『どちらに機種変しようか迷っています!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらに機種変しようか迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらに機種変しようか迷っています!

2012/06/30 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 lovebeachさん
クチコミ投稿数:10件

はじめての書き込みですのでよろしくお願いします。近々、FOMAのガラケーからスマホに機種変を予定しているのですが、SH-09Dと、SO-03Dで迷っています。自宅から100メートルくらい離れるとXi圏内なのですが、自宅はXi圏外です。でもまわりにドコモを使っている人が多いので通話することを考えるとXiプランでも差し支えないのかなと思ってます。プランは別として機種自体はどちらがオススメでしょうか?色々な方のご意見が聞きたいです。

書込番号:14743237

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/06/30 09:54(1年以上前)

・最新機種を追いたいならSH-09D
・電池持ちと、ケースの豊富さで言うならSO-03D

でも、プランも、価格も無視していいなら、私なら最新機種のSH-09Dが欲しいです。

書込番号:14743334

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/30 10:34(1年以上前)

月額維持費&販売価格の面で高くなりますが、SH-09Dのほうが良さそうな気がします。

意見として重要度は低いですが、
SO-03DはOS4.0.xのバージョンアップが予定されています。このバージョンアップが、操作やアプリに慣れないうちに訪れるとパニックになりそうな懸念があるので。
●短期間だけど溜めてきたデータが消去されてしまった(事前対策として、データのバックアップ方法を調べても理解できない)
●購入したアプリが使えなくなった、もしくはストアに載っていない
などのリスクを負うよりは、すでにOS4.0版のSH-09Dでこれらを回避したほうが無難と思う。

求めていた、使い勝手比較のような回答ではなくてスミマセン

書込番号:14743459

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 lovebeachさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/30 20:47(1年以上前)


at_freedさん、缶コーヒー大好きさん、ご意見ありがとうございました。お二方ともSH-09Dのほうがオススメなのですね。バージョンアップの時のことは考えていませんでした。なるほど!と言う感じですね。自分でも何でSO-03Dが引っかかっているのかだんだん分からなくなってきました。お店で見た感じ、動きも良いし、画面もSO-03Dのほうがきれいに感じました。SH-09Dにだいぶ傾いてきましたが、SO-03Dも良い機種なのですかね??

書込番号:14745588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング