがメインだったのでこれだけでは何とも言えないかもしれませんがご参考までに。

ちなみにタッチパネル感度は悪い、というところまではないと思います。
軽ーく触ると反応しない場合もある、くらいの感じかと。
ここは使っていくうちに慣れてくるかなと思います(個人的感想ですが)

書込番号:14732562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/28 02:13(1年以上前)

>IS02とIS03を使用中の人にAUから郵送されてくる、10,500円割引券です。

IS01、IS04も、郵送されているようです。

書込番号:14734585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/28 22:50(1年以上前)

ホットモック触り 最終決断でHTCにしました 触り倒してますがフリーズの類はありません 安心感とストレスないのは 私的には満足いくものでした やはり今から購入しようかと 触っている時の誤作動はしばらく使い続けて 重くなってきた時の不安感をふくれあげました。 スレ違いですが、スペックのみではない満足感も購入の参考にしてくださいね

書込番号:14737764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング