『MHL未対応のテレビでこの機種の画像を見る方法?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHL未対応のテレビでこの機種の画像を見る方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

取説によると、この機種では、MHLケーブルでテレビに接続し、
大画面で楽しむと言うことが可能な様なんですが
残念ながら、うちのテレビがMHL未対応です。

そこで、もし方法があれば教えて頂きたいのですが
MHL未対応のテレビとHDMIケーブルで接続し、
動画などスマートフォンの映像を見るにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:15718956

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/05 00:12(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlhd/wh/index.asp

うちのテレビもMHL非対応ですが、HDMI接続で観れますよ。

給電は必須です。

書込番号:15719049

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/02/05 17:25(1年以上前)

コロチュウ☆さん
ありがとうございます。

ご案内の製品
早速購入手配したしました。
届き次第確認してみます。

書込番号:15721267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/05 22:31(1年以上前)

私もこの製品でユーチューブ等をTVでみております。
ただ、USBで給電していても、充電されるよりも消費の方が早いようで、電池残量が減ってゆきます。充電中のインジケーターは点灯しているんですけどね。
皆さんはいかがなんですか?

書込番号:15722774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2013/02/06 01:55(1年以上前)

スマホ本体の画面の明暗はテレビには反映されないのでバッテリー消費を抑えるためにスマホの画面は一番暗くする事です。
たしかにMHL使用時の充電は心もとないですがストリーム動画再生2時間位は大丈夫でしたね。

手元を見ないで操作できるならテレビの大画面でゲームもオススメです。

書込番号:15723784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/02/06 08:16(1年以上前)

まだ商品が届いていないのですが

ご使用には、USB microBポート(メス)への給電が必要です。

ってありますが、これにUSB-ACアダプタを使った場合
容量はどの位が必要なんでしょうか?

先の質問で電池残量が減るというお話ですが
USB-ACアダプタの容量が大きいと改善したりしませんか?

自分は良く分からないで言っていますが
付属の充電台で充電しながらと言うのか可能なんでしょうか?

書込番号:15724294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2013/02/06 12:48(1年以上前)

アダプターの容量で充電時間が変わるというのは聞かないですね。
そもそも容量に種類があるんでしょうか。
私は定番のACアダプター→microUSBの充電器を使用してます。

クレードルとUSBのダブル充電を考えてるんでしょうか?
たしかに充電に関してはフォローできると思いますがそこまで必要かどうかはまずMHLケーブルだけを使ってみて判断してください。

MHLで数時間もテレビに出力するなら別ですが
個人的には実用範囲内でMHLケーブルだけで問題ないです。

書込番号:15725094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/02/06 14:07(1年以上前)

三ツ矢ライダーさん

ありがとうございます。

とりあえず、商品が届いてから試してみます。

書込番号:15725328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/02/07 21:56(1年以上前)

エレコムのホームページに
ご使用の充電器で充電が出来ない場合がございます。
とありますね。

今日、商品が届きACアダプタ(1A)を使ってみましたが、スマホの充電はなされていないようで、電池が普通に減りますね。
まあ、何時間も使う訳ではないので、許容範囲ですが…。

下記、エレコムの参考アドレスです。

http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone_2/top.aspx?_isquery=&itemSearchForm=MPA-MHLHD10WH&_end=#_cttableanchor

書込番号:15731548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/02/07 22:15(1年以上前)

使っての感想を忘れました。

普通にauのビデオパスが見られました。

まあ、スマホの画像の拡大版という感じですので
画質は期待しない方が良い感じです。

書込番号:15731655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/07 22:56(1年以上前)

MHL対応機種で、充電の可否があるのは知りませんでした。

私の106SHも対応状況は△ですが、MHLでワンセグを出力して確認してみたところ、スマホ付属充電器(出力1A)で充電が進んでいました。

私のは9月製ですが、ひょっとしたら発売初期型は対応していないとかあるのかもしれません。

書込番号:15731887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/02/08 06:35(1年以上前)

コロチュウ☆さん

USB microBポート(メス)への給電はどのようにされていますか?

この機種はデーター通信用の一般的なUSBケーブルとAC充電器との組み合わせでは充電できないみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=15008851/#tab

自分はとりあえずデーター通信用の一般的なUSBケーブルを使ってみましたので
もしかすると
USB microBポート(メス)への給電方法によっては充電されるのかもしれません。

書込番号:15732880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/08 09:54(1年以上前)

給電には、ACアダプタ[SHCEJ1]を使ってます。

PC接続用microUSBケーブル[SHDDL1]もありますが、使った事がないです。

書込番号:15733324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/08 19:39(1年以上前)

スレ主さん、みなさん、情報有り難うございます。
やっぱりそれなりに消費電力が多いみたいですね。
ACアダプターは以前は600mAタイプを使っていたので、今は1Aタイプにしました。そのおかげか減っていく割合が収まったように思います。

書込番号:15735200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/02/11 23:02(1年以上前)

1AのAC充電器と充電専用のUSBケーブルで給電しながら見てみましたが
電池は減って行きますね。
まあ、よほど充電残が少なくなければ問題は無いとは思います。

書込番号:15752323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 20:59(1年以上前)

もう解決してると思いますが。今後同じ問題でここにたどり着く人がいるとおもうので。

http://trecha.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
このブログによるとMHL対応テレビ+MHL対応スマホ+対応ケーブルを使用すればリモコンでの操作ができる。

非対応のテレビだと見れないかというとそおいうわけじゃなく。MHL変換アダプタを使えばMHL未対応HDMI端子でもリモコンは使えないけど見れる。ただ変換アダプタとHMLケーブルは似ているからお店によってはテレビが対応じゃないと見れないと説明があるようです。

書込番号:21126976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング