『SDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2012/08/15 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:29件

この機種でmicroSDXCの64GBを使用してる方に教えて頂きたい事があります。

動画を撮影するとき、およそ最大何分ぐらい撮影が可能でしょうか?

機種によってはSDカードの容量問わず、最大撮影時間が決まってるようなんでが、この機種ではどうなんでしょうか?

返信よろしくお願いします。

書込番号:14938909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/16 10:19(1年以上前)

んー、auのHPにも端末の取説にも書いてあると思うんですが…

書込番号:14941494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/16 10:26(1年以上前)

I’m総理さん、ありがとうございます!

なんと!どうせ詳しい時間はのってないだろうと確認してませんでした!

確認してみます。
ありがとうございます!

書込番号:14941520

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/18 16:48(1年以上前)

kagayaketeppenさん

機種は違うのですが、多分同じ2GB制限があるのではと思われます。参考にしてください。↓

<so-03d 動画撮影時間 max2GB>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14504756/

書込番号:14951423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/18 21:00(1年以上前)

mac0100さんへ

違う機種にも関わらず返信して頂き、また貴重な情報をありがとうございます!

やはりスマホ全体に制限がある可能性が高いですね( ´△`)


綺麗な画質で長時間撮影を楽しみにスマホにしたんですが残念です(泣)


ありがとうございます!とても参考になりました!



書込番号:14952292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/20 15:22(1年以上前)

当方、microSDXCの64GB【Sandisk UHS-I SDSDQUA-064G-U46A】
http://kakaku.com/item/K0000372846/
上記を購入し、ISW16SHで使用しています。
空き容量は16GBの状態です。
まだ、ISW16SHのアップデートは行っていません。


標準のカメラアプリで動画【Full HD 1920x1080】を選択してみました。
初期状態は保存先が【本体メモリ】になっておりまして、
録画可能時間は右上に【63分】と小さく表示されています。
保存先を【microSDカード】に変更すると、録画可能時間が【83分】に変わりました。

その後、何度か再起動して上記の操作をしてみたら、ナゼか、【microSDカード】への保存で録画可能時間が【70分】に変わりました。
【本体メモリ】の録画可能時間は【63分】で変更はありませんでした。

試しに、microSDXCの空き容量を増やしてみましたが、録画可能時間は変わりませんでした。

以上です。

書込番号:14959636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/08/20 22:20(1年以上前)

かつをぶりさん

丁度購入を検討していたSDカードメーカーでの検証だったので大変助かりました!

そして返信して頂きありがとうございます!

最初に表示された時間はバグですかね!?

それでも70分は撮影出来るようなので安心しました!

本当にありがとうございます!


書込番号:14961163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/21 09:50(1年以上前)

実際に録画してみたら・・・残念な結果でした・・・・・

【Full HD 1920x1080】で、
【microSDカード】への保存設定で録画可能時間が【70分】と表示されている状態で、実際に撮影してみました。
録画し始めて間もなく、録画可能時間が【70分】から【159分】にパッと変わりました。
しかし、撮影して16分40秒が過ぎた時、【最大ファイルサイズ・・・】という文字が表示され、
録画がストップしてしまいました。
録画のファイルサイズを見てみましたら、【1.9GB】と表示されておりました。
拡張子は【3gp】でした。
やはり、【1.9GB】の壁は越えられないようです。

【EBPocket for Android】というアプリで、Wikipediaのオフライン検索圧縮ファイル【honmon.ebz 8GB】を【microSDXCの64GB】に入れて使えているのですが、、、
スマホでは、【1.9GB】を超えるファイルを【作成できない】のでしょうか???


検索してみたら、下記のアプリを発見しました。
最大画質で撮影できないようですが、録画時間は制限無しのようです。
●Moo-Bee【3GPP・MPEG4】
http://androider.jp/a/22b99b7b4ec6494c/


下記のアプリは、最高画質では録画できないようですが、最大1時間だそうです。【500円】
●センサービデオレコーダー【mp4】
http://appliko.jp/appli/8464


●Camera ICSで、撮影してみましたら、
【サイズ制限に達しました】と表示され途中で停止しました。
ファイルサイズは【1.9GB】、録画時間は【14分】拡張子は【3gp】。
http://appliko.jp/review/192981#details

書込番号:14962649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/21 10:14(1年以上前)

誤解をまねくような返信をしてしまい、本当に申し訳ありません、、、

色々と検索しておりましたら、やはり、OS自体が関わっているようです。
http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-597.html
http://xperia-fan.jp/community/contents/ttorrent


↓のサイトにあるように、Googleも色々と制限緩和をしているようですので、期待するしかないですね、、、、、
http://www.gapsis.jp/2012/03/googleandroid50mb2gb24gb.html

書込番号:14962704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/08/21 11:34(1年以上前)

かつをぶりさん

再度いろいろな検証と、詳しく調べて頂きありがとうございます(T_T)

1.9GB以上は撮影出来ないようになっているんですね…

時間表示も紛らわしいですね(>_<)


教えて頂いたカメラのアプリで撮影したいと思います!


わざわざありがとうございました(*^^*)

書込番号:14962917

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/22 01:03(1年以上前)

kagayaketeppenさん

good answer ありがとうございます。

FAT32フォーマットのSDHCは1ファイルMax4.2GBですので、2GBの制限も理解できなくはないのですが…

この機種はSDXC(exFAT)対応なので、内部的にも1ファイルの制限はない(1ボリューム2TB)と思われたのですが、過渡期なんでしょうね。

カメラ性能が向上してきて、ムービー専用機に近づいてきてるので秋冬や春モデルが楽しみですね。

書込番号:14965757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/22 02:29(1年以上前)

価格.com様

この機種はSDXC対応ですよね。
価格.comの「仕様・スペック」ではSDHCになってますが…間違ってたらごめんなさい。

書込番号:14965916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/22 09:07(1年以上前)

mac0100さん

調べてみたんですが、この機種は両方のSDに対応してるみたいです!


そうすると、SDXCの無制限が、SDHCの制限に引っ掛かってしまってるんですかね!?


秋冬まで待てばよかったかなと、少々後悔です(泣)

書込番号:14966483

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/22 23:45(1年以上前)

kagayaketeppenさん

これは想像でしかないのですが、SDXC対応であれば、SDだけでなくOS含めてexFATでのファイル管理であると思います。

つまり最先端のファイル管理システムが搭載されているんだろうと思います。

(もし上限があるなら、今までのSDHC(FAT32、4.2GB上限)のなごりなのか、業界の自主ルールなのか、わかりませんがどのメーカアプリも2GBの壁が残ってるんだろうと思います。)

2GBの壁がないアプリもあるようなので、
是非、保存先を64GBのSDXCカードや内部ストレージで試してみてください。
たぶん4.2GB超えるファイルが生成されるのではないかと思います。

SDXCサポートマシンはうらやましいのです。orz

書込番号:14969423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/23 01:03(1年以上前)

mac0100さん

うーん、小さいSDカード一つにしても奥が深いですね(>_<)


知識がないのでなかなか活かしきれないのが勿体ないですよね(T-T)

いろいろいじって学んでいきたいと思います!


何から何までありがとうございます(^_^)
本当に感謝です!

書込番号:14969765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/03 05:36(1年以上前)

連続で、動画撮影ができるアプリには、ドライブレコーダーの類があると思って、
試しに
●「運転レコーダー(MyCar Recorder)」1.99ドル
【Googleウォレット】で、クレジットカード支払い。(visa mastercard)
を購入して、最高画質で撮影してみましたら、ドライブレコーダーの特性なのか分かりませんが、全体的に【ほんの少し】輪郭がボケているような気がしました。(全てに焦点を合わせる必要があるためだと思う)
また、常にセンターの物体に焦点を合わせるようなオートフォーカス機能がありません。焦点は全体に合うようになっており、設定で変更できませんでした。これは、ドライブレコーダーでは不用の機能ですから、当然と言えば当然ですね。(車のボンネットに焦点が合ってしまうとドライブレコーダーの意味が無くなりますよね)
拡張子はmp4で、kmlという拡張子のファイルも同時に作成されています。
設定は、SDカードの空き容量を数値で指定します。(指定した容量を超えた場合、古い動画から順に削除されます。)
「1.3.5.10分」単位で動画の連続撮影の時間を決めます。SDカードに空きがある限り、何度も繰り返し動画撮影のクリップを作り続けます。(ナゼか、サイレントマナーにしていても、連続撮影の時間単位の度に、【ピコッ!(止まる)・チロリン(撮影開始)】というデカイ音が出ます。イヤホン挿してもダメ。)
ビデオフォーマットは、320x240〜1920x1080で、ISW16SHは1920x1080まで対応。
画質は低画質・標準・高画質とあります。
ISW16SHが熱くなると「対応したビデオサイズではありません」というエラーで落ちた。
撮影した動画には、速度などの文字が移し込まれるようなことはありませんでした。
モバイルバッテリー 2.1A で充電しながら動画撮影していたのですが、電池の容量がどんどん減りました。(使いながら、充電しているのにスマホの電池容量がどんどん減っていくというアプリは初めての出会いでした。。。)
以上です。

書込番号:15015497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/09/04 18:06(1年以上前)

かつをぶりさん

なるほど!ドライブレコーダーと言う手がありましたか!

色々お手数かけてすみません。。

そしてすごく詳しく検証していただきありがとうございます!


電池の減りがもっと少なければ活用出来そうですね!

検討と、他にもアプリがあるか探してみます。


本当にありがとうございます!


書込番号:15021840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング