『Cメール(SMS)のバックアップ(書き出し)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメール(SMS)のバックアップ(書き出し)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Cメール(SMS)のバックアップ(書き出し)

2014/10/11 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:178件

新機種のAUスマホ(xperia z3)を購入するため、
Cメール(SMS)
【受信985件 送信566件】
【アプリ情報のデータサイズ=256KB】
のバックアップ(PCへの保存)をやるべく、
SMSのバックアップのアプリをインストールして使用してみましたが、
なぜか、どのアプリも、受信SMSをたった11件だけ保存するだけです。
しかも、それは標準のCメール(SMS)アプリで、削除している3ヶ月前のメール11件です。
標準のCメール(SMS)アプリで閲覧できる送受信済みの全件が保存できません。

他のサイトでは、当機種で【JSバックアップ】を使いSMSメールのバックアップに成功している人が居たのですが、なぜか自分の【ISW16SH】では、バックアップに失敗します。
Cメール(SMS)で送受信はできています。
ちなみに、
使用したアプリ名は下記の通りです。
どのアプリも既出の【11件】しか保存できません。
◆JSバックアップ
◆VeryAndroid SMS Backup
◆GO SMS Pro
◆SMS Backup+
◆SMS Backup & Restore


また、
標準のSMSアプリに何らかのエラーがあり、別のSMSアプリを使用して、
送受信フォルダの保存されているCメールを読み込めば良いのではないかと思い、
Google Playストアから、
◆hello sms
◆textra sms

を、それぞれダウンロードインストール、実行してみましたが、
先のバックアップで出てきたのと同じ11件だけ読込んで終わりでした。

どなたか、
Cメール(SMS)をバックアップ(書き出し)保存する方法で、
良い案がありましたら、よろしくお願い申し上げます。

標準Cメール(SMS)アプリで送受信はできているのですが、
自分のISW16SHが壊れているのでしょうか?

書込番号:18038140

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/12 02:12(1年以上前)

保存先(SDカード?本体ストレージ?)の空き容量は十分でしょうか。

書込番号:18041372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2014/10/12 13:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
空き容量は、20GB あります。

ISW16SH本体の故障かと思い、
ISW16SHを、今後、サブ機として使い続けたいという予定もあり、
安心ケータイサポートプラスを使って、
【3240円】を支払って新品のISW16SHを送って貰いました。
リチウム電池も付いてきました。
新機種(xperia z3)に交換した後だと、安い金額で新品と交換することは不可能ですので、、、


さて、新品のISW16SHで前述と同じ作業をしてみましたが、
新品でもCメールは保存、バックアップができませんでした。

JSバックアップは、SMSだけでなく、メールもバックアップできません。

メールアプリ、バックアップアプリ、
どちらか、または両方とも古いバージョンだと可能なのでしょうか?

ISW16SHのアプリのバージョンは以下の通りです。
SMS(Cメール)【03.10.02】
Ezwebメール  【11.10.05】

書込番号:18042833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/12 15:15(1年以上前)

Cメールはバックアップが難しいようですね。
Backup to Gmailは、如何でしょうか。

ちなみに私もZ3に機種変更の予定ですが、Cメールについては、
気分一新?に引き継がないつもりです。

書込番号:18043066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2014/10/12 16:33(1年以上前)

Backup to Gmail
ありがとうございます。
ダウンロードしようとしましたら、
【危険性が高いと判断され・・・】
という文章が出てきて、ダウンロードができませんでした。

更に、下記のアプリでもやってみましたが、
ダメでした。。。。

JS Backup v3.0.0【最新バージョン】
JS Backup v2.1.3【旧バージョン】
JS Backup v1.0.10【旧バージョン】
ショートメールバックアップ v1.8.4231


安心ケータイサポートプラスの新品交換は
到着後、14日以内に、古いスマホを返却送付しないといけないので、
なんとか、できることをしてみたいと思います。


ISW16SHのサブ機としての利用方法は、
Wi-Fiで、
用途別に作ってあるいくつかのPCメールを
全て【K-9 Mail】で管理。

【aGrep】というアプリで、
いろいろなテキストデータのデータ管理・検索

【EBPocket】で、電子辞書ビューア

【PCM録音】で、録音機

として、使用したいと思います。

書込番号:18043291

ナイスクチコミ!1


toykittyさん
クチコミ投稿数:81件

2014/12/23 15:24(1年以上前)

すでに解決されていませんが、ご参考になれば(解決にはならないのですが)。私もISW16SHのCメールでは大変苦労しました。逆に、ISW16SHに機種変するにあたってCメールの過去データを流し込もうと思ったのですが、何度やっても駄目でした。前の機種にはCメールの書き出し機能があったのでそれで書き出して送り込んだのですがNG。JSバックアップで送り込んでもNG(まったく認識されません)。逆にその状態からJSバックアップで書き出そうとすると数百件を認識。すなわち、ISW16SHのCメールは通常の場所(あるいは方式?)とは別の管理になっているものと思います。結局私はGoSMSProを入れることでこれは通常の場所の送り込んだデータを認識するので、今普通に過去のデータとともに使えています。

書込番号:18298301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング