『節電とメモリの最適化』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『節電とメモリの最適化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

節電とメモリの最適化

2012/08/08 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

この機種には元々
技あり
という節電アイテムがありますが
アプリにも
超節電
驚速メモリ
SuperMobile Utilities
というものがあります。

これらは一緒に使うと不具合が有りそうに感じるのですがいかがでしょうか?

また、オススメの組み合わせや設定があれば教えてください。

実は、色々組み合わせてみたりしてみましたが
どうも、訳が分からない感じで
実際、節電になっているのか
メモリは最適なのか分からない感じです。

因みに
驚速メモリで見ると
空きが80MB位なんですが、これってどうなんでしょうか?

書込番号:14911269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/09 03:07(1年以上前)

こんばんわ。

>この機種には元々
>技あり
>という節電アイテムがありますが
>アプリにも
>超節電
>驚速メモリ
>SuperMobile Utilities
>というものがあります。
エコ技設定のことだと思いますが、これもアプリですよ。
エコ技設定ってどういったアプリかご存知ですか?

>これらは一緒に使うと不具合が有りそうに感じるのですがいかがでしょうか?
>また、オススメの組み合わせや設定があれば教えてください。
こう思う根拠は?また、不具合ありそうに感じるのにオススメの組み合わせを教えてくれって
矛盾してませんか。

どうすれば節電になるとかメモリの最適になるとかそのへんわからずにやってませんか。
また、あなたの使い方では節電やメモリを気にする必要ありますか。

>因みに
>驚速メモリで見ると
>空きが80MB位なんですが、これってどうなんでしょうか?
あなたの使い方を知らないのにこれってどうなんでしょうと聞かれても
わかりませんとしか言いようがないと思いますよ。

いろんなアプリを常駐されていれば当然メモリは消費されます。
ちなみに自分の使い方だとメモリの空きは最大で200MBちかくあります。
上記でもいっていますが、当然ブラウジング中など並行でアプリを動かせば
空きメモリは減ります。

スレ主さんの言いたいことはなんとなくわかりますが、
基本的な部分をわからずに試行錯誤しても意味はないと思いますし、
アドバイスをもらおうと思っても理解できないと思います。

書込番号:14912734

ナイスクチコミ!1


Heven17さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5 日々是シュビドゥバ日記 

2012/08/09 09:32(1年以上前)

>ひろんた様

スレ主さんの意図は明確で、「電池とメモリを出来るだけ節約したい」です。これにきちんと答えましょうよ。いちいち発言の揚げ足をとったり、読んでも参考にならない書込みは、しない方がマシです。

>スレ主様

この手の節電アプリやメモリ開放アプリは、本体の動作を不安定にすることがあるので、特に必要がなければプリインストールされているもの(つまりエコ技設定)を使用されるのが無難です。

また、エコ技を設定するほか、出来るだけシンプルに運用することで、電池とメモリの節約が可能です。私がこの機種を入手後に実行したこと、普段心がけていることは以下のとおり。

・設定→オールリセット(余分なアプリが削除される)
・ウィジェットをすべて削除
・不要なプリインアプリのアンインストール及び強制停止
・ホームをApexに変更し、こちらでもウィジェット削除、ホームは一画面のみで運用
・エコ技設定→省エネ待ちうけで、待機時常駐するアプリを減らす
・アプリのインストールは必要最低限に抑える(特に、常駐しそうなものに注意)
・Wimax、Wifi、GPS、Bluetoothは、「使用するときだけ」オンにする

これらにより、再起動直後の空きメモリは280MB確保できております。
ちなみに、空きメモリの確認は、設定→アプリ→実行中 でも可能なので、このためだけにアプリを入れる必要はありません。

プリインアプリの取捨選択は、下記ブログが参考になりました。
http://blog.seamonkey-delivery.com/smartphone/424/

スレ主さんの空き80MBというのは、充分か否か判断しかねますが、空きメモリが少ないと動作が不安定になるという報告があるので、多いに越したことはないと考えます。

書込番号:14913377

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/09 11:46(1年以上前)

節電系同士、RAMユーティリティ同士の組み合わせはオススメいたしません。
競合や干渉を招きやすくかえって逆効果にな
るケースも少なくないです。

とりあえず1つずつお試しになって効果を体感
できるモノを選びましょう。

ちなみに以前、ソースネクスト社のこの手の
製品をPCに導入したことがありますが、どれ
も価格の割にはあまりシアワセだった記憶が
ないですね。
(あくまで個人的感想ですが、周りの評価も
あまり芳しくなかったような)


「RAMの空きが80MB」というのはギリギリ
とは言いませんが、その手前の状態かと…

アプリによっては2つ同時起動するといずれ
かが落ちても不思議ではないです。
常時最低120〜140MB以上の空きを目安にさ
れるのが良いかと思います。

コチラがご参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14795378/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14034286/

書込番号:14913805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/08/09 20:43(1年以上前)

Heven17さん

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
アドバイスを参考にやっていますが
1点教えてください。

空きメモリの確認は、設定→アプリ→実行中 でも可能
ということですが、やってみましたが→実行中というのがどこにあるのか見つかりません。
しかたがないので驚速メモリで確認したところかなり(起動時で現状200位)の空きが確認できました。
でも、驚速メモリを立ち上げるとフリーズしたりしたので、現在は削除しています。


りゅぅちんさん

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14915421

ナイスクチコミ!0


Heven17さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5 日々是シュビドゥバ日記 

2012/08/09 20:57(1年以上前)

スレ主様

設定→アプリ を実行すると、画面上の方に「ダウンロード済み」「すべて」「SDカード上」というメニューが並んでいます。実は、更に右側に「実行中」というのが隠れているので、メニューを左に向かってフリックしてみてください。

「自動画像回転」を有効にされているのであれば、機種を横向きにすると手っ取り早いですが。

書込番号:14915477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/08/09 22:53(1年以上前)

Heven17さん

重ね重ね
ありがとうございます。
助かりました。

書込番号:14915934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング