『充電について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

充電について

2012/07/01 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

昨日、寝る前に60%くらいから、付属の無線点のパッドに置いて寝ました。
6時間後、起きて見てみると、充電中で本体が42度になっていました。
バッテリーミックスのアプリで詳細を調べると、
60%→98%くらいまでは順調ですが、その後、98→99→100→98→100→98とずっと充電と放電を繰り返しています。
そこで、MICROのUSBケーブルで充電していますが、100%になっているのに充電が終わりません。
みなさんはいかがですか?
パッドに置いて100%になったら、それ以後充電されずにいますか?
また、100%で充電ランプがつきっぱなしということはありますか?

書込番号:14747778

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/01 10:31(1年以上前)

続けて報告です。
その後、パナソニックのチャージパッドに置いても本体のロック解除画面に『充電完了』と出るのに、いつまでたってもチャージパッドから電力が供給されているようで、本体下部の赤いランプが消えません。
2つの機器で不具合なので、本体からパッドへ『充電完了』の信号が送られていないのではないかなと想像します。
早くメーカーに直して欲しいです。

書込番号:14747964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/01 10:59(1年以上前)

私のはMicroUSBでの充電ができません。他にも同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか?とりあえずdocomoに相談してみます。

書込番号:14748069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/01 11:03(1年以上前)

MicroUSBでの充電ってUSBでパソコンから充電するっていう意味かな? たしか、設定しないとできないと思うのですが。

書込番号:14748086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/01 11:17(1年以上前)

その後ですが、パナソニックのパッドの上だと、パッドの青ランプが点滅が点滅して充電以上になり、携帯本体のランプは消えていました。
やはり、本体の不具合と思います。
MICRO USB ケーブルでは普通に充電し100%で、充電終了しました。

MICRO USBはコンセントからならどんなケーブルでも充電できますが、パソコンやモバイルバッテリーからだと充電専用のケーブルでないと充電できないかもしれません。

書込番号:14748132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/01 11:22(1年以上前)

MICRO USBはコンセントからの充電です。REGZA PHONE(T-01C)ではなんの問題もなく充電できますが、SH-09Dではなぜかできません。

書込番号:14748146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/01 12:06(1年以上前)

> デビルトムボーイさん

満充電になると過充電を避けるために充電自体は一時停止しますが、本体の電源が入っているので何か動作し、バッテリ消費→充電開始となっているのではないでしょうか。もしそうなら自然な動作だと思います。
私の機体は朝起きてチャージャーのLEDが消えていることもあれば充電中であることもあります。100%から1%でも落ちれば再充電する仕様なのかもしれません。

なお、docomo系アプリ(iコンシェルなど)が動作していると覿面にバッテリ消費が大きくなります。
この辺は利便性とのトレードオフですね。


> 栗四度茶さん
コンセントからの充電ということですが、充電器、または充電コードを換えて試してみてはいかがでしょうか。
国産機ですと、その辺で相性問題が出ることはままあります。

書込番号:14748317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/01 12:32(1年以上前)

silverwolf5さん
情報ありがとうございます。
MICRO USBは手持ちの4つ(いつの間にかこんなに買っていました)を試してみましたが、いずれもNGでした。出張が多いので、かさばる置くだけ充電を持ち歩くのはちょっと…DOCOMOショップに聞いてみます。

書込番号:14748424

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/01 18:46(1年以上前)

100円ショップで売っているFOMAの充電変換コードで充電できました。

USBも100円ショップで売っている充電・転送ケーブルで充電も転送もOKでした。

書込番号:14749853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/01 21:03(1年以上前)

みなさま、いろいろとありがとうございました。
他にもチャージパッドの充電不良も上がっているようですし、改善を信じて使います。

書込番号:14750490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/02 01:43(1年以上前)

こちらにほぼ同一のスレがありましたね。下記スレを立ててしまい失礼しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/#14750327
一応リンク貼っておきます。

さて、さらに検証してみたところ
付属の充電パッドでは問題無く充電できました。
そこで付属のアダプターをQE-TM101に挿して使ってみたところ
やはりダメでした…
と言うことは???もう良くわからなくなってきました(笑)

書込番号:14751890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/02 02:38(1年以上前)

QE-TM101ですが、表面の保護シートを
剥がした状態だと正常に充電できるようです。
先ほどこの状態で充電開始しましたが、
今のところ順調です。

書込番号:14751993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/02 18:17(1年以上前)

デビルトムボーイさん

もしかして電源ONの状態で充電していませんか?
「クイックスタートガイド」の32ページに、
「電源を入れたまま長時間充電しないでください。
 充電完了後、端末の電源が入っていると電池パックの充電量が減少します」
と書いてあります。

今度、99パーセントまでいったあと、電源を切って充電してみて、
充電完了→充電イルミ消灯 となるかどうか試してみてください。

書込番号:14753906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング