『電源が入らなくなりました・・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らなくなりました・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなりました・・・・

2012/07/07 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 風憬さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

買って2日後に充電していたら、電源が入らなくなりauショップで交換。

そして昨日、ゲームアプリをした後充電していたら、充電のランプが早くに切れることに気づき、電源を入れるとバッテリー切れの表示がでる。

その後、充電を繰り返すと、同じ状況が続き本体が異常に発熱しているのに気づき、電池パックを1度外すなどしていたら、最終的には電源が入らなくなりました・・・

1度目の時原因不明。2度目はゲームアプリをしている時以上の発熱。

買って1週間もたたず、しかも、これで修理代まで請求されることになったらと思うと・・・

修理で戻ってきても、アプリを入れるのが怖い。

使用感など気に入ってるだけに残念。

原因がわかって直るとよいのですが。

書込番号:14775023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 12:18(1年以上前)

ご愁傷様です。
新製品の初期モデルには何らかの不具合は憑き物ですからねぇ。
人柱の運命とでも言いましょうか、早く原因が解って改善される
と後から買う私らも安心できるのですが・・

書込番号:14775080

ナイスクチコミ!2


かめnetさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 12:29(1年以上前)

投稿謝さまに質問なのですが、どのくらいアプリをダウンロードしてなったのでしょうか?

購入検討してるので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14775120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/07 12:54(1年以上前)

初の報告事例で、心配ですね。

機種交換などで戻って来たらバッテリーミックスなどの監視アプリで
躯体の温度や暴走しているアプリなど確認報告頂けますと、わかりやすいと
思います。

いろいろネット上の情報をいろいろ見てもスレ主さんの機械ただ一つで発生した
不具合のようですね。

書込番号:14775218

ナイスクチコミ!1


スレ主 風憬さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/08 01:29(1年以上前)

アプリの件で気にされている方がいらっしゃるようですので、
とりあえず、私がいれたアプリをざっくりですが報告させていただきます。

Apex Launcher
AngelBrowser
オールアプリで紹介されている最初に入れるアプリは半分近く入れたと思います。
後 電子マネーなど少々。

上を入れて2日後に卓上で充電していたら、気付いたら電源はいらなくなりました。

2回目はauショップであたらしいものに交換してもらった後
再度入れたアプリは上とほぼ変わらず、

追加でauスマートパスからゲームで
冒険ダンジョン村をしていたら、
シャットダウン(充電切れか熱処理で)
熱が引いて充電しなおした後、
再度、起動して遊んだ後、
充電していたら異常発熱。
(ゲームをしていた時より熱く)
電池パックを外すなど冷やすなどしましたが、
この後充電がうけつけず、最終的に電源が入らなくなりました。
(初めのうちは充電をしてくださいの表示が出てたのですが)

とりあえず、ご報告まで。

書込番号:14778276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/08 12:35(1年以上前)

一度端末交換しても同じ症状になるって事は、一般的に考えるなら端末のハード上の問題では無く、スレ主さんのアプリの使い方に原因があると思われます。余りあれもこれもと一気にインストールせず、状態を良く確認されて段階的に追加されると良いと思いますよ。特にタスク関系のアプリは要注意です。

書込番号:14779833

ナイスクチコミ!1


スレ主 風憬さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/11 22:33(1年以上前)

修理に出してから1週間、返事が来ないのでどういう状況か確認してきました。

とりあえず、13日にはメーカーの修理がおわる予定らしく、
その後、auで一括して集めた後、auショップに来るそうです。
メーカーから直接ではないんですね。
遅くとも20日までにはということでした。

修理期間は2週間前後、早ければ来週頭あたりには手元に戻ってきそうです。

書込番号:14794918

ナイスクチコミ!0


スレ主 風憬さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/18 22:42(1年以上前)

昨日やっと戻ってきてやっといじりなおせると思いきや、たった1日でまたもや・・・

正確には電源が入らないというより、画面がつかなったらしいのですが、
USBでつなぐとパソコンがデータを読み込むことはできるので。

卓上ホルダーに置いた瞬間に似たような症状が起こっただけに、
目の前で呆然としてしまいました・・・

3回が3回とも卓上ホルダーでの故障なので、今回は卓上ホルダーも持っていきました。
原因の可能性は低いかもしれませんが・・・
一応共通しているので一緒に調べてくれとAUショップへ

以前パソコンで電源が入ったりはいらなかったりしたとき、何度か修理に持って行っても改善されず、電源コードの配線が中ほどで溶け出してことで、配線がコード内で切れていたことが原因の電気不足だったこともあり・・・

また、1度交換しているためか、(在庫がないのかもしれませんが)今回も修理、
代替機はまたIS05になるのかと思いきや、
さすがに悪いと思ったのか、ISW11SCを貸し出されました。

自分で持って行っといてなんですが、卓上ホルダーが原因てあるのか・・・

購入してからAUスマートパスに申し込んだけど、これでほぼ1か月利用不可みたいなもの・・・
無料期間の延長とかしてもらえないのかなぁ、今度聞いてみようと思います。

書込番号:14825513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/25 22:30(1年以上前)

>3回が3回とも卓上ホルダーでの故障なので、今回は卓上ホルダーも持っていきました。
>原因の可能性は低いかもしれませんが・・・
先ほど卓上ホルダーで充電できなくなり、見たところMicroUSBのコネクタが
ぐらぐらになっていました。分解したところMicroUSBコネクタの半田付けが
全部剥がれていました。

書込番号:14856746

ナイスクチコミ!1


take.yさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 00:56(1年以上前)

@felis_lynxさん

 自分も同じように卓上ホルダーで充電が出来たり出来なかったりで卓上ホルダーのハンダが
全て剥がれていました。
ヨドバシカメラで購入したので、故障修理と言うか製品的に剥がれるのがおかしい?と
尋ねてみたら、保証書の対象はスマホ本体のみで卓上ホルダーなどの付属品は保障とならないそうです...
修理に出そうかと思ったが、ホルダーが1000円程度なので、購入しようかと思ったが、auの
オンラインショップでは在庫が無いので買えず...
ヨドバシのオンラインで在庫があったので購入しました。
なんか、損した気分です。(笑)

新品が来たら、まずホットボンドでUSBコネクターを補強しようと思います。

書込番号:15270140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング