『LTE/3G切替の賢さは半年で進化したか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE/3G切替の賢さは半年で進化したか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

LTE/3G切替の賢さは半年で進化したか?

2012/07/02 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:356件

東京在住で、LTE対応の冬モデルを使ってます。
LTE/3G切替の頭の悪さに、ウンザリしてます。
感覚的にドコモLTE=地方のソフトバンク3G回線
と言う印象です。繋がらない!
この機種では、どうでしょうか?
進歩が感じとれるでしょうか?

書込番号:14754966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/02 23:04(1年以上前)

家族のN-04Dは数回圏外になったのを自分が操作しているときに見ました。

再起動かけて直りましたが。

毎朝電車に乗りますがこの機種は3G・H・LTEの切り替えをしっかりしていてかつ圏外はいまのところなっておりません。

速度も申し分ないです。屋外だと下り5M〜10Mはでます。電車内だと1.5M(LTE・Hモード)ですね。

体感的にも3GだけのN-04Cよりも早いです。

書込番号:14755261

ナイスクチコミ!4


wwazさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 00:01(1年以上前)

 私は家(LTE)、最寄駅(3G)の環境に住んでいます。
 まだ金曜日からの少ない日数での経験ですが、一度LTE→3Gエリアで
ネットワークをロスト(1分くらい後に復帰)したこと以外、普通に
繋がっています。
 LTEだとサクサク進む感じです。
(実際に速度を測ったわけではありませんが・・・)

書込番号:14755573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件

2012/07/03 00:27(1年以上前)

LTE・Hモードって何ですか?
夏モデルから実装された機能でしょうか?
切り替えの悪さの例を参考までにあげておきます。
例1)自宅がちょうど電波の端境であるため切替が頻繁に発生します。
このため、最悪、電話ですら満足に会話できない状況が何度も発生しています。
例2)まあ、移動中のことなんですけど。。。
ネットにつながった状態でも、頻繁に接続が切れ、なかなか普及してくれない。
電波表示は3本立っているんですけどね。

これらは、単にエリアの問題なのか、機種固有の問題なのかが、
さっぱり分からない状況で、後者かと思って、いい機種を探しているところです。
LTE Hモードとかで改善されているのなら、機種変更やってみようかなと思った次第。

書込番号:14755686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2012/07/03 00:36(1年以上前)

まあ、こう云うのもあるようですけどね。
http://spst.seesaa.net/article/251647214.html

書込番号:14755722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2012/07/03 00:54(1年以上前)

やはりエリアの問題なんでしょか。。。
このように切替が頻繁に発生すると、正直、Xiにするんじゃなかったと後悔させられます。

以下、抜粋。

東京都内、郊外で速度測定アプリ「Speed Test」アプリを使ってテストしてみたところ、電車で移動しているだけで通知領域のアイコンが「LTE(Xi)」「H(HSDPA)」「3G」と頻繁に変わった。Xiのエリア内であっても、必ずしも全域でXi通信ができるとは限らないようだ。例えば新宿駅の山手線ホームでも代々木寄りではXi接続はできないが、中央付近から新大久保方面へ移動するとXi接続となった。郊外でも同じく、駅前でもXi接続できる場所とできない場所があった。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/09/news117.html

書込番号:14755782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/04 00:28(1年以上前)

電波状況によって3G→H(FOMAハイスピード)→LTE(Xi)と切り替わりますね。
地下鉄で駅からトンネルに入っていくときなどに漸次変化します。
Xiエリアはまだ狭いので、都内の地上部だけで移動が完結するようなときでもなければこのようなWCDMAとの切り替えはよく発生するのではないでしょうか。
私は千葉から都内めがけて地下鉄で通勤していますので、3GからLTEエリアに入っていくのを如実に体験できますが、切り替えで待たされるようなことはありません。

またHidden Codeについては、確かこの機種ではLTEを切ってもまたすぐ復活していたような気がします(発売前のスマホラウンジでのお試し)
製品版でどうなったのかは分かりませんが、都内でわざわざLTEを切って混雑するWCDMAを試す気にもなれませんので…

書込番号:14760263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング