『盗難されました。そこでアドバイスです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『盗難されました。そこでアドバイスです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

盗難されました。そこでアドバイスです。

2012/07/26 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:12件

機種変から1カ月たたないうちに盗難されました。少し目を離した私にも過失があるのですが、怒りが抑えられません。許せない!!

ここで皆さんにアドバイスです
isw16shは紛失や盗難にあっても遠隔ロックや、電波からの逆探知ができません。これらのサービスを受けるには別途で安心セキュリティーパックに加入していなければなりません。普通の携帯はこれらサービスを紛失時に受けられるのですが、契約を組んでいなかった為私は泣き寝入りしました。
その他にも不正使用を未然に防ぐ方法があると思うので今一度ケータイのセキュリティーにはご用心ください。またデータのこまめなバックアップをお勧めします。

書込番号:14860359

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件

2012/07/26 21:12(1年以上前)

スレ主なのですが、ちなみに皆さんは紛失や盗難にあった場合の為に、どのような対策を施していますか

書込番号:14860455

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/26 21:29(1年以上前)

au端末って最初に突っ込んだsim以外は受け付けないんですよね…

となると店舗でsimロック解除しなきゃならないでしょうけれども

持ち込んだら1発で足が尽くし、盗んだ奴もどうにも出来ないでしょうにね、まったく。

盗まれたスレ主さんの失望が癒されるわけではありませんが。

書込番号:14860530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/26 22:09(1年以上前)

今年の夏モデルからICロックはかかってませんよ。

書込番号:14860748

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/26 22:15(1年以上前)

>今年の夏モデルからICロックはかかってませんよ。

おや、そうなんですか…auは方針転換したんですね。

ギャラクシー等のグローバルモデルだけかと思っていました。

書込番号:14860785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/26 22:35(1年以上前)

無料のウイルス対策ソフト avastのスマホ版でそれらのこと一切合財できます。
実際に海外でスマホを盗んだ人が、盗まれた母親の息子の手によりGPSデータから警察に連絡つかまったことがあるそうです。
次に買うときはすぐにいれたほうがいいと思います。
ちなみにavastは誤検知が多く、ウイルスじゃないものまでウイルスと判断することがありますが
avastのスマホ版と一緒についてくるなんとかなんとかでロック、GPS探索もろもろできるので是非入れたらいいと思います。
ときすでにおすしですが。

書込番号:14860913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/26 22:51(1年以上前)

なんとかなんとか思い出しました。
自分は日本語版がまだなかったので英語版いれてるのですが、avastのanti-theftです。
遠隔ロック、GPS逆探知できるのが売りです。
今はもっといいのがでてるかもしれませんし、日本語版の質がどうなのかわかりません。
ですが、もしも、あっちゃいけないけれど次もまた同じことがあったなら役立ててください。

書込番号:14860988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/07/26 22:54(1年以上前)

みなさん素早い対応ありがとうございます。
いろいろ調べてみましたがどうやらこの機種はSIMフリーみたいですね。
くぅー私のケータイはどこかで売られてしまうのでしょうか。
悔しすぎる。
せめてSDカードだけでも返してもらいたいものです。。

私は安心サポートに加入していたので5250円で新しい物が郵送されてくるのですが、
それまでの間の代替機レンタルができなかった為
郵送されるまでの二日間のつなぎに最近まで使っていたIS04を復旧させました。
その際新しいSIM発行に2100円
またISW16SH様のマイクロSIM発行に2100円

合計で9450円ほどかかりました。
またマイクロSDも買い直しなので合計12000円ほどの損失ですね。。。

まぁこの程度で済んだのは不幸中の幸いなのかもしれませんが、ほんとに悔しいです。。
あと紛失や盗難時に、代替機の貸出しができないAUの融通の利かなさに少しいらだちました。。

すいません。後半愚痴みたいになってしまいました。

皆さんもお気を付け下さい。
遠隔ロックやGPSでサーチできるアプリのインストールを強くお勧めします。

また、なくしてからでも遠隔でインストールしGPSで捜索できるアプリ(B-PLAN)
というものもあるみたいなので、紛失時にとりあえず利用してみてください。。
私は紛失してすぐ電話回線を止めてしまったのでこのアプリは使えませんでしたが。。

書込番号:14861003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/30 09:39(1年以上前)

購入時の箱に製造番号とか書いていませんでしたか?

大手オークションなどでは製造番号の記載するようにガイドラインがなってます。

またキャリアによっては盗難届けの出た機種についてサポートを拒否することもあるようです。

SIMを差してauネットワークに繋いだらSIM情報と一緒に製造番号ぐらい通信してないのか…。
そうすれば足が簡単につきそうなんですけどね。

ちなみに本体にパスワードやモーション等でロックしても無意味ですよ。
簡単に誰でも突破できます。
なので管理には気を付けましょう。

スレ主さんも痛手ではありますが勉強費用と考えて次のないよう注意するといいですよ。

一先ず製造番号で被害届出すと良いかな。

書込番号:14874534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング