『3Gがいいので今更ながら検討中』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gがいいので今更ながら検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 3Gがいいので今更ながら検討中

2013/04/23 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:2件

4Gの機種はプランが選べないので3Gのままで機種変を考えてます
この機種は非常に評判がいいみたいで、行きつけのショップで新品が買えるらしくて
3Gの機種の中では超オススメだと言われました

今更って事はなくこの機種なら、現状でもスペック的に見劣りしたりしませんか?
4Gならバタフライを考えてて今使ってるのは11のアローズです。

書込番号:16050095

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/04/23 15:52(1年以上前)

↓ ってか、違いは画面サイズとオサイフくらい。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=16050095&BBSTabNo=12&CategoryCD=3147&ItemCD=314706&MakerCD=75&SortID=&ProductID=K0000374865&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1

“買い替える意味があるのか?”って話にはなってくる。
どうせ出費するなら“クアッドコア”と“内蔵メモリ大盛り”を狙うべきでは?

書込番号:16050143

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/04/23 15:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 16:43(1年以上前)

3Gのままと言うのは、この機種が制限がないWiMAXが使えて、LTEだと7GB制限があるからでしょうか?

それなら、この機種でも良いかと思いますが、それをまったく気にしていないのならば、スペックが良いButterflyなどの機種がおすすめです。
ちなみに用途は何でしょうか?

書込番号:16050257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/23 17:04(1年以上前)

素人ですみません
3Gがいいと書いたのは4GのLTEだと通話プランが選べないので、無料通話がなくなるのでイヤなだけです
用途は普通にネットとメールだけで、買い換えたい理由は本体のメモリ容量が少ないのと
液晶の大きなのが欲しいだけです

書込番号:16050298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 18:40(1年以上前)

無料通話がなくなるのが嫌だというのならば、ISW16SHでもいいと思います。
WiMAXも使えるので、動画サイトを外で見たいとか言う時にバンバン見れるのがいいところです。

他社通話がメインでそこまでしないという方ならButterflyなどのLTE端末で、LTEプラン(980円)+他社へ半額(980円)とかでもいいかもしれませんね。
auに電話するなら、LTEは1時〜21時まで無料なのでいいかなと思います。

書込番号:16050585

ナイスクチコミ!0


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2013/04/23 23:13(1年以上前)

自分もアロZから無償交換でISW16Sh使ってます。
が、この機種はオススメしません。自分は後悔してます。

理由はカメラ機能が想像以上に酷いからです。WiMAXもアロZの方が安定してたように思います。
カメラセンサーはなぜかこの機種は韓国製で他社が使ってるSony製ではありませんし、
インカメラの画素数も少なく使えません。夜景なんて撮れたもんじゃないです。
スピーカー音量も小さいし、動作も不安定です。アプリによってはよく落ちます。

なのでWiMAXにこだわるのであればHTC Jがオススメです!
バッテリーも長持ちだし、カメラも音楽も品質が高いです!
なによりも動作が安定してます。

画面の解像度はHDではありませんが、体感としては大して変わりませんし、
他のデメリットを考慮するとHTCが良いと思います。
スマフォのエンジニアをしている友人もWiMAX機の中ではNo1だと絶賛してます。

自分も早く機種変したいです。。
悪いことは言わないのでやめたほうがいいです。

書込番号:16051773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 23:27(1年以上前)

akiy1009さん確かにWiMAX端末といえばHTC Jでしょうね。
ISW16SHは早期に在庫がなくなった端末ですし、HTC Jの方が安定性などは人気がありましたしね。
僕もHTC Jを持っているのですが、とてもよい機種ですよ。
今WiMAX端末を買うならHTC Jでしょう。

しかし、ISW16SHと比べると画面の解像度、防水機能などがなくなるのでそこはちょっと惜しいですね。

書込番号:16051846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2013/04/23 23:48(1年以上前)

この機種を白ロムで購入して利用しています。
この機種はWiMAX後期のモデルとなりWiMAX端末の中では優秀な部類には入ります。
ただ、国産機種なせいか動作はややモッサリ。
メモリ不足によるせいかブラウザ落ちがあります。
カメラもオマケ程度の性能で薄暗い場所での撮影だったりするとノイズが酷いです。

大きな不具合も無いのが救いですが、若干難点がある機種です。私だったらISW13HTの方をお勧めしますね。
性能は同程度ながらISW16SHよりもサクサク動きます。

やはりOSのチューニングの違いでしょうか。
それにしてもこの機種まだ取り扱いあったんですね。
WiMAX端末は入手経路が白ロムのみになりそうですので早めに買っておいた方が良いかもしれません。

525円上乗せでWiMAXの高速回線が無制限で使えますし、LTEよりも速度理論値は遅いですが実測値はWiMAXの方が多少遅い程度ですし、帯域制限なしというのが美味しいです。

書込番号:16051957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2013/04/26 11:35(1年以上前)

ISW16SHを使ってますが特に不具合もなくよい機種だと思いますよ。

只、内蔵メモリーが1Gですので、常にメモリーを開放しています。
最新機種なら、2Gが普通ですのでこの点に関してはうらやましいですね。

HTC Jと比較されていますが、この機種はWIN HIGH SPEEDに対応していません。

私の実家は田舎ですので、WIMAXが来ていませんので、3Gで受信しているのですが、
WIN HIGH SPEEDが受信出来ますので、常に4〜5Mbpsで受信しています。

3Gでもこれぐらいのスピードだと実用上問題ありません。

私なら、3Gで使うなら、WIN HIGH SPEED対応と防水機能有でISW16SHです。


書込番号:16061130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/27 00:43(1年以上前)

「WimaxならHTC Jを」と奨めている方もいますね。
確かにHTC Jは良い製品ですが、
現状ではHuluが正常に視聴できないので、動画視聴などでWimaxをフルに使い倒したいと考えている方は
その点は留意してください。
私はHulu目的で買ったのでちょっと後悔しています。

Hulu以外の動画視聴サービス(auのビデオパス等)は問題ありません。

書込番号:16063625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 07:56(1年以上前)

11アローズ→16SH→バタフライに変えた者です。

安定を求めて16SHにしましたが使いたい機能のWimaxの入りが11Fに比べ悪いのとカメラ性能が最悪(決定的に写りが悪い)の為おすすめしません
アローズがあんまりひどかったので解放されたい一心で飛びつきましたがやめたほうが良いですよ
新しいもの買った感が全く出ませんから・・・
WiMAXにこだわるならバタフライの前機種をお勧めします。
防水、無制限のWiMAX、ジャパンを考えると欲しくなりますがむしろアローズってトラブルなければ結構良い機種だなと感じてしまうくらいメリット無いです。

バタフライは発売されると同時に機種をかえましたがこちらのスペック、安定性はまったくの別物

画面が綺麗なのはもちろんの事、大容量のバッテリーのおかげで今までの不便さ一掃しました

動作スピードサクサク動き通信速度も良いですね、カメラ性能も良いです。

正直アローズや16SHとは性能差が違いすぎます。

良き相棒になりました。



問題は無料通話、パケット量の制限の部分でしょうかね
そこの部分が納得できれば絶対バタフライをお勧めします



書込番号:16092037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/08 13:49(1年以上前)

3Gは、5GB。
4Gは、7GB。

と、ショップにて聞いた様な気がします。m(._.)m

書込番号:16228993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング