『Wi-Fi設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi設定について

2012/11/07 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。

この機種に変更して、Wi-Fiが勝手にonになります。

offにしてもすぐにonになり困っています。

同じような症状の方はいますでしょうか?

書込番号:15305439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/11/07 06:17(1年以上前)

私のものでもよくなります。

スリープから復帰した時が多い感じです。

スリープ復帰時によく見ていると
一旦、Wi-Fiの表示が点灯して
その直後、消灯すれば大丈夫で
そのまま点灯だと勝手に繋がる感じです。

知らないでいると電池を余計に消費すると思い
電源管理ウィジットを入れて気がつきやすくしている状況です。

これは多数ある不具合みたいです。
↓そんな報告を集めたサイトです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/17667146.html

そのうち、アップデートで治るのを待つしか無いんでしょうかね?

書込番号:15305897

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/07 09:04(1年以上前)

au Wi-Fi接続ツールの設定は、どのようになっているでしょうか。
下記の設定では、治らないでしょうか。


>設定 → アプリ → 「すべて」タブ → AU Wi-Fi接続ツールを開いて「無効にする」にして下さい。

HTC EVO 3D ISW12HT
『Wi-Fiが勝手にonになる!』
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15272796

書込番号:15306256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/07 17:22(1年以上前)

やはり同じ症状があるんですね(TT)

アップデートに期待することにします!

あと、メディアサーバーの電力消費がすごいですね。

気が付けば停止するのですか、知らないうちに立ち上がって、一時間で10%以上消費してるのには驚きました。

書込番号:15307820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/11/07 21:25(1年以上前)

「au Wi-Fi接続ツール」のアイコンをタップし、「au Wi-Fi SPOT設定」内の、「自動接続設定」にチェックが入っていたら、チェックを外してみて下さい。
それでいかがでしょうか?

書込番号:15308932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/07 21:36(1年以上前)

Satopさん

その自動接続のチェックも外していますが、どうしてもWi-Fiに繋げようとしてきます。

ホントに困ったもんです(TT)

書込番号:15308986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/11/10 01:21(1年以上前)

セキュリティ高でも ダメ!?

書込番号:15318813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/10 14:23(1年以上前)

どこでセキュリティへ変更するのでしょうか?

書込番号:15320633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/11/11 08:26(1年以上前)

私も、購入後から、ずっと同じ不具合が、見られます。
ここを見て、無効にし、自動接続も切り
セキュリティも、高にしてますが、ダメです(ToT)

でも、勝手にWiMAXに繋がるのと違い、料金がかかる訳ではないので、まぁいいか…と放置して、
気付いた時に切るようにしてますが、
電池の消耗は、気になります。

なので先日、auショップに行った際に
ついでに店員さんに見てもらいましたが
設定としては、問題ない。
勝手にONになるのは、おかしい。
よく、タスクキラーなどのアプリを入れると
この症状が出ているようだ…

と、言われました。

タスクキラーは、シンプルタスクキラー
と、いうのを入れてます。
もともと機種にあるエコ技設定を、使えば
わざわざ、いらないかな…と思いつつ
使っている次第です(^o^;)

修理に出すのも、後の設定やり直しを思うと
面倒だし…
他にも、Googleの入力途中で落ちるなど
細かな不具合は、あるのですが
全体的に、使えている方だと思いますので
下手に、基盤交換や、本体交換になって
余計に不具合が出るのが、恐ろしく(^o^;)
出していません。

アップデートに期待するしかないのでしょうかね…


書込番号:15324157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/11/11 18:37(1年以上前)

au one marketが原因じゃないですかね
普段は無効にしていますが
おはなしアシストを入れてみようと有効にしていたらWiFiがONになっていました

IS05の時もそんな事があった気がします

書込番号:15326600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/11/12 14:49(1年以上前)

私も同じく Wi-Fiが勝手にonになり 電池消耗の激しさに悩まされています。auからは SDカードを新しいものに替えてオールリセットしてくれと言われました。

言われた通りに SDカードを替えてオールリセットしたところ 1週間は症状が落ち着きました。

しかしながら いつの間にか症状が再発しています。。

他にも プラウザ検索中に 入力を諦めてホーム画面に戻ったり Wi-Fi接続を終了すると 3G通信が繋がらない事がたまにあります。

1週間にauに問い合わせたところ 現在アップデートの予定はないとの事でしたが ユーザーの意見がメーカーに届いているのか疑問です(´д`|||)

書込番号:15330464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/11/13 12:41(1年以上前)

一度 エコ技を 2つ共に購入時に戻すで 再起動でも ダメですかね?

書込番号:15334474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/11/19 01:20(1年以上前)

私もエコ技に原因があるように感じてはいますが 初期設定に戻しても Wi-FiをOFF 省エネWi-FiOFFにしても onになってしまうんです。
今日はWi-Fiの表示が点いたり消えたり点滅してました(゜ロ゜;もちろん自動接続はOFFにしてます。
他にも色々不具合がでたので 別機種に交換対応になりました。

書込番号:15360163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bellminaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 16:26(1年以上前)

この機種に限ったことではないですが・・・

HTC Jでも同様の現象に悩まされています
WiMAX+Wifiテザリングで接続しているのですが、ロック解除やでWifiが強制的にOFFにされてしまいます
どうもau marketが悪さをしているらしく、症状が出た際にアプリを開こうとすると確実にエラーになります
カスアプリが多いくせにアンインストール出来ないできないものばかりと不便きわまりないので
可能な限り自動アップデートをOFFにするのをオススメします

書込番号:15399037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/21 12:19(1年以上前)

私も勝手にwi-fiがONになります。
鬱陶しい!
回線が混まないようにわざとですかね?

書込番号:15508817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ペゲシさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/24 10:26(1年以上前)

自分はAUマーケットを初期化(アップデートの削除)したら落ち着きました。
メディアサーバーの消費のヘリは確認中です。
寝る前に充電満タンでも朝起きるとバッテリーが切れているという状態です・・・。

書込番号:15522446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング