『一時話題になった発熱について。。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一時話題になった発熱について。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

一時話題になった発熱について。。。

2012/06/30 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 9051さん
クチコミ投稿数:5件

発売前、ネットで背面の発熱が気になるとのコメントをよく見かけましたが、実際のところどうなのでしょうか?
充電しながらだったので発熱したのか、それが仕様なのか。。。
実際に購入された方、触られた方、よろしくお願いします。

書込番号:14743950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/06/30 13:37(1年以上前)

長く使ってると、アンテナ部分が熱くなってきますね。

書込番号:14744093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2012/06/30 15:13(1年以上前)

発熱についてですが、熱い!とまではいかないものの 30分もつかってると背面が結構温かくなってきます。
スクリーン側も少し温かくなるので、長時間イジイジしてると指先がちょっと痒くなってきましたw

書込番号:14744354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/06/30 16:04(1年以上前)

結構熱くなります。
以前Xperia SO-01Bをクロックアップで使っていましたが、充電しながらストリーミングの動画再生などでもここまでは・・・というくらい熱くなります。
10分程度使い続けていると本体下半分くらい(裏・表とも)が特に。
普通にWEB閲覧、メール程度のアプリ利用でも。
ただ、警告等はでていませんし、再起動などもありません。

書込番号:14744507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/30 16:23(1年以上前)

問題は、発熱でななく、発熱によって問題が(不都合が)起こるかどうかだと思うのですが、発熱によってどんな問題が発生したのでしょうか。たとへば、熱で熱すぎて手でもてないとか、熱で溶けてしまうとか 熱で再起動を繰り返すとか)

書込番号:14744578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/30 17:22(1年以上前)

>熱で熱すぎて手でもてないとか、熱で溶けてしまうとか 熱で再起動を繰り返すとか

そんなことが起こるんだったら即リコールですよ。
そうなる前に警告が出て機能制限します。
しかしそれすらよほどのことがない限りお目に掛かれません。

書込番号:14744787

ナイスクチコミ!3


スレ主 9051さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/30 17:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ガラケから当機種に機種変しようと悩んでおりましたので大変助かりました。
発売2日目ですしもう少し様子を見てから購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14744939

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/06/30 19:21(1年以上前)

結構それなりに熱くなるようですね・・・
この機種は基板が下という珍しい配置になっています。
多分カメラを機能させるためカメラと基板を離したのだと思います。
(S3などカメラが熱で機能しない不具合も出ているようです)

ただちょうど手のひらに当たる部分に基板があるのでより熱くも感じ
又手の熱で放熱性も悪くなってしまうと言うことも考えられます。
どちらが良かったのでしょうかね・・・

放熱性が良くなったのでより早く熱くなるのかSoCが思ったより発熱するのか?
警告等が殆ど出ないとか電池の持ちが明らかに伸びたのかとなれば問題ないのですが・・・
ちょっと提灯っぽいですが下の記事だともの凄く電池が持つようになったように書かれていますがどうなのでしょうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/29/news002.html

静止画2時間表示でたったの7%、WEBでたったの11%の電池使用量です。
SH-01DだとWEB1時間見たら30%以上減っていました。

書込番号:14745266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 13:35(1年以上前)

Xperia arcからの乗り換えです。
普通に使っているだけで、arcを充電しながらネットやってた時と同じくらい発熱します。
購入当日に充電しながらアプリを入れまくっていたら、発熱警告が出てディスプレイの明るさが強制的に暗くなりました。
扇風機を当てながら使用したら警告は出なくなったのですが、充電しながらの使用は控えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:14748678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 19:45(1年以上前)

電車の中で20〜30分程度、標準のブラウザでネットを閲覧していただけで、
「本体が熱くなりました。画面の明るさを制限します」というメッセージとアイコンが出てしまいます。
そのアイコンは冷えても一度再起動しないと消えません。

どうしたらいいかと困っております。

書込番号:14750110

ナイスクチコミ!1


iomoheさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 23:42(1年以上前)

ボクも同じで熱くなります。
DELICA_CV5Wさん、再起動しなくてもその内、冷えたから制限を解除します的なお知らせが出ます。

書込番号:14751433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング