『時計が10分ほど遅れます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計が10分ほど遅れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

時計が10分ほど遅れます

2013/01/08 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 YAKIYAKI2さん
クチコミ投稿数:3件

ときたま、ISW16SH の時計が10分ほど遅れるときがあります。
昨年の9月ごろから、確認できたものでも5,6回ほど発生し、
今朝も発生しました。
(毎回、遅くともお昼までには自然に直ってます。)

別問題も含め、既に3回修理に出して基盤交換、清掃点検等を行っておりますが、
修理に出したときはメーカー側で再現できず、
基盤交換等の対応のみでした。

この問題せいで、アラームも10分ほど遅れ、慌ただしい朝になることがしばしば。。。
(アラームも時計もデフォルトでインストールされているものです。)


他の方は問題ないでしょうか?
同じような症状が発生している方がいらっしゃいましたら、
対策などをご教授ください。


書込番号:15592148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/01/09 01:53(1年以上前)

時間情報は、ネットから貰います。
設定→日付と時間→日付と時間を自動設定にチェック→再起動
これで、改善されませんか。

書込番号:15592622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/01/09 10:33(1年以上前)

docomo初代ZETAでも深刻な問題のようです。

http://kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15244653/

書込番号:15593323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAKIYAKI2さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/10 00:00(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!


MiEVさん

> 設定→日付と時間→日付と時間を自動設定にチェック→再起動
> これで、改善されませんか。

「時間を自動設定」には、チェックが入っておりました。
(デフォルトのままです。)



りゅぅちんさん

> docomo初代ZETAでも深刻な問題のようです。

ほんとですね。。。
類似機種なので、ベースが同じでバグも同じのようですね。。

自分の環境・設定が以下に該当してました!

> 常時wifi接続していますが、昨日から今日の夜までに4分遅れていました。

> Wi-Fiの詳細設定を「スリープにしない」にすると、一晩で9分も遅れるので、アラームは使えません。

どうもこのあたりが原因のようです。



昨日の事象発生時の証拠写真(電波時計とスマホのツーショット)を添えて
今日、ショップに言ったら、結局、
ISW13F に無償交換してもらうことになりました。

使い勝手やシンプルなデザインが好きだったのですが、、、
時計が1晩で10分も遅れるのは論外ですので。


ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:15596470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング