『購入決定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入決定

2012/06/27 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:371件

こちらの機種を散々悩んだ結果、発売日に購入決定したのですが、不安があります。
(現在は、FOMAを使っています)

過去レスなどを拝見していますと、発熱や不具合など・・・
タスクキル?アプリ? 全く意味のわからない言葉など・・・

発売直後は、皆さんみたいにスマホに慣れている方々しか買わない方が無難ですかね?

こんな自分は、発売日には購入しない方がいいですか?

もし、仮に部具合だらけだったらって考えると少し怖さがあります。
スマホのICカードを入れ替えればFOMAでも使えるのですか?

どなたか、安心させて貰える様な意見もらえないですか・・・
または、やっぱり購入を遅らせた方がいいよって言う意見でもかまいません。

宜しくお願い致します。

書込番号:14731350

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/27 11:13(1年以上前)

発売までの様々な書き込みは、妄想にすぎません。大多数の満足している人は、ここに書き込みなどしません。過去のレビューの評価のポイントをみるとつねにトップクラスの評価ではないでしょうか。どうどうと買いましょう。

書込番号:14731398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件

2012/06/27 11:19(1年以上前)

ほっほートミーさん、早速の返信ありがとうございます。

購入への期待が、出てきました。ありがとうございます

書込番号:14731411

ナイスクチコミ!1


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/27 11:36(1年以上前)

TAKAゴジラさん
わたくしも同じくFomaからの機種変更で、この機種を選びました。(予約しました)
いろいろな不具合もあるかも知れませんし、操作性も完璧ではないかもしれません。個人差もありますし!
シンプルなデザインと画面のきれいさで選びましたが、
諸先輩方のレスやホットモックの使用などを参考にしますと、
加熱の問題やら、操作に引っ掛かりがあるなどなど出てきておりますけど、
スマホ初心者のわたしとすれば「手に入れて、使って見る!」が一番ではないでしょうか?
問題が起きたら、そこで解決すればいいので!(出来ないこともありますが!!)
入手が待ち遠しいです!
あと・・・・2日??

書込番号:14731460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2012/06/27 11:44(1年以上前)

き〜すさん、ありがとうございます

そうですよね、不具合が出たら出たでなんとか、切り抜ければいいんですよね
恐らく、自分では抜け出せないかもだけど・・・

後2日楽しみになって来ました。

仕事休みてぇ〜笑

書込番号:14731480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/06/27 12:46(1年以上前)

>TAKAゴジラさん

この機種だけに関わらず、スマートフォンと言うのは、多少PCの知識とスキルが
必要となります。

スマートフォンは、PCもそうですが、自分でアプリを取り込んでカスタマイズする
事が魅力の一つですので・・・。

このSH−09Dの発売日と同時に発刊されるかは分りませんが、現在は個別の機種毎に
写真等のテキストで細かい説明されている本も売り出されていますから。


発熱に関しては、どのスマートフォンの機種もCPUに負荷が掛かれば発熱はしますし、
特に防水機能がついている機種は、熱の逃げ場が無くこもってしまう特徴もあります。

とは言いつつ、このSH−09Dに搭載しているCPUはsnapdragonの第4世代の
MSM8960と言う、比較的省電力・発熱しにくいチップを採用しています。

ただ、充電しながら使ったり、負荷のかかるアプリや動画などを使用し続けていれば
熱くなってしまいますが・・・。


>スマホのICカードを入れ替えればFOMAでも使えるのですか?

TAKAゴジラさんの現在お使いの機種はわかりませんが、SH−09Dは
通常のFOMAカードと違って、mini UIMカードを使っている機種なので、
FOMAカードスロットと大きさが違う為、当然使うことは出来ません。

通販でアダプター購入して使う方法もありますが、抜けなくなってしまう事もあり、
仮に修理する事になったとしても保証外になる為、お勧めは出来ませんね。









書込番号:14731667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/06/27 12:54(1年以上前)

最初は皆、初心者です。
専門用語や不具合の切り分け方法などは、興味を持って弄っていれば自然と身に付くし、調べれば幾らでも事例があります。

初期ロット云々に関しても私は全く気になりません。
致命的な不具合であれば、S/Wのアップデートや端末交換で対処可能です。
(スマホの場合、仮に不具合が顕在化しても対策品が出回るのは相当後になりますし)

購入を遅らせるメリットは、もしかしたら端末代金が安くなる(月々サポート増額)程度ではないでしょうか。
ただ、その頃には次モデルの噂が出始めますからね。

私も他の夏モデルですが、発売日に購入する予定です。

書込番号:14731686

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/06/27 15:30(1年以上前)

すぐに購入しても問題ないと思いますよ。
各メーカーもスマホには大分慣れてきて新しいCPU(正確にはSoC)
の恩恵もあり初期不具合はかなり少ないと思います。

発熱に関しては全く気にしなくて良いと思います。
CPUがフルに働く状態というのはアプリの立ち上げ時のみです。(ほんの数秒です)
いくつものアプリを同時に立ち上げることは通常使用では無いと思うし
前機種SH-01Dの2倍の性能はありますから通常使用ではCPUの稼働率は余裕です。

タスクやアプリ(ソフト)の意味や使い方が分からなくても追々分かってくると
思います。(多少、本やネットで調べなければなりませんが)
ただ1点だけ。

3日ごとくらいに再起動かけることだけ頭に入れておいてください。
簡単に言うとずっと起動している状態だとゴミが貯まって動きが悪くなるからです。
(RAMというメモリーが長時間使用すると圧迫されてくるからです。)
これだけで快適に使えるはずです。

スマホが一般化されて2年位たちますがこれまでは初めての人には
敷居が高かったですがこれからは初めての人でも問題なく使えると思います。

書込番号:14732070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/06/27 15:37(1年以上前)

なか〜たさん、ありがとうございます。

凄く分かりやすい説明ありがとうございます。

なんだか、ここ数日あった不安がここに書き込みして無くなって気がします。

スマポデビューの日まで、少しづつ勉強します。

ちなみに、今使っているFOMAはP−04Bです。

書込番号:14732088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/06/27 15:40(1年以上前)

いついたさん、ありがとうございます。

そうですね、誰でも最初は初心者

一か月後には、ここにレビューが書き込める位に操作したいですね。

書込番号:14732094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/06/27 15:42(1年以上前)

dokonmoさん、ありがとうございます。

3日ごとに、再起動ですね。
これは、初めて聞きました。忘れないように実行したいと思います。

先程、予約した携帯ショップから電話があり、29日にお渡しが出来ますって言われました。

楽しみだぁー

書込番号:14732098

ナイスクチコミ!0


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/27 17:29(1年以上前)

TAKAゴジラさん
入荷の連絡があったのですか!!
29日発売となれば、今日明日が入庫ですよね!
吉報?で益々期待が高まる?

自分も早く連絡来ないかな〜〜??

書込番号:14732402

ナイスクチコミ!0


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 19:02(1年以上前)

とりあえず、海外メーカーの以外とか考え出すと
コレか、ソニーの2択しか、なかとですよね??

書込番号:14732735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/27 23:58(1年以上前)

本日、現物を触ってきましたが動作もスムーズで使いやすい部類のスマホになると思いますので安心されて大丈夫だと思いますよ!
これまでシャープのスマホ→ギャラクシーと使ってきましたが個人的には一番使いやすいと思います。私も発売日に交換予定ですが、予想以上に良くかなり楽しみにしております。

書込番号:14734220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング