『残念』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

残念

2012/07/14 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:12件

IS03からの機種変です。

使い始めて3週間になりますが
不具合が多くIS03に戻りたいです。
IS03と同じ使い方ができません。

私のISW16SHのみの個体差の不具合であると「思いたい」ですが
これから購入する方にはおすすめしません。

理由は以下です。
1)ブラウザが頻繁に終了する
2)自宅のWifi環境下でSMSのみが送受信できていたが、
Eメール および通話(発信、受信)ができない。(半日気づかず)
3)フリーズ および再起動(ほぼ1日1回)

購入後のオールリセットでも変化ありません。

特に困っていること
(同じような使い方をするかたの参考になれば)
普段よりケース類は付けていません


1)充電しながら使用できない
仕事場(屋内)にて充電しながらRadikoでラジオを聞くが(通信は3G)、
途中から充電がされなくなってしまい、2時間ほどでバッテリーが5%以下。
別アプリ(aNdClip有料版)の温度表示をみると51.0C となっているので
高温のため充電がされないと思われる。

2)熱い
ナビウォークで地図を表示しながら歩行は無理です。
手に持った時点で、35.0C
GPSのONで 42.0C
地図を検索、表示で 45.0C
ナビ開始時点で 50.0C
となっており、手に持ったままだとかなり熱いです。

非常に残念です。

書込番号:14804588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/14 08:48(1年以上前)

私も発売日購入し、約3週間使用していますが再起動やフリーズはありません。

前機種がナビできないアローズZだったので徒歩でナビも試しましたが
15分程度では温度それほどありませんでした。

安心携帯サポートプラスに入っておられるなら交換をお勧めします。
自然故障なら無償です(交換回数は1回カウントされます)

私はBluetoothヘッドセットと接続切れるため、1度安心携帯サポートプラスで
リフレッシュ品と交換しましたが、Bluetooth接続性悪く特定のヘッドセットで切断されます。
これはアップデートに期待して157に要望をあげようと思います。

書込番号:14804614

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/14 09:27(1年以上前)

不良固体じゃないですかねえ。
ブラウザの落ちは結構ある(メモリ開放時のバッティングかなと思ってる)けど、その他の事象はないなあ。
後は相性の悪いアプリ入れてるとか。

交換しても同じ感じなのならネガりたくなるのも分かるけど、1固体のみで総じてジャッジっていうのもね。
androidは同メーカーであれそれぞれの機種に個性があるので、いろいろと工夫しながら上手に付き合ってく必要があると思います。

書込番号:14804735

ナイスクチコミ!4


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/14 09:57(1年以上前)

完全に個体不良ですね♪

私も発売日に購入しこれまで不具合はとくになく快適に使用しています。
プチフリがありましたが、初期化で改善 。
全般的に完成度が高く非常に満足しています。

全機種はスレ主さん同様 IS03を使用していまして、本機 充電時など IS03を使いますが 、機種変更して良かった と実感します。

完全に個体不良だと思われますので、修理に出されることをお勧めします。

書込番号:14804852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/14 09:58(1年以上前)

私もIS03からの乗換組ですが、上記内容は全く起こっていませんね。
ブラウザに関してはDolpineを使用していますが強制終了はいままで一度もありませんし、WiFiも03の頃だとWiFiに切り替わり時にネットがすぐにつながらなかったですが、16SHになってからは切り替わり時もすぐつながらない状況はあまり起きなくなりました。
また、メールや通話も全く問題ありません。
フリーズ・再起動も購入から1、2度あったかな?という程度です。

そう考えると、やはり個体の問題ではないかと思いますよ。
もし、バッテリー高温の状態を再現できるのならその状況でショップさんに見せられれば、個体もしくはバッテリーの問題と判定されるかもしれませんよ。その温度なら長時間持てば低温やけどできる温度だと思いますし。

書込番号:14804859

ナイスクチコミ!4


540iさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 10:11(1年以上前)

IS03から乗り換え組です。
待機中に時計が表示されない以外は凄く快適なので戻る気が起こりません。

私の場合はRAMがいっぱいの時に仕事させると少し発熱量が多いかな?と感じる程度です。
恐らくそのまま使用していたら勝手に落ちるのかもしれません。

あと、エコ技は他のアプリとの連携がうまくいってない気がするので、標準のまま使っています。
常駐アプリ減らしてRAM領域確保(100MB以上)と合わせて、少しトラブルが減った気がします。
まだでしたらお試しを。

書込番号:14804908

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 17:08(1年以上前)

充電しながらのradikoを聴くだけで51.0℃まで上がるとなるとちょっと異常ですね。
例えばテザリング+充電+WiMAXなんてするとどれだけまともに使えるのか気になります。

GALAXY SII WiMAXでテザリング+充電+WiMAXで高温のためこの機種への無償機種変更を画策されている方がいらっしゃるようなので、それなら元の木阿弥(それ以下かも?)になるのではと思います。

書込番号:14806358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2012/07/14 19:49(1年以上前)

発売日に変えてから、再起動は1回だけ起きた。 フリーズ ブラウザ落ちはない。
発熱だけ残念だが、それ以外は良い。

書込番号:14806980

ナイスクチコミ!1


Heven17さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5 日々是シュビドゥバ日記 

2012/07/14 22:27(1年以上前)


おびい様

偶然にも、シャープの公式ページで言及しておりますね。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/isw16sh/?act=faq&bc=1000&mc=9354&sc=9357&qa=9657
↑曰く、「※Wi-Fiテザリング機能利用中は、電池の消耗が激しくなります。充電しながらご利用になることをおすすめします」だそうで、問題ないかと考えます。

尚、WLAN側が、Wimaxか3Gか、明記されていませんが、どちらの場合でも、と解釈するのが自然でしょう。

書込番号:14807774

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 23:13(1年以上前)

WiMAXは525円のオプションですから使う使わないかは当人の自由ですね。

書込番号:14808036

ナイスクチコミ!0


Heven17さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5 日々是シュビドゥバ日記 

2012/07/14 23:33(1年以上前)

おびい様

勿論、3Gのみを使うという選択肢もあります。しかし、テザリングをすると、どうしてもデータ量が嵩んでしまい、3Gでは特に回線を圧迫してしまいます。更に、3Gではデータ通信量が一定量を超えると速度を制限されてしまうというデメリットもあります。AUがWimax対応機種のみ、テザリング可能としているのも、またWimaxの通信量に制限をかけていないのも、Wimax回線にはまだ余裕があり、テザリングするならWimaxにしましょうね、という意図があるからでしょう。

まぁ、テザリングの頻度、データ通信量を考え、好きな選択をするのがよいと考えます。
私も、本体のみで使用するのであれば、525円は節約します(笑)

おっと、スレの趣旨と離れてしまいましたね、スレ主さま失礼致しました。

書込番号:14808165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/07/17 02:02(1年以上前)

はじめまして。
私も同じような症状がでています。

発熱がひどく、充電が止まる、
できなくなります。

しかしながら、
157に聞いてみると
発熱で充電が止まる機能はなく初期不良かもと言われました。

ショップで色々揉めましたが、
現在新品交換のため入荷待ちの状態です。

発熱に関してはアプリの相性があるようで

私の場合、
購入時から入っていた
アプリの起動をパスワードで制限するアプリをアンインストールする事でかなり落ち着きました。このアプリを使いはじめて電池消耗が異常でした。。

しかしながら、
長時間使用すると発熱し充電が出来なくなるわけで、やはり不便ですね。

氷枕で本体を冷やすと数分で充電が開始されるので やはり発熱が原因かなと考えています。

どちらにしてもauには
ちゃんとした対応をしてもらいたいです

書込番号:14818281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/07/17 15:45(1年以上前)

スレ主です。
皆様の情報を参考にさせて頂きました。失礼とは思いますが、まとめて皆様にお礼申し上げます。
最終結果としては「安心ケータイサポートプラスでの自然故障扱いとして交換(カウント無し)」となりました。
交換用のものがあったため、2〜3日後に到着予定です。

交換後に再度ご報告をさせて頂く予定です。

最後に、不要かとは思いますがどなたかの参考になればと思い、交換に至るまでの経過を書きます。(半日近く時間がつぶれました)

なお、auショップのスタッフによると 7月18日にケータイアップデートが出るそうです。
主な対処点は「ブラウザが突然またはメッセージが表示されて終了してしまう」の対処らしいです。

1)157へ電話
  症状を伝えた
(5分)
2)157から「安心ケータイサポートプラス」担当者に電話転送
  症状を伝え、結果としてauショップでの直接相談を推奨された
  (20分)
3) auショップに来店
  1)および2)を伝達。結果「安心ケータイサポートプラス」に電話して交換の手続きを
  奨められた。
(10分)

4)auショップのカウンタから「安心ケータイサポートプラス」に電話
  症状を再度説明。お調べしたところこの機種では同様の報告は無いとのこと。
よって「故障診断の部署につなぐので詳しく話して欲しい」ので電話を転送
  (20分)

5)安心ケータイサポートプラスの「故障診断の部署」の担当者と電話
  電池取り付け直し、SIM取り付け直し をしたことがあるか?(あると回答)
  再起動は何回ぐらいしたか?(ほぼ毎日している)
  などを問診。
  (20分)

6)4)に電話を戻し、交換の手続き
  交換機種の引き当て確認、配送先の確認など
  (20分)


以上です。

書込番号:14819876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング