『調子最悪だ!RAMの容量本当?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『調子最悪だ!RAMの容量本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

調子最悪だ!RAMの容量本当?

2015/05/25 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:441件

動作があまりにも遅い。wifiを使ってもプラウザ落ちかフリーズばかり。カタログスペックではRAMは1Gあるが実際には600MB程度で常時バックグラウンドで500MB以上使われていて数MBから数10MBくらいしかメモリの空きがない。
RAM1GBあればサクサク動くと思ったのは大間違い。それにしてもカタログと実際のメモリ容量が違い過ぎる。詳しい方なぜこのような差が出るのか教えて下さい。 まさか偽装を疑いたくなる。もう一生シャープの製品は買わないけど…

書込番号:18810042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2015/05/25 23:05(1年以上前)

Androidを快適に利用するにはRAM2GBは必須です。
とりあえず、常時メモリを消費するウィジェットをすべて削除して、下記を参考にして不要なアプリを削除するといいでしょう。
http://ameblo.jp/toru-gunsou/entry-11301326989.html
あと、各社から発売された2012年夏モデルは異常発熱等の不具合が発生しやすく使い勝手が最悪なので、早めに乗り換えたほうがいいと思います。

書込番号:18810132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/25 23:16(1年以上前)

他の産業でも良くあることですが

販売されるまでに
1、設計上良いハードが出来る
2、他方から色々あのソフトor機能を入れろとか言われる
3、設計段階ではスリムな製品が発売時にはブタのような製品が出来上がる

国内メーカーの製品は機能重視でなく 装備重視なんですよ


>もう一生シャープの製品は買わないけど
スマホに関して言えば正解だと思います。次に買う商品はグローバル展開してる海外メーカー品をお奨めします





書込番号:18810181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件

2015/05/25 23:21(1年以上前)

早速ありがとうございます。やっぱり2Gがいりますね。また新しい機種を検討してみます。

書込番号:18810205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2015/05/25 23:23(1年以上前)

今更3年前の機種に差し掛かる様な機種でサクサクじゃない!!と仰っても無理があるかと...

また表示されている容量と実容量が違うのはシステム側が抑えている容量分が表示されていないのが原因だったはず。
残りがアプリに宛がわれる容量となるはずです。


必要のないアプリをkillしなくるか消し去れば使用可能領域が広がりますが、root必須ですからどうしようもないでしょう。
スマホに限った事ではありませんが、3年も前のスマホを今のスマホと同列と思ってはダメだと思います。

書込番号:18810214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件

2015/05/25 23:23(1年以上前)

ありがとうございます。特にカタログスペック上騙されているような気がします。新しい機種でも考えてみます。

書込番号:18810220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2015/05/25 23:27(1年以上前)

早速ありがとうございます。それにしてもアプリで食いすぎのような。今の機種で電池交換ができるような機種が出たら乗り換え考えます。

書込番号:18810235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2015/05/25 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。アプリとかもかなり削除したのですが。やっぱり古さには勝てません。今の機種は電池交換ができないのでできる機種を待ってます。

書込番号:18810247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 01:13(1年以上前)

私もRAM1Gスマホ使ってますが基本的なRAM使用量は400MB程度、空きは500MB以上あります。
サクサクとまではいきませんが落ちるほどのモッサリ感はないです。

バックグランドアプリが多すぎるのではないでしょうか?

書込番号:18810523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/26 01:27(1年以上前)

今晩は、私もこのISW16SHを使っていました。
購入当初は良かったものの、2年経過した頃には、メモリー不足に悩まされ、結局XPERIA Z3に機種変更しました。
ISW16SHのコンセプトは今考えても最高なんですけど、2年経過後には動作不安定でガマン大会のようになってましたからね。
(電話が着信せずに、「着信がありました」のSMSが入ってくる状況で電話が取れない!)
私が考えるに、最初は良かったもののケータイアップデートでパッチを当てる度に、動作が重くなってきてた気がします。
(このあたりは、WindowsPCと同じで、Windows UPdateによりパッチを当てる度にPCの動作が重くなってくるのと同じ様なものだと思われます)

機種変更後のZ3はRAM3Gなので、メモリー不足とは無縁で動作がとても安定しています。
WiMAXもアンテナ数を減らす方向(周波数の関係で)なので、WiMAXの電波の入りも悪くなってきているかと思います。

なので、機種変更されたほうが良いかと思いますが、
最近の機種は、電池が取り外せないタイプが主流になっていますね。

書込番号:18810542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件

2015/05/26 04:55(1年以上前)

はぐれコナンさんありがとうございます。どんなにアプリ削ってもメモリ空きません。やっぱり潮時ですかね。

書込番号:18810678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2015/05/26 05:00(1年以上前)

すけぽんさんありがとうございます。機種変考えてみます。本当電池交換できない機種ばかりですね。
リチウム電池ももって2年くらいですか。新しい機種に乗り換えさそうという意図が見え見えですね。

書込番号:18810680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/26 05:18(1年以上前)

すでに2年半前に答えは出てたハズなのでは。

http://kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=15225708/

書込番号:18810686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ted3さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/26 01:46(1年以上前)

色々とアプリの停止をしていましたが、電源入れるたびに元に戻るのでなかなかうまくいきませんでした。
ですが、別のランチャーをインストールして、評判の悪い「3ラインホーム」をやめたら、かなりサクサク動くようになりました。ちなみに今使っているランチャーは、smart launcherです。
これで何とか使えるようになりました。

書込番号:18999198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2015/07/31 19:58(1年以上前)

smart launcherにしてスマホ最適化Plusを入れたら通常は問題無く使える感じです。

唯一の問題は、長時間画面OFF後に画面ONにして直ぐに電話をかけようとすると
長い時で1分位、電話がかからないことです。

色々、使った後だと問題無く電話かかりますが…。
感じとしては
画面OFFの時に何かが停止して
画面ON直後はそれが起動していなくて電話がかけられるまで
時間がかかる感じです。

書込番号:19014723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2015/07/31 21:43(1年以上前)

回答ありがとです。うーんやっぱりこの機種の限界かな?いろいろ軽くするようにやってるけどムダな感じです。アプリアップデートする度に調子悪くなるみたい。googleもこのへんの機種はサポートやめたみたいだし… でもほしい機種ないんだよな!?
バッテリー交換可能な機種でおすすめないですかねぇ?トルクの02期待したんだけど不具合多いみたいだし。

書込番号:19015030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2015/07/31 22:36(1年以上前)

Amazon Kindleアプリが立ち上がらなくて困っていましたが
スマホ最適化Plus入れてから使えています。

一度試してみてはいかがでしょうか?

この夏はSHV32の割引クーポンが来たので、購入寸前まで行きましたが
電池持ちやら何やら、問題山積なようなので、交換断念しました。

防水、ワンセグが欲しいのですが
安定度から言えば、iPhoneも検討しようかと思っています。
(防水カバー+外付けワンセグが必要なのがネックですが…。)

2個まえ位のアクオスフォンが電池持ちも良さそうで、評価も良かったので
期待していたのですが…。

まあ、何とかこの機種を使うしかないのが現状ですかね。

因みに
初期化して、本当に必要なアプリのみにして、前出の対策をすれば
何とか使えるのではないでしょうか?

と言いつつ
電話のかかりにくさというネックは残りますが…。

書込番号:19015240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2015/07/31 23:44(1年以上前)

情報ありがとうです。一度初期化してみたのですがやっぱりある程度期間がたつと動作が亀になります。まぁいい機種が出たら乗り換えですかね…

書込番号:19015485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング