『いきなり生産終了』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いきなり生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

いきなり生産終了

2012/07/01 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 BaronDreamさん
クチコミ投稿数:13件

今日朝からauショップやあちこちの量販店を回りましたが在庫殆どなし。
メーカーからはチップが底をついたため生産終了というアナウンスが昨日
あったそうです。今月末の出荷分が最後とのこと。
auショップによっても予約も打ち切り対応の店と、入手できない可能性を承知の上で
予約を受け付けるという対応の店とに分かれています。
量販店はヤマダは予約打ち切り、ヨドバシは条件付き予約でした。
ケーズが僅かに在庫があったので、即押さえしました。

URBANOも勧められましたが、あれだけの性能差でありながら毎月割の差額が
2年で5000円程度では首を縦に振れませんでした。

書込番号:14749932

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/01 19:18(1年以上前)

まじ!?
踏んたり蹴ったりのArrowsZから交換してもらう候補第1号なのにな〜

書込番号:14749980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/07/01 20:15(1年以上前)

本当ですか?
明日、予約しているので取りに行こうかと思っていたのですが。少し不安です。
チップに問題があったり、したのでしょうか?
購入して良いのか悩みます。
まだ購入されていない方で、購入予定の方、どの様に思われます?

書込番号:14750247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 20:24(1年以上前)

え??本当ですか?
いくらなんでもはやいっすねw

書込番号:14750286

ナイスクチコミ!2


スレ主 BaronDreamさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/01 20:52(1年以上前)

チップに問題があったということではなく、メーカーの予想を超えて
売れてしまい、もともとのチップの調達量を超えてしまったために
やむを得ず終了ということになったと説明されました。
(auショップとヨドバシ千葉の2か所で同じ説明でした。)

とりあえず最初の予約分で生産が追い付かなかった分を生産中で
それが出てくるのが月末頃、それでチップがなくなってストップ
ということの様です。

すぐ近所のauショップからは今後の予約は受けられないので、
ともかく在庫のあるところで確保して頂くしかありませんと
言われました。もう1か所のauショップは月末に最後の入荷予定
だけど予約しても確実にお渡しできるか保証はしかねます、でした。

書込番号:14750426

ナイスクチコミ!8


455HOさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/01 21:00(1年以上前)

先程、トヨタに友達の機種変に行き、まだ受け付けてくれま
したが、、、
もう生産終了なのですか?

書込番号:14750467

ナイスクチコミ!4


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/01 21:09(1年以上前)

最初の計画分の一時終了ということではないのでしょうか? チップの入荷が全く間に合わない状況ですのでやむを得ないことかも知れませんね。
ただ追加チップの発注もしてるだろうし…これだけ気合いを入れて開発した製品で売れるとわかっているものを今後作らないという判断をするほどシャープさん余裕はないと思いますが……

スレ違いですが 本日 梅田ヨドバシに寄って着ましたが この機種のハーツ売場だけが黒山の人だかりでしたよ。相当売れているんだと思います。

書込番号:14750520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 21:13(1年以上前)

おそらく生産終了ではなく質問者さんが言うようにチップの問題だと思われますね

ただし生産終了という事ではないと思います

事実このスマートフォンに搭載されているSnapDragon S4は3月頃に製造レーンの故障により一ヶ月ぐらい生産が停止していたようです

これのお陰で同じSnapDragon S4(型番は違う)を採用するPadFoneの発売も遅れました(5月頃)

ですので生産終了ということではなく製造はできても数量が非常に少なく入荷するのが難しいということだと思います

書込番号:14750542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/01 22:40(1年以上前)

そうですよね。確かCPUの生産量が少なくて確保が難しいのがこの夏の問題だったのでしょう。
現にシングルコア機が多いですからね。それでも十分動作するのですが。
秋以降には安定供給にシフトするとどこかの記事で見たことがあります。
残念ながらグローバル向けに大量供給が必要なメーカに重点的に供給されているのが実情でしょうね。そういう意味ではHTCなんかは有利ですね。だから先行して安定して端末供給できているとも考えることができますね。
この端末はとりあえずはリリースしないことには先に進まないフラッグシップモデルですからその評価を見たいという事情もあったかと推測できるかも知れません。

書込番号:14751071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/07/01 22:51(1年以上前)

皆さん、情報を教えてくれてありがとうございます。
手になかなか入らないとなると欲しくなりますね。
やはり明日購入しょうかと思います。

書込番号:14751150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/01 23:24(1年以上前)

このようなあり得ない情報がたまに流れますね(+_+)発売されてすぐに生産終了などはないでしょう。
auとしてもhtcJ、SERIE、ARROWSは夏モデルの目玉3機種に位置づけていると思います。
その中の機種が発売と同時に生産終了はない。
多分初回ロット分が終了という意味ではないでしょうかね?
IS11CAの時も在庫切れが発生して発売間もなくこのような噂が流れました(^_^;)
少したったら普通に発売されてましたけど(笑)

なのでこの発売終了はないと思います!

書込番号:14751335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/07/02 00:15(1年以上前)

(参考)
Snapdragon S4の供給不足、2012年Q4中には改善される見通し。
2013年には完全に解消。
http://rbmen.blogspot.jp/2012/06/snapdragon-s42012q4.html

スマホ半導体 調達ピンチ 独占クアルコム供給難
夏モデルに影響 日本勢、対応苦慮。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD060OL_U2A610C1XX1000/?dg=1

書込番号:14751584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/02 10:40(1年以上前)

昨年IS11CAでも同じような事を言っていたような記憶があります。
秋にはLTEもスタート予定なので台数を絞って生産しているのではないでしょうか?

書込番号:14752676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 17:13(1年以上前)

またぁ?アローズの時もそんな話出てたよね?
富士通板でこんな事言うと「ネガキャン!」とか
騒ぐ下品な輩が居るが、さすがシャープ板には
居ないですね。こんな所にも差が出るとは・・

書込番号:14753710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 19:37(1年以上前)

生産完了ってのは、あり得るのではないかと思います。

元々、本体の色が白のみってのが怪しいと思ってました。SHARPはこの機種において短期決戦で望んでいるのではないかと思ってましたから。WiMAXとLTEの変換点ですからね。

書込番号:14754160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 09:05(1年以上前)

生産終了なわけないよね^^

書込番号:14756533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 09:21(1年以上前)

良くわかりませんが、現時点の売上/利益でこの機種の設計費や開発、生産に費やした費用を回収出来ているとは思えません。
単純にCPUの供給不足(S3等の大量生産機種に優先供給)だと思いますよ。
ただ気になるのが、今auが展開しているスマートバリュー入団キャンペーン?などが8月末で終了しますが、購入希望者がこれ等の恩恵を受けられるかどうかです。

書込番号:14756567

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング