『XI パケホーダイライト』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XI パケホーダイライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

XI パケホーダイライト

2012/06/20 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:102件

XI パケホーダイライトというプランが発表されました。

書込番号:14703557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/20 18:47(1年以上前)

どんなプランですか?

書込番号:14704193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/20 19:50(1年以上前)

docomoは本日、Xi対応スマートフォン・データ端末向けに新パケット定額プラン3つを発表しました。3GBまでなら1050円安くなります。

発表されたのは以下の3プランです。

Xiパケ・ホーダイ ライト (4,935円/月、3GBまで) スマホ向け

通信量が3GBを過ぎると送受信速度が128kbpsに制限されます。新プランでは、通信量制限が7GBから3GBに厳しくなる代わりに、月額料金が1050円安くなる仕組みです。

3GBというと相当の通信量なので、いかにXiといえどもヘビーユーザー以外の人はこの枠に収まると思われます。実質的な値下げと言えそうです。

書込番号:14704399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/20 20:22(1年以上前)

3GBというと相当の通信量? どの程度の通信料なのかピントこないのですが。こういう値下げの仕方(一定量までは、値下げ)のケースのほとんどは、実際には、ほとんどの人が値下げにならないか値上げになるように感じてしまうのは、わたしだけでしょうか。

書込番号:14704506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/20 20:50(1年以上前)

割高なプランですね。
1日あたりにすると80万パケットくらいかな。5から10分くらいの動画1本ほど。
2GB枠増やすのに、2500円なら今までの方がいいかも。

書込番号:14704642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/21 00:59(1年以上前)

楽々天。さんが、言ってるように、80万パケットだと少ないように、思いますよ?
私も、100万パケットてすぐにいくから、もちろん
1日の使用量ですけど!
どんな、使い方で3G で、収まるのかなて?
少しでも安くしたいけど、制限してまで、スマホ使いたいとは、思わないですから!

書込番号:14705906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/21 02:19(1年以上前)

パケット量監視アプリなどで一ヶ月にどれくらい使っているか実際に計測してみるのが一番ですね。
私は動画や音楽のストリーミングなどをパケットで楽しむことはないので、余裕で3Gに収まります。
私のような使い方をしている人にはありがたいプランになりそうです。

書込番号:14706075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/06/21 06:57(1年以上前)

すみません。
その方面の知識がないので3GBとお聞きしても全く見当がつきません。パケットにしてなんパケットになるのか教えていただけませんか?
因みに、私の先月のパケットは200万ちょっとでした。

書込番号:14706315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/21 07:42(1年以上前)

ビタロンさん

換算してみました。

1GBを1024MBとして換算したところ、

3,221,225,472 Byte
25,165,824 Packet(2500万) になります。

こんなんでよろしいですか?

書込番号:14706396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/21 07:42(1年以上前)

1日80万パケットで制限に達するということらしいので、1月200万パケットの人はまったく心配ないんじゃないでしょうか。
Wi-Fiをうまく使ってる人、使用量がさほど高くない人はまず収まる範囲だと思います。

枠に収まる人にとっては値下げ、収まらない人にとっては現在のパケホーダイフラットを使えばいいのであって、値上げという根拠はまったく意味がわかりませんね。

書込番号:14706397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/21 08:27(1年以上前)

無料通話を含んだプラン出しておくれよ〜〜〜

書込番号:14706518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2012/06/21 11:33(1年以上前)

猫背ニャーさん、ありがとうございました。200万というのは今使っている携帯での使用量で、これからスマホデビューしようと機種を見当しているところですが、ほぼおなじと考えてよろしいでしょうか?普段はウェブの閲覧(一日に2時間くらい)とメール2、3通で、通話は毎月無料通話分が半分くらい残ります。自分の使い方で問題ないようでしたら、今まで外していたXIも対象にいれようかと思います。

書込番号:14707018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/21 14:27(1年以上前)

ビタロンさん

携帯で200万であればスマホに変えた場合フルブラウザでウェブ閲覧する事になりますから、
軽く超える可能性は十分にあります。

しかも、Xiの通話は確か無料通話分は無かったように記憶しています。

その代わり、Docomo同士の通話は24時間無料というプランがあります。

ですのでsoftbankやAUにかける割合が高いのであれば気をつける必要があるようです。

私も今までSSバリュープランにして無料通話を使い切れない程度の通話でしたが、
xiに切り替えるとき「他社にかけるときは十分注意してください」と注意を受けました。

ビタロンさんもそのあたりを考慮しつつプランを考えたほうがいいと思います。

ちなみに私は、通話はガラケーのxiプランで
ネット閲覧はxiのwi-fiルーターを使用してiPhoneとiPadを併用しています。
(家では無線APでwi-fi運用しています)
それで平均520万パケットほどです。

少しでも参考になればいいのですが・・・

書込番号:14707485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/21 15:45(1年以上前)

自宅や職場が無線LAN完備という人だったら
魅力的なプランですよ、サイズの大きな動画などは予め
WiFiで落としておいて、移動中はなるべく大きな通信を
しないようにこころがければ、けして無理とうことはないで
しょう
自分も今のパケット量を計算したら3GBで充分収まってました
ので次はこのプランで行こうと思っています

書込番号:14707671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/06/21 16:06(1年以上前)

猫背ニャーさん
いろいろお教えいただきありがとうございました。スマホはパケット代がかかると聞いていましたが、携帯とスマホではパケット量がそんなに違うんですね。
通話先は家内がドコモ、息子夫婦がソフトバンク、社内や友人にはauの人もいます。いくら今あまり使っていないとは言え、知らずに使って思わぬ高額の請求が来るかわかりませんのでよく検討してみます。
ご心配いただきありがとうございました。

書込番号:14707718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/21 20:44(1年以上前)

データ通信の量を図るアプリを入れて本日の利用量を確認してみました。
 30分くらいYou tubeの映像を、電車の中で見る。
 3回 ツイッターチェック(投稿なし)
 メール6通(受信のみ)
 朝9時から8時までで計算
 機種は、sharpのSH−12C(ハイビジョン再生不可能)
結果
 270MB/1日

これを、猫背にゃーさんの換算「1GBを1024MB」で計算し、30日利用すると
 270MB×30日=8100MB
 8100MB÷1024MB7.91GBという結果になります。
これが、ハイビジョン再生可能なこの機種であれば、大幅にデータ通信料が増えますので、
上限をはるかに超えてしまう結果になります。
因って、上記の換算率及びデータ量を測るアプリの数値が少なくとも概算として正しければ、わたしにとっては、今回のドコモの「値下げ」は、値下げでなく、値上げとなります。

書込番号:14708581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/21 21:57(1年以上前)

だから、選択肢が増えるだけで、今までのフラット使えばいいじゃん…
理解力ないの?

書込番号:14708934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 02:30(1年以上前)

一番問題なのは、もしも3GB越えた場合の月末までの残り日数ですね。128kbだと激遅なので日数多いとストレス感じるかも。
サービス開始迄に3か月もあるので今とは違った使用量になる可能性もあるし。通話料金節約でパケット利用した通話アプリだとすぐ越えるかも。

書込番号:14709957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/22 07:50(1年以上前)

このプランは速度が制限されるだけで
料金は定額って事ですか?

速度の単位がいまいち
わからないんですが、
そんなに遅くなるんですか?

書込番号:14710280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/06/22 08:32(1年以上前)

なんだかんだいって3Gって相当な通信量ですし、
万が一超えてもイオンSIMより早い速度で通信できるのでw

書込番号:14710373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 08:42(1年以上前)

通信速度は理論値ですけど
75Mbps(2012年度内には112.5Mbps)なので単純計算で128kbpsになると約600分の1(約900分の1)といったところでしょうか。

書込番号:14710395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/22 08:55(1年以上前)

やっぱり単位を理解するのは
難しいですね...

でも私にはこのプランで
充分みたいです!!

詳しい説明ありがとう
ございました。




書込番号:14710416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/24 15:01(1年以上前)

3GBがどの程度の通信が出来るのかは下記が参考になると思います。

http://www.bmobile.ne.jp/sim_t1gb/about_1gb.html

上記を3倍すれば良いんじゃないでしょうか!

書込番号:14719789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング