『PCメールがつながらなない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCメールがつながらなない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCメールがつながらなない

2012/07/08 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 itochan999さん
クチコミ投稿数:3件

お手数ですが、PCメールの設定が完了しません。
プロバイダー ソネット

受信設定はOKで、送信設定で NGです。
ケータイからのデフォルトは smtp,***.so-net.ne.jp を 上げてきますが、
PC本体設定だと、mail.***.so-net.ne.jp なのですが(auはsmpt だと言ってますが)
他の項目は ケータイが上げてきた デフォルトで行なっています(ポート、アドレス、パスですが)

気になるのが、ここで失敗して、前の受信画面に戻ると、もう、受信もできなくなり、パスをもう一度入力させられます(クリヤーされてるわけではないのですが)

とりいそぎ、お気づきの点があれば宜しく

書込番号:14778859

ナイスクチコミ!1


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/08 09:04(1年以上前)

ドコモT-01D標準のE-Mailアプリでのso-netの設定です。
項目が一部違うかも知れませんが、設定する必須項目は同じはずなので、参考にして設定してみてください。
ドコモからは、これで送受信OKです(デフォルトでは不可でした)。

>ケータイからのデフォルトは smtp,***.so-net.ne.jp を 上げてきますが、
>PC本体設定だと、mail.***.so-net.ne.jp なのですが(auはsmpt だと言ってますが)
ここ(mail.***)が違う気がします。


受信設定
ユーザー名         :  xxxxxxxxx@yyy.so-net.ne.jp
パスワード         :  ********
pop3サーバ         :  pop.so-net.ne.jp
ポート           :  110
セキュリティ        :  なし
サーバーからのメール削除  : 削除しない(これは任意、ただ削除するとスマホで受信したメールは、後でPCで受信出来なくなります)

送信設定
SMTPメールサーバー   :  mail.so-net.ne.jp
ポート           :  587
セキュリティー種類     :  TLS
ログインが必要       :  チェック(ドコモではチェック、ログイン必要)
ユーザー名         :  xxxxxxxxx@yyy.so-net.ne.jp
パスワード         :  ********

『xxxxxxxxx』、『yyy』、『********』自分のアカウント、パスワードに変更してください。

書込番号:14779021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/08 09:23(1年以上前)

この機種のユーザーではありませんが、こちらは参考になりませんか?

http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/android4.0/

こちらを読む限り
「SMTP サーバー」: mail.so-net.ne.jp
「ポート」: 587

違っていたら、申し訳ないです。

書込番号:14779081

ナイスクチコミ!1


スレ主 itochan999さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/08 10:05(1年以上前)

感謝

「SMTP サーバー」: mail.so-net.ne.jp

でした。PC設定だと mail.***.so-net.ne.jp だったもので

ついでに、デフォと違う部分
デフォは pop3.***.so-net.ne.jp 正 pop.***.so-net.ne.jp 
     smtp.***.so-net.ne.jp 正 mail.so-net.ne.jp

以上でした。お世話様でした。

書込番号:14779240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング