『この機種で、これは不要?WiMAX』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種で、これは不要?WiMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種で、これは不要?WiMAX

2012/12/20 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

http://www.uqwimax.jp/lp/play_wimax/

普通のauとの契約で、常にWiMAX使用してます。

これを使った方が、特になりますか?

プランとか、よくわかってなくて…m(__)m


どなたか、教えて頂けましたら、助かりますm(__)m

書込番号:15503145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/20 01:14(1年以上前)

外で動画サイトを見るなら、WiMAXがかなりおすすめですよ。
いくら使っても速度を落とされないため気兼ねなく動画サイトの視聴等を行えます。
LTEプランの場合は7GBで制限が来てしまうので、気兼ねなく動画を視聴したりできませんからね。
逆にスマホで動画サイトを見たり、ダウンロードやファイルのやりとり等をしないのならばWiMAXがなくても良いと思います。

このWiMAXは使った月だけ+525円加算されますので、この機種にしてもWiMAXをオンにしなければ525円は取られません。
不要ではないと思いますよ。
僕はWiMAXを使えるのは大きなことだと思います。

書込番号:15503226

ナイスクチコミ!1


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/12/20 02:14(1年以上前)

制限がないゆえにヘビーユーザーが多くて、
うちの家も最初は8Mbpsくらい出てたのが、今じゃ2〜3Mbpsしか出ないです。
3Gとほとんど変わらない速度なんで動画を見るのは厳しいです。

書込番号:15503385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2012/12/20 04:16(1年以上前)

というより、+WiMAXと別契約のUQWiMAXのどっちが得か?という、質問ならば、UQの契約がどんなに安くとも月額525円の+WiMAXより高いので、+WiMAXが 得だと思いますよ。

私も実際UQと契約したことは無いので、こちらに書いてある実質月額とキャッシュバックの実態は良く解らないので、本当に月々1,000円前後で済むのか解りませんが。
現金 28,400円前渡し(もしくは規定の契約経過月数後キャッシュバック)で、月々の支払いは、3,770円という、ことかな?

http://s.kakaku.com/bb/article/wifi2.html

ただ、UQWiMAXのモバイルルーターのほうが電波の掴みが良いと言う声は良く聞きますね。

書込番号:15503502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/12/20 06:47(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます(*^▽^*)

持っているのは、このスマホだけで
スマホで、YouTubeや、パソコンサイトも見ているので、YouTubeの利用が多い月は
月末に、制限がかかってしまうこともあり
それなら、このUQを、使った方がいいのかな…と。

毎月、制限がかかってしまう訳ではないので
かかった月も、追加料金は払わず、そのまま、使っているのですが。

このUQの、料金は、3770円と、525円だけで使用出来て
現在、払っているauのパケ代が、いらなくなるのかと、思ってたのですが
間違ってるのかな(~O~;)

もうひとつ、気になったのは
自宅で、WiMAXが繋がっているので
常にWiMAXですが、たまに、機種の不具合か、自動で3Gになってしまってることも…。
UQを、使っても同様に、3Gしか使えなくなる場面があると、スマホのパケ代と、このUQの利用料金と
両方、かかってしまうのですよね?!

auと、セットの利用もできるUQの種類も、あるようですが
この場合は、必然的に、両方の利用料金を、払う形になるのでしょうか…


ですが、ヘビーが多くて速度が遅くなるなら
使う意味がないですよね…。

書込番号:15503608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/12/20 09:52(1年以上前)

結論から言えば、余程のことがないかぎり、今のママが一番です。
機種変更した上で、パケホーダイを外せば、毎月割がなくなります。したがって、古い機種の代金の残りと、新しい機種の代金(約7.5万)を全部払う必要があります。そこにUQの代金4300円ほどが加わりますから、それだけで最低でも月8000円以上掛かります。つまり現状よりはるかに高くなります。
また、スマホはたえず通信を行っていますから、よほど注意して使わないと、スマホ本体で3Gのパケット通信が発生し、とてつもない金額を請求されることになります。
なおUQ WiMAX+auは、WiMAXがつながらないときにはauの回線が自動的に使われる、というだけで、どこのスマホを使っているかは関係ありません。したがって料金はそれぞれ別々に払う必要があります。

書込番号:15504012

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/20 10:03(1年以上前)

WiMAXは\3880/月で、価格.com経由だと2年縛り条件でCB等があり平準化すれば\2700/月ほどで利用できるようです。
ならば、スマホのパケ代を約\3000/月 減らすことができれば安く運用可能ですね。
(2台持つ手間を考えたらパケ代を約\3700/月 減らして実質\1000/月 は浮かせたい)

そこで、(スレ主さんは 9月末頃に機種交換されてるようですが)毎月割がいくらあるのか
それはパケット定額条件が フラットのみか ダブル定額も可能か、
スマートバリューの割引を利用しているのか。等を考えないと判断不可能ですし
モバイル通信を全てOFF運用できるのか?(3G通信限定のキャリアサービス?)も考える必要があるでしょう、
モバイル通信(3G)を使う場面が ある程度想定されるなら ムリなハナシですね。

書込番号:15504054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/12/20 12:17(1年以上前)

UQのモバイルルーターをお使いなら、
本機の+WiMAXは不要ですね♪
あと、メール関係をPCメールだけにするのであれば、
Wi-Fi側で受信出来るのでパケホが要らなくなる可能性も出てきます。

若しくはネット専用で白ロムかSIMフリーのスマホでネット環境を構築するとか、色々と安くあげる手段は有ります。

書込番号:15504471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/21 06:32(1年以上前)

スマートフォンの内蔵WiMAXは他の通信システム同様に手で持って使ってることから電波の質が悪くなったり、本体からの多種多様のノイズなどの影響を受けたりと通信効率が落ちることがあります。
またスマートフォンのどこにアンテナがあるかや、スマートフォンの向いてる方向にも若干影響を受けます。

WiMAXルータの携帯用にWR3600Rと固定用にUroad-HOMEを持ってますがそれぞれ内蔵WiMAXより早い場合がほとんどです。

ISW11FとISW13Fで確認しました。
また内蔵WiMAXはバッテリー消費が激しいようです。

WiMAXルータを使う場合は窓辺など電波の良いところに設置したりするだけで内蔵タイプより電波の利得もよく、固定タイプのUroad-HOMEは感度が特に良く指向性アンテナなので電波の良い方向へ向ければ内蔵WiMAXや携帯WiMAXルータより約1.5〜2.0倍程度早くなります。

車で移動中などには5V2AのmicroUSBで電源が取れればUroad-HOMEはどこでも使えます。

したがって応急的に速度をだしたいけど公共無線LANがなくWiMAXルータが無いときに内蔵WiMAXが役に立つような感じです。

内蔵WiMAXを使うよりWiMAXルータにWi-Fiで繋いだほうがスマートフォンの電池消費も低いようですしスマートフォンの発熱も抑えられますよ。

書込番号:15507891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/12/21 22:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました♪

正直…

勉強不足のようで(~O~;)

回答、頂けば、いただくほど
解らない事が、増えてしまってる状態です(^o^;)

もう少し、ルーターとか、固定式とか
勉強して、出直します(。´Д⊂)

みなさん、丁寧に、回答してくださったのに
すみませんm(__)m


書込番号:15511199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/22 00:17(1年以上前)

Wimaxの通信できるようスマートフォンに内臓した機種がこのISW16SHです。

ただWimaxを内蔵していなくても
http://kakaku.com/item/K0000335651/
このようなWimaxルーター製品にWimaxが内蔵されているのでWimax非対応の機種でもWimaxを使うことが出来ます。

なので内臓されたWimaxは不要かといえば不要に近いのですが、Wimaxルーターの内臓電池がきれたらWimaxが繋ぐことができません。

同時に2つのバッテリー残量を気にしないといけなくなります。

そういう意味では2つ見なくても済む内蔵型がよかったりします。

なので一長一短なのでご自身の使用スタイルに一番合った状態が望ましいかと。

毎月パケット制限がくるような通信量を扱うヘビーユーザーであればWimaxに頼らざる終えないです。

パケット制限がこないようなライトユーザーであればWimax製品を使うのはあまりメリットが無いです。

書込番号:15511702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/24 19:24(1年以上前)

スレ違いかもですが。
3G回線なしで、WiMAX内臓WiFi端末なら魅力あるかもです。
それでこれをルーターにするってのはどうでしょうな。

支払いは、機体代除いてWiMAXの通信料だけです。
でも、難しいでしょうね。

書込番号:15524551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/24 20:46(1年以上前)

WIMAXルータに3G回線はあったほうが良いですよ。

時々行く駅前の地下街が完全WIMAX圏外で通信できず困ってますが、3G回線もつかえればWIMAXの電波がないとこでも使えるので保険として大事です。

書込番号:15524912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング