『生産終了』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

生産終了

2012/07/09 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

販売店では予約受付を受けないでくれとメーカーより通達があったそうです。

このまま販売終了となると友人のDS店長から聞きました。

現在では工場ラインも次製品のラインに変わって、生産自体する気はないらしいですよ。

残念ですね

書込番号:14784466

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/09 16:07(1年以上前)

先ほど、イオンニューコムの販売員のお姉さんから電話で連絡がありました。
「ドコモに問い合わせたところ、数日中には入荷出来ることになりました。」 とのお返事。

お店や地域によっては、若干ですが入荷の可能性があるようです。
ドコモショップや家電量販店では入手困難のようですが、どうしても欲しい方は、直営店ではない携帯ショップを廻ってみては、いかがでしょう?

書込番号:14784721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 16:19(1年以上前)

他機種ユーザですが、購入前は本モデルも検討していました。
もう生産終了とは残念ですね。
カラーもホワイトのみで、今までのシャープのラインナップとしては色数が少なすぎると思っていました。

書込番号:14784761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/09 17:35(1年以上前)

生産する気が無い?

売れてないモデルが販売終了するのならともかく、売れているモデルが販売休止する例はありますが、販売終了は考えにくいかな…。

恐らくSH−09DのCPUであるsnapdragonS4の在庫が少なくなってきてるものだと思いますよ。

同じsnapdragonS4を採用した国内他社メーカーも同様なことが起きるかもしれませんよ。

取り敢えず、ドコモとシャープの公式発表があるまで待ちましょう。
 

http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-817.html

書込番号:14785050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/09 17:44(1年以上前)

Qualcomm 製の CPU (MSM8960) の供給が追いつかない事が、やはり理由でしょうか?
SH-10D の購入に変えた方もいるかもしれませんネ。
置くだけ充電が出来ない代わりに、NOTTV が見られますから。

8月までには、MSM8960 の供給が増えるという噂 (?) らしいので、SH-10D については SH-09D のような騒ぎにはならない・・・カモ?
個人的には、SH-09D のデザインの方がシンプルで好みです。

書込番号:14785079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/09 18:42(1年以上前)

>おとぼけ宇宙人さん

何しろsnapdragonS4は、国内のみならず世界中で供給不足の状況ですからね…。

au向け・ソフトバンク向けのシャープの兄弟機も、通信方式のが違いでCPUの型番が違うにしろ、同じsnapdragonS4なので、他のキャリアのシャープ製も売れ行き次第で同じ状況になると思いますよ。

そう言えばこんな記事が載っていたので、貼っておきます。

http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-817.html



書込番号:14785293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/09 18:48(1年以上前)

>おとぼけ宇宙人さん

別スレで読んでいたのですね。

先ほどのURLは同じやつなので…。

大変失礼しました。

書込番号:14785313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/09 19:05(1年以上前)

なか〜た♪さん、返信有り難うございます。

それにしても、このサイトって他のサイトに比べると、かなり思い切った内容を書いているので、
情報元がちょっと気になったりします (笑
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/

ちなみに、僕がイオンニューコムに問い合わせたのは昨日 (8日) で、数日中に入荷できますと
連絡があったのは、今日 (9日) の昼過ぎだったので、驚いています。
エイデンとヤマダ電機では、入荷未定もしくは販売不可と言われたのですが・・・。

思わず連絡があった後で、再度こちらから 「本当に SH-09D で間違いないですね?」 と電話したら、
「は?・・・ハイ、SH-09D です (笑 」 と返答してくれました。

書込番号:14785371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/09 19:05(1年以上前)

DSで7/2予約して1週間経過しますが音沙汰なし。
もしかすると、店員さんの連絡忘れ?があるかもだから
一度DSに連絡入れて確認取ったほうがよいのかな?
っと思ったりしてますが。


>何しろsnapdragonS4は、国内のみならず世界中で供給不足の状況ですからね…。
>au向け・ソフトバンク向けのシャープの兄弟機も、通信方式のが違いで
>CPUの型番が違うにしろ、同じsnapdragonS4なので、
>他のキャリアのシャープ製も売れ行き次第で同じ状況になると思いますよ。

このまま、SH-09Dの8月入荷に期待すべきか 
いっそのこと、CPUが違うF−10D(予約開始されて即申し込む?)変えるか悩む。

書込番号:14785373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/09 19:18(1年以上前)

アルフェルドさん、こんばんは

> いっそのこと、CPU が違うF-10D (予約開始されて即申し込む?) 変えるか悩む。

NVIDIA 製のクワッドコアですネ。
NVIDIA って PC の GPU しか作っていないと思っていました・・・(汗
ちなみに僕の PC には quadro が入っていますが、信頼性においては、かなり良いと思います。
確かに、気になる機種ですネ。

書込番号:14785418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング