『サンワサプライ WLC-STN11BKについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サンワサプライ WLC-STN11BKについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

サンワサプライ WLC-STN11BKについて

2012/07/05 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件
別機種
別機種
別機種
別機種

まだ穴を埋めていません。

SH-09D充電中

充電中 横アングル

ポケチャ02充電中

サンワサプライ WLC-STN11BKが届いたのでSH-09Dで試してみた所、
横置きでしか充電できなかったので、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14742723/
こちらの書き込みを参考にして改造してみました。
まだ穴を埋めていませんがSH-09Dの縦置きで充電ができる様になりました。
位置を下にずらした為ドコモのポケットチャージャー02は向きによって
充電出来なくなってしまいました。
写真を添付させて頂きますが、撮り方がヘタクソ・・・

書込番号:14766776

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/05 18:11(1年以上前)

なんか…結局ドコモ純正が安くて良い感じですね^^;

書込番号:14767148

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

2012/07/05 19:04(1年以上前)

確かに純正は良いんですけど、
自分は充電しながら操作する事が多いので
斜めに立て掛けれる充電器が欲しかったのです。
デスクに据え置き用にと考えています(^-^)

書込番号:14767375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/07/05 19:53(1年以上前)

humihumiさん こんばんは
私も充電しながら操作したいので、この充電器を購入しようと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、カバーをしたまま充電できますか?
サンワサプライのHPを見るとSH-09Dも対応になっていますが、改造しなきゃ使えないというのもおかしいですね。

書込番号:14767582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

2012/07/05 21:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SC-02Bのケースです

分かり難いですが上半分だけ入ってます

横アングルです

プラスチック板を挟みました

MCR30ACR50さん、こんばんは。
現在ケースを通販にて注文中なのでSH-09D専用のケースが無いのですが
SC-02Bのケースを半分取り付けた状態で試してみた所充電可能でした。
ちなみにはジェル?(軟らかいやつです)ケースです。
青い板はプラスチックです。手鏡の板が外れたので間に挟んで実験してみました。
充電は可能でしたが厚みが薄かったので参考にならないかも?
あんまり厚みのあるケースはダメなんでしょうか?
あ、あと注意書きで機種によっては上下逆さまだったり、表裏逆にしなきゃだったりで
横置きで充電できるだけマシかもです。

書込番号:14768061

ナイスクチコミ!0


CooCさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/05 21:32(1年以上前)

fumihumiさん
MCR30ACR50さん

こんにちは。

サンワサプライのHPでsh-09dは逆置きの
記載がありました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=WLC-STN11BK

fumihumiさんの改造を参考にしたいのですが
機器を乗せる二本の突起は抜くことは可能ですか?
取り外した突起の取り付けはどのようにされたのか
教えていただければ助かります。

書込番号:14768077

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

2012/07/05 22:01(1年以上前)

CooCさん、こんばんは。
写真のQiの接触面?の突起ですが、表面の板部分と突起部分は樹脂で型抜きしてある為
簡単には外れません。さらに強度を強くする為か穴の部分に内側からネジが入っています。
私の改造は軽く分解するのであまりおススメはできませんが、参考にして下さい。
1.まず、突起に切れ込みを入れ、ラジオペンチでひねって外すとネジが露出します。
 (ネジが刺さっているのでネジから外れるように回転させて外します。)
2.土台の裏のゴム足を外したらネジがあるので、ネジを外して土台を開けます。
 ちなみに土台はQi接触面側に爪があるので開けるときに折らない様注意して下さい。
3.基盤もネジ2本で固定してあります。外して作業の邪魔にならない様引っ張った状態で
 セロテープで留めました。
4.外側の露出しているネジ部分をラジオペンチでひねると外れていくのでペンチで
 挟めなくなるまで回して内側からペンチで挟んで引っこ抜きます。
5.ネジを下側に付け直し基盤、土台を元に戻し、1で外した突起をネジに回し入れます。
 
こんな感じです。ちなみに1で突起を外した後はサンドペーパーでヤスリがけしました。
あと突起は樹脂の上にゴムがはまっていますので、多少ペンチで傷がついてもゴムを
はめ直すので気にならないかなー、と思っています。
分かり難い説明ベタな長文で失礼しました。

書込番号:14768292

ナイスクチコミ!0


CooCさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/05 22:08(1年以上前)

MCR30ACR50さん

連投すみません。_(._.)_

カバーは装着したままで充電OKでした。
レイアウト社のシェルジャケットです。
http://www.ray-out.co.jp/products/sh09dc10/

ただし電話機は逆置きでしたが・・・

書込番号:14768338

ナイスクチコミ!0


CooCさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/05 22:32(1年以上前)

fumihumiさん

早々のレスありがとうございました。

早速明日やってみます♪。

充電の仕様は満足(逆置き)したとしても
逆立ちしないと操作ができないのは致命的ですw。

サンワサプライとマクセルに確認したところ
iphone仕様に合わせているようです。

zetaで使用できるよう頑張ります。

書込番号:14768517

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

2012/07/05 23:03(1年以上前)

別機種
別機種

電池単体充電中

ちょっと文字に被るくらい?

CooCさん
基盤に直接触れる事になりますので気をつけて頑張ってくださいね。
私も週末に何故かマクセルのWP-QIST10BKが届く予定なので
そちらも縦置きで使用できるよう改造しようと思っています。
それと私は適当に突起の位置を決めたのですが、恐らく下過ぎると電池やポケチャなどが
充電できなかったり、上過ぎるとスマホが充電できなくなるのではないかと思います。
私は交換用の予備電池をもっていないので、今電池を外してから電池単体で試した所
充電できているようでした。
写真の位置を参考にして頂けると幸いです。
ポイントは文字の角に被る位ですね!(偶然の産物です・・・)

書込番号:14768712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/06 03:58(1年以上前)

fumihumi さん

私の書き込みが参考になったようでうれしいです。
私は面倒だったので力技でネジを折ったのですが、分解すれば綺麗にできますね。


私はその後、自動車用の滑り止めシートを上下に貼りました。
こんなような品物です。
http://www.yacjp.co.jp/accessory/PZ-512.html
 ※私が使ったのはこれではないですが、参考までに。

そのままだと、画面をタッチするのに携帯本体が動いて不安定ですが、このようなシートを貼ると動かなくなるので、操作しやすくなりましたよ。
また、下の落下防止ゴムが無くて、このシートだけでも十分ホールドしてくれます(とは言ってももしものために付けてありますけど)。

ちなみに私が使ったのは厚さが約3mmあり、充電してくれるか心配だったのですが、問題なく充電してくれました。
携帯にカバーは付けないので、カバーを付けたらわかりませんけどね。

コイルからの距離によって充電時間が長くなるかはわかりませんが、特に長くなったとは感じませんでした。

書込番号:14769516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/07/06 07:04(1年以上前)

fumihumiさん
CooCさん

おはようございます。
色々試していただきありがとうございました。
改造も何とかできそうなので、仕事場のデスクに置くのに購入しようと思います。
ドコモの純正だと充電しながらの操作はしずらそうなのでこれはいいと思います。

HPで確かに逆さまで使うという記載がありました。
見逃していました。
CooCさんの使っておられるレイアウトのカバーは評判がいいですよね 私もレイアウトのカバーを購入しようと考えておりました。。
だけど楽天見ていると、いろんなカバーがあって悩みますね。
毎日チェックしていますが、全然決められないでいます。

たいへん参考になりました。また分からないことがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14769709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

2012/07/08 15:19(1年以上前)

先日の書き込みで基盤にネジがとまっていると
書き込みさせて頂きましたがマクセルのWP-QIST10BKを改造したところ基盤部分にはネジがとまっていませんでした。
こちらの商品と作りがほとんど同じだったので、こちらもネジでとまっていないと思われます。
誤った情報を記載してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14780338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング