『もしかして…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もしかして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

もしかして…

2012/11/13 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:87件

つまらない質問で申し訳けないですが、
こちらの機種の在庫が非常に少ないです。
1件だけ在庫を見つけましたが、これが不具合でたらアウトなんでしょうか?
交換といっても、在庫はないみたいだし。
それでも、お気に入りなら、買いでしょうか?

書込番号:15335879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/13 20:21(1年以上前)

交換、修理の際はどうにかして在庫を確保しますので心配ないですよ(^o^)
時間はかかるかもしれませんが…

書込番号:15335937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/11/13 20:30(1年以上前)

ありがとうございます。
初めてのスマホ! 不具合の情報が多い為、諦めかけておりました。
不具合が無いのが一番ですが
先ずは大丈夫。使ってみる価値有りってことですね。

それにしても、ショップを回って来ましたが、在庫は無いことが多いですね。
ネットで買う事に抵抗がある為、厳しいです。


書込番号:15335982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/11/14 00:10(1年以上前)

ガラケーの時は傷付いたら外装交換でリニューアルしてもらったのですが、
この機種だとどうなるんでしょうね。
ある程度の部品は確保してあると思うのですが・・・

余談でした。

書込番号:15337334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 13:53(1年以上前)


はじめまして。
私もこの機種を使っております♪

私が買ったときも在庫は私が買うISW16SH一台しか無い状態で不具合に当たったら交換して貰えないんじゃないだろうかと不安を抱えながら買った結果、見事に不具合のオンパレードのISW16SHをひいてしまいました(゚Д゚;)

当然ショップに在庫が無いので交換不可。
修理に出すと帰ってくるまでかなり時間がかかると言われました。
ですが買ったときに安心ケータイサポートプラスというサービスに加入していたためそこに電話して症状を話し、修理に出すと帰ってくるまでに時間がかかると言われ、ましてやこれだけの不具合、修理に出して治らない事も充分有り得るので交換して欲しい。と伝えると次の日には新品同等品が送られてきて不具合だらけの私のISW16SHは郵送で返却でした♪

当然こちらには非が無い根本的不具合でしたので交換に費用は一切かかりません。

ですので全国的に在庫はないようですが安心ケータイサポートプラスに入っていれば万が一のときはすぐに手配してくれるのでもし不具合を引いてしまっても心配はないと思います♪

私もこんなに迅速に手配してくれるとは思ってなくビックリしました。

そして交換後の不具合の無いISW16SHはサクサクでした♪
凄くオススメです♪

体験談を交えた結果長くなってしまいすみません。

書込番号:15339090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/14 18:59(1年以上前)

不具合があり、入院させて1週間が経過してAUから電話がありました。

有償修理との事、当然携帯安心サポートプラスに加入、メーカ保障もありです。
メーカーでは再現しないとの回答。

まず、有償のみで何故有償修理扱いになるのか、返答無し・・・・
メーカーの再現性もどの様に確認したのか回答無し・・・・
呆れ返ってしまった。

不具合箇所(ショップも確認済)
GPSが勝手にONになる、WIFIが勝手にONになる、WIMAXが勝手にONになる、勝手にバイブに設定されてしまう、画面が勝手にオートになる、ソフトケースに入れて使用しているのに塗装の剥がれが発生するです。  また、勝手に設定が変更されてしまうため非常に電池の持ちが悪い。
これらの症状が毎日発生しています。(ショップでのオールリセットでも改善されず)  毎朝の日課、ISW16SHを省エネ設定にする事、しかし夕方には設定が変わっている(T_T)

157の対応の悪さにはかなり怒りを覚えました。
何を聴いても「メーカーに尋ねます」の一点張で話は平行線
一体AUのアフターサービスはどうなっているのか疑問に思ってしまう???

始めはバグが少ない機種として購入しましたが、疲れました(T_T)
もう、乗り換えを考え始めているこの頃です。

書込番号:15340040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/15 22:15(1年以上前)

シャープの回答

拝復

平素は格別のご高配を賜りますと共に、弊社スマート
フォンをご愛用いただき厚くお礼申しあげます。
また、この度は幣社ホームページへご意見及びご質問
を頂戴し、誠にありがとうございます。

ご質問頂きました再現実験の使用条件につきましては、
修理拠点に於いては、auショップで記載されたお客様
の申告内容に基づいて、お客様の使用条件に近くなる
様、ICカード(SIM)を入れ通話可能な状態にした上で、
再現確認を行っております。
また、ショップでお客様が操作されました手順で再現
していた場合でも、お客様の申告に基づいてauショップ
が作成する修理依頼の記載内容や手順に差異があった
場合、アプリ等の動作状態が異なることで、非再現と
なる場合があります。
この為、修理依頼には可能な限り詳細をご記入頂くよ
うにauショップにはお願いをしておりますが、前述の
状況などから非再現となる場合がありますことは、何
卒ご理解頂きますよう、お願い申しあげます。

また、株価につきましては、株主の皆様に大変ご心配
をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

今後も事業構造改革の取り組みを加速させ、業績と信頼
の回復につとめてまいりますので、引き続きご支援賜り
ますよう、よろしくお願い申しあげます。

末筆ながら、益々のご健勝とご活躍を心からお祈り
いたします。

                       敬具
------------------------------
シャープ株式会社

書込番号:15345407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/11/15 23:28(1年以上前)

せっかく良い機種なのに、在庫がない事で厳しい対応の方もいらっしゃれば、スムーズな対応だった方と様々ですね。

あとは自身の決断ですね。

皆様、いろいろありがとうございました。


書込番号:15345861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/11/19 13:05(1年以上前)

投稿を読ませていただきましたが やはりauとメーカーの対応には納得がいかないですね。
私も同じように初期不良で 買ってすぐに不具合だらけで新品交換しました。現在は アップデートで解決住みの症状もあるようですが 発売当初の不具合は充電が出来ない等のあり得ない不具合でした。
そもそも安心サポートは こちらの過失で壊しても 年2回は新品同等品と交換するサービスじゃないのでしょうか…
初期不良品を こちらの過失時の対応と同じにされたら たまったもんじゃありません。新品同等品と言うのも怪しいものです。
ショップ店員に『新品同等品って、要は綺麗な中古ですよね?』って言ったら黙ってましたし…

私は4ヶ月様々な不具合と戦いましたが(不具合の度にサポートセンターに相談) 改善されないので 別機種に交換対応になりました。

ショップも人によって対応が違いますし 当たりハズレは有りますが なかなか直ぐには交換してもらえないようです。
特に私は若いせいか、ショップ店員の対応が最悪で、先ほどの安心サポートの件や修理の件で適当な事を言われたり で大変でした。
ショップでの会話を全て録音して、 auに苦情を言ったり…無償での新品交換までにも色々揉めました。

機種交換となりましたがSHARPは絶対選びません!

書込番号:15361455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング