スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
au敗退といった感じでしょうか。
私は、auの冬モデルは総合的にドコモやソフトバンクの冬モデルに完全に遅れをとったと思います。特にSERIE後継機種 SHL21についてもRAMは1GB、CPUもデュアルのまま、厚みも減っていない、重い・・・・個人的には魅力を感じませんでした。
WimaxからLTEになった点とバッテリーが200mA程度UP、インカメが120万へ・・・・
SHARPはドコモのZETAやソフトバンクのXxとどうしてこんなに大差をつけるのかなぁ・・
家電でも意識して応援しているのにauユーザーを馬鹿にしているのかといいたいくらいの情けなさ。
他のau機種もボロ負けといった感じをうけます。
スペックで文句なしといえるのはHTC J butterflyですね。これがauフラッグシップなのでしょうね。クアッド、防水、RAMも2GBとなり、バッテリーも2000超えはすばらしいです。
今年のはじめのころ、秋が勝負とauの社長さんがいってました。ガマンできずに16SHを買いましたが、これはどうもLTEだけのことだったのですねぇ・・・
勝手に期待していたのですが、その分本当にがっかりです。
個人的にはLTEが使えるし、ドコモなみのスペックなら16SHからさっそく買い替えようと思いましたがこれでは無理です。
ARROWSについてもau版はドコモとソフトバンクのARROWS Vにスペックで完全な負け・・・
相変わらず台湾と韓国に遅れたまま。
日本メーカーを応援しているのにこれじゃダメだよ
ただ、夏からのスペックアップについての不満なのでまだスマホを持っていない方や1年以上使っている方にはこれだけでも十分だと思いますし、何を重視するのかで価値は変わってきますので個人的な見解です。
書込番号:15215758
4点
この板には関係無いことですが、ARROWSは単に今回はハイエンド版のリリースを見送ったらだけでは?
書込番号:15215793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SHL21・・・予想していたとはいえ、
時代の流れで勿論ブラッシュアップされている個所もありますが、
夏にISW16SHを買っておいて良かったとも思える内容ですね。
確かに、HTCの新型は凄いですね。
個人的には、日本企業には是非頑張って貰いたいところなんですけどね。
書込番号:15215869
3点
私は今回のモデルはLTEの800Mhz対応ということで少し期待してます。
やはり、LTEの800Mhzに対応できたというのは嬉しいですね。
あまりクワッドかどうかは主眼にないですね。
RAMは大きい方がいいですが…
書込番号:15215887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
毎度のことですが、各メーカーの端末仕様は、最終的にはキャリアの要望で決まる部分でしょ?
ドコモ/SBMはスペック&大画面重視は昔からの傾向ですし、auは機能よりも価格優先というだけではないでしょうか。
書込番号:15215913
3点
私もがっかりしてます。。。
ただ、今回は秋冬モデルということで、春モデルにはちゃんとした物を出すと出してくると思います。
時期的には2,3月でしょうか?
ドコモに比べると1期分遅れてしまいますが、
ソフトバンクとは同じ時期ですし、期待は出来ると思います。
それに、今回非IGZOで、次期も非IGZOというのはないでしょう。
まぁ、秋冬モデル全般に言えることですが、
今季なぜこんな半端なものを出してしまったのかという気持ちは拭いきれません。
次期モデルに期待しましょう。。。。。。
書込番号:15215917
2点
しかし、これだけでau敗退と言われてもなぁ(苦笑)
自分で納得できる買い物すれば良いだけじゃないですか?
勝ち負けの問題じゃないと思うけど。
同一メーカーでのスペックの優劣が第一なら、MNPすれば良いだけじゃないですかね?
書込番号:15215928 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
単にiPhone5推しの戦略かとおもいますが。。。春夏はAndroid推し、秋冬はiPhone推しっていうローションをハッキリしてもらえるとユーザーは有難いです。フルモデルチェンジは年1回だと現行モデルの陳腐化も防げてユーザーの満足度もアップするのでは。。。
その代わり、メーカーは完璧な物を作り込んでもらえたら、ユーザーにもメリットが有ります。
書込番号:15215953
2点
そもそもauで同時期に発売する機種で他社より並びまたは抜きん出てるものってなかったと思いますが。
auのスタンスと希望が異なるなら他社に行った方が幸せになりますよ。
スペック優先の人はauに合わない。
書込番号:15215958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も全く同感です。
長年Xperiaを使用して来て、ドコモに遅れて今回こそ人気の高いXperia GX
タイプが発売されるだろうと首を長くして待っていました・・・
が今回も無駄な期待でした。
どうも最近のauさんは、iPhone5でのMNPでトップを走っている為か、
その他メーカー製のスマホでは、ライバルドコモやSBと比較して
気を抜きすぎている様な印象が強くいたします。
こんな状況では、10数年前の傾きかけたauさんの姿に戻ってしまう
かも知れませんね。
書込番号:15216056
3点
話それているので何ですけど、Xperiaに関してはXLがGXに劣っているところはほとんど無いですけど?パフォーマンスは同等、新型液晶、HDR撮影、NFC等。
画面が小さいのとバッテリー容量が小さい程度。
単なる好みの問題では?
これでau敗退が傾くみたいな話はいくら何でも極端と思います。
書込番号:15216083 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型SERIE 早速クチコミ掲示板利用できますよ。
http://s.kakaku.com/item/K0000428832/
流石カカクコム仕事が早いですね。
書込番号:15216272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔はスペック抜きでCASIOのケータイとか人気あったよね。
auのカラーって
ハイスペックどうこうよりも、デザインとか、親しみやすさとかだと思うからある程度は仕方ないのかなぁ…
まあ、難しい機能よりもフリーズや電波もとにかく安定してるのがいいですね。
あっ、それを求めるとハイスペック機なのかな(^_^;)
スペック的には進化続けてるスマホですからいつが変え時か難しいですよね。
書込番号:15216617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LTEもエリアが増えていますが、現段階では地方においてはLTEの恩恵が受けられないようですね。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/17/news052.html
参考までにどうぞ。
書込番号:15216828
1点
2.1Ghz帯のみ対応のiPhone5と、1.5Ghzと、800Mhz帯のデュアルバンド対応のAndroidでは、一概に比較出来ないと思いますよ。
書込番号:15216915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
賛否両論のようですが、私のようにスペックを重視する人は物足りない新機種発表だったのではないでしょうか?(スペック以外がどうでもいいわけではありませんけど)
auにハイスペックを求めてもしょうがない・・・・というのは過去の新機種発表でもわかっていることですが、かといってドコモやソフトバンクに簡単にMNPなんてできない人もたくさんいるでしょう。
私はauの通信インフラに関しては満足しています。LTEもやっと参入なのでこうなるとやはりスペックでここまで見劣りするのは残念です。
各キャリアの社長がそれぞれ有利な点を拾い集めて勝ったとか言い合っているわけですから、スペックでは負けでしょうね。
au敗退というのは、あくまでスペック上のことです。
でも、LTEが使えるようになったこととその帯域もつながりやすいらしいのでこれはいいですね。
16SHを大事に使い、春を待ちたい気持ちです。
書込番号:15216920
1点
ACテンペストさん そうですねAndroidの場合は、800MHz帯も使うのでiPhoneと同じようには比較できませんね。
ただ、800MHz帯を使うといっても、そんなに早く(11月2日から)LTEのエリアが増えるとも思えないです。
LTEのエリアの一つの目安になるのでは、と思いレスさせて頂きました。
書込番号:15217006
0点
ISW16SHユーザーですが、auが他キャリアに比べてスペック的に見劣りするばかりとは思っていません。
このISW16SHだって初めてNFCとFelica両対応したスマートフォンです。少なくとも下手にクアッドコアや画面を大きくされるよりはずっといいと思っています。
詰め込み過ぎは良くないと思っている自分ですのでこのくらいが丁度いいと思います。
ただ、2つだけ言いたい事…
色とRAMの容量くらいは増やしてくれよ…
書込番号:15217025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それだけ皆さんがISW16SHと言う機種に期待や愛着が有るからこそだと思います。
私は気に入ってますので。
書込番号:15217652
0点
自分自身は、最初の携帯がW61SH、2代目(現在使用中)がSH010と、SHARPが好きでこだわっていて、次はSHL21のスマホにしようと考えていて、本当に欲しいと思っています♪
しかし、2ちゃんねるなどでは、劣化機などと書いてあるのですが、どういった部分について事なのでしょうか!?
ROM16GB、RAM1GBというのはどういったものなのでしょうか?
また、SHARP以外で、auでそれ以外におすすめのスマートフォンがあったら教えてください♪
よろしくお願いします☆
書込番号:15217805
0点
800MHzのLTEは田舎の方が本領発揮できますから、むしろリンクにあった田舎での状況改善には2.1GHzの環境よりもかなり条件は上だと思います。
他社の状況から見ても800MHzのLTEは優位性があります。
もちろん、始まったばかりの状態で期待することはダメですけどね。
書込番号:15217830
1点
秋冬モデルは 人柱でしょうね!
auの国産は 殆どLTEに成っただけの 様子見モデルですよね!
書込番号:15217839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分自身は、最初の携帯がW61SH、2代目(現在使用中)がSH010と、SHARPが好きでこだわっていて、次はSHL21のスマホにしようと考えていて、すごい欲しいと思っています♪
しかし、2ちゃんねるなどを見てみると、劣化機などと書いてあるのですが、どういった部分に関する事なのでしょうか!?
ROM16GBとRAM1GBとはどのような事ですか?
また、SHARP以外でも良いので、auでおすすめのスマートフォンがあったら教えてください☆
よろしくお願いします!
書込番号:15217888
1点
確かに期待はずれな部分では同感です。
自分はまだフィーチャーフォンで、ISW16SHは一目ぼれしていましたが、
LTEが導入されるのを待つ事にしていました。
何ヶ月も待って、先にDoCoMoのIGZOを使ったハイスペック機を見ていたので、
クアッド的なハイスペックは無いにしても、
IGZOだけは外さずにいてくれると信じていました。
結局搭載されませんでしたが、
でももうスマフォを持たないでいる生活がきついので、
今回買ってしまおうと思います。
# 以前数ヶ月ほどiPhoneを借りていた事があり…。
ただ、ありがたいのはデザインが殆どISW16SHと変わらない事です。
DoCoMo版のAquosPhoneは変な角ばった部分があったりして、嫌でした。
ISW16SHのこのフォルムはとてもいいですよね。すこぶるシンプル。
でもきっと来年の春夏モデル見て後悔するんでしょうね。自分は(笑
書込番号:15217924
1点
GPUFANさん
携帯もそうでしたが、スマホも半年もすると旧型となりますね。
今回のSHL21も夏からの進歩がドコモとソフトバンクよりも見劣りしますが、LTEが使えるようになったというのは大きいのでしょうね。初めてのスマホなら無難な機種だと思います。
IGZO・・・・ドコモも出してるし当然期待しますよね。来春か夏でしょうかね。
読売ジャイアンツさん
>しかし、2ちゃんねるなどでは、劣化機などと書いてあるのですが、どういった部分について事なのでしょうか!?
今夏モデルからの進歩が他キャリアのAQUOSと比べるとイマイチだったことについて劣化といっているのだと思います。
>ROM16GB、RAM1GBというのはどういったものなのでしょうか?
通常に使うなら問題ないのではと思いますが、ROMは本体の記憶容量ですが、これはmicro SDで追加できるので16GBでも十分でしょう。RAMは追加はできませんので、RAMが少ないとアプリなどによってはRAMをたくさん使うものがあるので動作が重くなったり、フリーズする場合があります。RAMは2GBがでてきていますのでそのくらいあればより快適に使えたのではないかと思います。でも、1GBでも問題ないケースがほとんどではないでしょうか。
おすすめのスマホですが、これは価格、デザイン、機能などで何を重視するのかで変わりますし、難しいですね。
もし、私がスマホをもっていなかったらこの機種SHL21を買います。日本メーカー贔屓なので。
書込番号:15218155
2点
>infogoods00さん
返信ありがとうございます!!
もうちょっと進歩が欲しかったっていう点についてだったんですね・・・
ROMは、microSDで補えるものという事なんですね☆
RAMは1GBでも重くなったとしても、基本的に問題なさそうという事で発売されたら、SHL21を大学の合格祝いという形で買ってもらうことにします(笑)
色は黒が良いと思っていますので、あとは機能の方かな・・・
でも、SHL21は、機能も充実してるみたいですので、問題ないと思います!
スマホデビューが楽しみなので、待つのが辛いです;;
書込番号:15218841
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/25 21:32:52 | |
| 6 | 2015/12/25 0:04:51 | |
| 17 | 2015/07/31 23:44:12 | |
| 4 | 2015/10/25 0:53:47 | |
| 3 | 2014/10/24 15:13:30 | |
| 3 | 2014/10/18 16:47:58 | |
| 5 | 2014/12/23 15:24:54 | |
| 2 | 2015/01/01 15:37:25 | |
| 0 | 2014/03/19 2:31:01 | |
| 2 | 2014/03/16 22:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









