『夜景撮影時やフルHD動画の画質が悪い・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夜景撮影時やフルHD動画の画質が悪い・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4
当機種
当機種

ISW11FからSERIEに交換した者です。
掲題の通りなのですが、カメラ機能がどうもいまいちです・・。

昼間に関してはキレイに撮れるのですが、夜景や花火の撮影がうまく撮れません。
色々と試しましたが夜景モードにしても背景が荒い感じになりますし、ピントが合いません。
iPhoneで撮ってる友人は何も意識しなくてもキレイに撮れているのに、どうも自分の機種は上手くいきません。
(HD画質での撮影です。あと動いてる物を撮るとブレます。。)

まだISW11Fで撮ってた時の方がキレイに撮れてました。
また、動画撮影時ですが時折カクツキが発生してます。

ちなみにMX動画プレーヤーで再生してます。
PCにデータを移して再生しても同様のカクツキがでるので、
データ側/カメラ側の問題かと認識してます。
(特に動いてる物を撮る時に多いです。)

こちらもISW11Fでは問題なかった事象なので少し困ってます。

皆さんの機種はいかがですか?
何かコツや設定等はございますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14958948

ナイスクチコミ!2


返信する
SKEヲタさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 12:32(1年以上前)

わかります。

こちらはiPhone4Sユーザーですが、この機種に乗り換えようと思った時に、iPhone4のような青カビ現象があったのでやめました。

書込番号:14959113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKEヲタさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 12:33(1年以上前)

今期の、docomo・au・SoftBankのスマートフォンでは、SHARP機種以外は裏面照射CMOS採用機種では、ソニー製のエクスモアなんですが、SHARPのみ韓国メーカーのものを使っているので、そのメーカーの癖的なものかも知れません。以前のGalaxyシリーズもこの韓国メーカーのものでしたが、赤アザ現象が多発していましたからね。今回のS3からiPhone 4Sのアップデート版エクスモアに変更したぐらいですからね。

書込番号:14959122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/20 12:45(1年以上前)

このような機器でうまく放送用に適する画質で撮影できたら
放送局は喜びますよ
1000万からするHDカムがいらなくなるのですから
トイカメラだと思い諦めてください

書込番号:14959168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/08/20 12:59(1年以上前)

既に書かれていますが、XperiaやiPhoneはSONY製のカメラ(CMOS)が使われているので綺麗なんですよ。

書込番号:14959235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/20 13:46(1年以上前)

ISW16SHのカメラは光量不足ではノイズが多くなりますね
スマホについているカメラって室内で撮ることも多く残念に思います
画素数ばかりにとらわれないで使いやすいカメラを搭載してほしいものです
これはすぐに画素数やスペックを気にしすぎる消費者にも問題がありますよね
カメラを重視する人はこのスマホはやめた方がいいと思います

書込番号:14959382

ナイスクチコミ!2


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/22 00:14(1年以上前)

コメント有難うございます!

なんかかなり期待して買った(交換)機種だけにとても残念ですね。。
スペック表にはこの辺の情報は載ってないですし、最新機種でしかもアクオスとなると
当然他社の旧機種よりは品質を上げてくるのが当然かと思ってました。

まぁもうしょうがないですね・・。
花火とかはフォーカス設定を切って撮った方がまだマシに撮れますね。

それにしても最近バッテリー消費が早い・・。発熱も45度前後と熱い・・。
特になんのアプリも暴走してないのに。。
もう少しISW11F以上のメリットを感じさせて貰いたいもんだ。。

書込番号:14965567

ナイスクチコミ!1


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/22 19:27(1年以上前)

ちょっとデジイチで勉強すると、そのような疑問も不満も
持たなくなりますよ。どんなに前評判が良くても所詮、
携帯カメラですから「それなり」以上の要求は酷ってモンです。

書込番号:14968187

ナイスクチコミ!3


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/23 02:33(1年以上前)

まぁ技術は常に進化してますから、オールインワンを求めてる自分としては
携帯カメラにも高い品質を求めてしまうんですw
最新モデルなんでせめて旧Xperia、iPhone4Sレベルは出して貰いたかったなと・・。

iPhone5はまた他社が追いつけないくらいカメラ機能もぐっとUPしてるんでしょうねぇ。
デジコンや一眼レフ持ち歩くのは個人的には邪魔なので・・。

書込番号:14969934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 23:33(1年以上前)

ISW16SHを使い初め、2ヶ月が経ちます。
カメラ機能だけは満足が得られず、半分諦めていましたが、cymera と言うアプリを見つけて、試しに使ってみると、これが中々の優れものでした!
もう既設のカメラアプリは使えない…
スレ主さんの用途に合うかどうかはわかりませんが、試す価値有りですよ。
既にご存知でしたら、スルーして下さい。
同じ様にISW16SHでカメラ機能に不満を持っている方も少なくないと思いまして♪

書込番号:15091778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング