『お知らせ通知ランプ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お知らせ通知ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

お知らせ通知ランプ

2012/09/28 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:23件

僕は常日頃からauonemeを使用。その受信通知として一度ezwebメールに転送してサーバーからの通知のみ受けて、ezwebメールは自動受信しないでサーバー上に置いたままの使い方をしています。
アンドロイド4.0になって今までの2.3とかでは端末のステータスバーから通知を消せばランプも消えたのですが、今回からなぜか消えない。

auショップでも問い合わせしてもらい、確認できたのは、アンドロイド4.0の端末は全て端末にメールを受信しないと端末の通知ランプは消えないということ。
今後発売されるのも同じ仕様になるとのこと。


ということで、これがアンドロイドの仕様なのか? ドコモ ソフトバンクの端末はどうなのか?

各社に問い合わせたと事、両社とも以前と同じように、「端末にメールを受信させなくてもランプは消せる」という結果。

そのことを全て書いた用紙をauショップに証拠品として渡した。

こうなるとau独自の仕様となり、余計なことしてくれたと感じます。

改めてお客様センタに伝えて改善およびなぜそういう仕様にしたか問い詰めてます。

相変わらず「出来ること出来ないことあります」とさ。

なぜそういう仕様にしたか企画とかの段階で理由はあるはず。それを公表しないのはいかがなものか。
そして常々言われている「スマートフォンはさまざまな使い方の人がいるので」という言葉。

僕のようにPCメールをEZWEBメール(キャリアメール)に転送して通知のみ受けて別途PCメールアプリで確認する人がいると思います。

今回行ったauの行動は 完全にキャリアメールしか使わないだろう。だからサーバーから端末に受信されない限りランプ光らせたほうがいいんじゃない?  

こうなると常々言っていることと反しているとおもいます。

ココで新たな疑問も。 サーバーからメールを端末に受信してないということはどのように判断しているのだろう???サーバーから「メールのこってるぞ〜」的な電波を発しているのだろうか?

正直このままでは不在着信通知もランプで使えない。

書込番号:15131421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/28 14:21(1年以上前)

> サーバーから「メールのこってるぞ〜」的な電波を発しているのだろうか?

おそらくサーバーから通知が来てるのだと思います。

・メール自動受信を設定
・メール受信方法を「差出人・件名受信」に設定
これが最小限の通信でランプの点滅を抑える方法だと思います。

書込番号:15132500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/28 15:14(1年以上前)

そのように設定はしてあります。
発せられているということは、ずーっと通知が連呼されると思います。

書込番号:15132639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/28 20:36(1年以上前)

先ほどお客様センターから入電があり、

ランプが消えないことに関しては「仕様」としか回答できないと。

それで納得できますか?

事前に調べられることじゃないし、ドコモ、ソフトバンクが今までのように消せるのに、なぜauは消せないようにしたのか謎が残ります。

本社の相談室から「お客様は質問が多すぎます」といわれたことあります。

書込番号:15133874

ナイスクチコミ!1


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/29 12:49(1年以上前)


あきらめるしかないでしょうね。

書込番号:15136860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/29 13:35(1年以上前)

諦めるというと、今までの努力が無駄になるような気がしますね。
まーぬーさんの声は充分メーカーに届いたと思いますよ。
それからのことはメーカーに任せましょう。
いろいろなユーザーの声を聞いて総合的に判断されると思います。

書込番号:15137022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/29 13:43(1年以上前)

まーぬーさん

・メール自動受信を自動受信に設定
・メール受信方法を「差出人・件名受信」に設定
この設定だとステータスバーの通知を消すとランプも消えると思うのですが、消えませんか?

書込番号:15137053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/29 20:38(1年以上前)

私は節約するために、自宅、会社にWIFI設置してあり、ダブル定額で2000円まで使えて、越える前に3Gに接続できないアプリを使い管理してます。
そのため自動受信にしますと、3Gにつないだときに一気に何百件も受信され必要なときに使えなくなってしまう。こういう事情があるのです。

書込番号:15138607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/09/29 20:40(1年以上前)

書き忘れましたが、12Sも同じ設定でランプは消えました。

書込番号:15138619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/30 00:21(1年以上前)

それではまーぬーさんはどうしたいのですか?
今までできていたものが仕様の変更によりできなくなったということはわかりました。

書込番号:15139782

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/30 14:27(1年以上前)

自分の思うような動作をしなくて納得できないというのはわかりますけど、いちいちメーカーが仕様を変える際にユーザーに言うはずないですよ、はっきりいって。
そんなこと始めたらいくら伝えてもきりがないですし、メーカーの仕様で出来なくなったり対応しなくなったりなんて他の家電やパソコン、デジカメ上げ始めたらきりがないほど存在します。
事前に下調べが足りなかったと思うしかないと思います。
もしくはメーカーに要望を伝えてアップデート対応を望むかですね。
それとも買い換えるかですね。でもその場合は不良品でないんでお金がかかることに関しては文句いうというのはお門違いですよ。

書込番号:15141872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/30 15:11(1年以上前)

・メール受信方法を「差出人・件名受信」に設定
この設定をしておけば本文は受信されないので、大してパケット量は食わないと思うのですが…

どうしてもパケット使うのが嫌ならキャリアメールを止めればいいだけだと思います。

書込番号:15142047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 16:24(1年以上前)

auやめてドコモにして、モバイルルーター買った方がいいのでは?
中途半端にパケ代払うのもどうかと思う。

書込番号:15142361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング