『SH-06Dか09Dか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-06Dか09Dか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

SH-06Dか09Dか

2012/06/17 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:84件

いろいろググってみましたが6/29発売の可能性が高そうですね。

自身は今月がMNP「違約金掛からない期間」なので今月中発売なら
09Dで決まりと思っていましたが…
以下の理由でSH-06Dにしようか迷っています。
・契約プランに無料通話が無い(これが一番デカい)
 「050プラス」利用も考えましたが番号が変わってしまうのがネックです。
  あと通話品質も。
・Xiのほうがパケット定額が500円高い
 アプリ中心でネットはあまり使わないので…
 ※500円ってかなりせこい話ですが、2年使うと1万以上の差なので。。
・android4.0
 4.0対応のアプリってどのくらいあるんでしょう。
 SH-06Dなら4.0がスタンダードになるタイミングで切り替えができる。(2.3→4.0)

逆に上記以外のスペック全般は09Dのほうが数段上なので迷っています。
ひとそれぞれと言ってしまえばそれまでですが、
この機種を購入予定の方は上記3つの点についてどのようにお考えでしょうか。 

書込番号:14692806

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/18 02:31(1年以上前)

>違約金掛からない期間

どちらのキャリアですか?

誰でも割であれば、誰でも割を外して発売を待つという選択肢がありますよ。

ホワイトプランであれば、ブループランかオレンジプランに変更し、割引のオプションを
つけないという選択肢があります。

書込番号:14694454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/06/18 03:26(1年以上前)

>誰でも割であれば、誰でも割を外して発売を待つという選択肢がありますよ。

なるほど、au一筋13年なもので気が付きませんでした。
今後はMNPを繰り返すつもりなので一つの手として覚えておきます。


ただ、今回の悩みはSH-09Dが6月発売と想定して「06Dとどっちにしようか」です。。。

書込番号:14694508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/18 11:12(1年以上前)

価格差を考えないなら、当然09Dにしたほうが無難です。

カタログにも載っていませんが、細かい使い勝手や設定方法の部分でかなり改善が見られます。
06Dも4.0にバージョンアップする際に対応するのか確認しましたが、未定とのことなので、09D
購入する方が確実です。

基本的に2.3対応アプリなら4.0でも動くはずなのですが、動作検証が取れていないため4.0
対応アプリが少なかっただけ。

実際、4.0アプリもメジャーなアプリは大抵対応していますから、不都合は全くないはずです。

料金プランは、2年というスパンで考えるなら、Xiでも良いと考えます。
理由は、おそらくですが年内にはXiの料金プラン見直しがあるのではないかということです。
年内にはテコ入れのため無料通話付プランが出るのではないでしょうか。
そのような要望も多いようですし。

書込番号:14695201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/06/18 23:16(1年以上前)

なんといっても最大のネックはバッテリーだと思っています。

アンドロイド4.0はハードディスクレベルで改善していると聞きました。


私は結構ハードユーザーなので、4.0を待ちたいと思いますがいかがでしょう?

書込番号:14697512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2012/06/19 01:51(1年以上前)

FT86好きさん ユウ インティライミさん
ご返答ありがとうございます。

未知数ではありますが
プランの見直しが掛かるのを祈りつつ
この機種にしようかなーとも思えてきました。

それにしても、本当に今月中に発売されるのか否か
6月中としたら発表されるのは明日あたりがマストですね。。 

書込番号:14698065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング