『LINEがインストールできません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEがインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEがインストールできません。

2012/07/09 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:3件

購入してすぐにLINEをインストール、普通に活用出来てました。
5時間位過ぎて・・・アプリはあるのに選択しても接続されずトークできません。
auショップに行ってアンインストールを進められ・・・またインストール。
同じ現象が起き、結局5回くらいアンインストール インストール アンインストール・・・のくりかえし
auサポートセンターにも問い合わせしました。・・・が結局インストールできません。
アプリとの相性がどうの・・・と
このISW16SHすべてがLINEがインストールされないのでしょうか?
それとも私のスマホのみインストールされないのでしょうか?
交換を依頼できるのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:14784713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/09 18:20(1年以上前)

はじめまして。私も7/1からISW16SHを使っています。前機種がいろいろ問題の多いIS04なのでうそみたいに快適に使っています。
さて、ご質問のLINEの件ですが、私は普通に使えています。友人とのやりとりも問題なくできていますよ!
ただ一緒に入れたGO SMS proとの相性がよくないのか、そちらをインストールしてからはLINEと通話が真夜中の何もしていない時間に激しく動いてバッテリーが激減するという現象が発生しました。
どちらが悪いのかわからないので、LINEをアンインストールしてみたりGO SMS proをアンインストールしてみたり試行錯誤中です。
そのため何度もLINEのインストールやアンインストールを繰り返していますが、そのたびに問題なくインストールできています。設定もメールアドレスの認証をしてあるので何もしなくても引き継いでくれています。バッテリーの件をのぞけば使用に際してトラブルは発生していません。

ご質問者様も他にインストールしているアプリとかの相性って言うのもあるかもしれませんね。
何も解決になっていなくて申し訳ないのですが、一応私は同じ機種でLINEを使えているということでご報告です。

書込番号:14785216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/09 18:59(1年以上前)

ひゆはよさん、ありがとうございます。
古いスレも今確認していました。
LINEうまくインストール出来ない人も何人かいらっしゃいました・・・
ほぼ同じ現象の様です。

アプリの相性ですかね?

どれを自分で入れたか分からないので、ゆっくり確認しながら使わないアプリ
整理したいと思います。

海外と九州に住んでいる妹達と3人でLINEで楽しみたいので・・・

書込番号:14785350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/07/09 20:02(1年以上前)

以下を未だ参照されていないようでしたら、参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251265/SortID=14762461/#14762461
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14781271/#14781271

書込番号:14785558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/10 09:57(1年以上前)

SCスタナーさん ありがとうございました。

シビレ切らして、自分の手元で解決する最後の手段・・・
初期化しました。auショップでですが。

今朝は快適です。不具合ゼロです!!!

購入してauショップでいくつかのアプリ入れてもらい何がなんだか分からないまま・・・
いくつかのおまけアプリも入ってたみたいで、初期化したら熱を持ちやすかった本体も
涼しげ?動きまでサクサク行く感じです。

やはりアプリどうしの相性が悪かったみたいです。
とりあえず解決です。
少し様子をみてみますが・・・

皆様一緒に考えてくださって、ありがとうございました!
これからも質問させていただきます!!

書込番号:14787989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/10 12:50(1年以上前)

別機種のHTC−Jを使っている者ですが、同じAndroid4.0(というか、Wi-MAX使用可能)なので、参考になればという事で書かせていただきます。
私もLineをダウンロードしようとしたら、「接続待機中」と表示されずっとダウンロードが出来なかったのですが、Wi-MAXを一旦切り3G回線で接続したら、ダウンロード(インストールも)出来ました。
環境により時間が掛かるかも知れませんが、お試しあれ。
また、機種ではなく、Lineの話で恐縮ですが、登録時にコードを発行して貰いますが、Cメールが返って来るまでに時間が掛かるので、何度も要求してしまうとどれが最終かが分からなくなってしまうようなので、1度要求したら暫く待った方が良いみたいです。

書込番号:14788490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング