『契約について教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

契約について教えて下さい

2012/07/10 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:572件

こちらの機種に変更を考えているんですが
今現在はパケ・ホーダイを解約していて
データ通信はイーモバイルのポケットWi-Fiで
のみデータ通信をしています。

月々サポート2200円✕24
をうけるには
クロッシィの料金プランとクロッシィ専用の
パケ・ホーダイを契約しなければ
ならないですよね

もしタイプSSバリューとパケ・ホーダイダブル2
で契約出来るなら
タイプSSバリュー980円
パケ・ホーダイダブル2は315円〜
SPモード基本料315円
合計1610円
で月々サポートを適用すれば
支払いは0円になります

クロッシィの通信は必要ないのに
払うとなれば
それだけ無駄な支払いになってしまいます。

クロッシィ対応のスマホの場合は
クロッシィ専用のプランしか選択肢がないんでしょうか?

教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:14788512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/10 13:04(1年以上前)

音声通話を使わないならデータ通信プランも選択できますが2500円からなので月々サポートだけでは足りないですネ。あとSPモードの315円も必要です。XiはFORMAより割高だと思います。

書込番号:14788534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/10 13:05(1年以上前)

残念ですがXi機種で月々サポートを受けるにはXiプランの契約が前提になりますね。

FOMAプランでの契約は出来ないです。

書込番号:14788535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/10 13:06(1年以上前)

残念ながらXi対応のスマートフォンにはXiのプランにしか加入できません。
パケホーダイ加入がかなり負担に感じると思いますが、ドコモ側もパケホーダイ加入前提での月々サポートの額の設定なんだと思います。
パケット代をWi-Fiルーターなどで節約したい人には辛い設定の仕方ですよね。

書込番号:14788540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/10 13:20(1年以上前)

タイプSSバリュー980円は、foma用のプランなので、契約できませんよ。あくまで、Xi専用のコースしか選択できません。すなわち、無料通話のあるプランは、一切ありません。そのかわり追加料金含めて約1500円払えば、ドコモ間では、24時間無料になります。一方、ドコモ以外の電話は、30秒21円と非常に高いので、ドコモ以外に電話すると大幅なコストアップになります。モバイル端末をもっている人は、わざわざデータ通信(XI)をする必要がないので、データ契約をしないで(通話契約のみ)購入するのは、可能だと思います。(当然、購入サポートは、ありません。)

書込番号:14788573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/10 13:59(1年以上前)

二台持ちを考えた方が、いいですよ!
今お持ちの携帯を通話専用として、
二台目のXi スマホを、データー通信専用で、お持ちになれば、良いと思いますよ!月々サポート受ける
ならお得に、なると思いますよ!

書込番号:14788680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2012/07/10 15:56(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

やっぱりそうですよね…

今のプランだと
タイプSSバリュー980円
SPモード基本料315円

ドコモへの支払い
総額1300円

イーモバイル3880円

トータル5180円

イーモバイルは自宅のパソコンやタブレットにも使用しています。
速度もあり制限も少ないのはドコモにはない魅力ですね。

クロッシィは速度出せても制限がある上に料金も高い

しかもスマホ自体が
高いから
月々サポートを受けられないのは
かなり痛いです

ネットで安く白ロム買ったほうがいいんでしょうか?

クロッシィ対応端末は
fomaプランでは使えないとかあったら
なおさら困りますね…

書込番号:14788948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/10 18:08(1年以上前)

シロROMのXi端末を買っても、そのままではFoma契約のSIMは使えませんね。使うにはドコモショップでSIMロック解除をしてもらう必要があります。

書込番号:14789282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dragoooonさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/11 00:27(1年以上前)

自分も以前、WIMAXを契約していた事を理由にスマホにした経緯があります。

自分はスマホを使用する時だけ繋いでいたんですが、スマホって奴は知らない内に通信しやがる奴で、あっという間上限に行くから仕方なくプランを変更しました。

お薦めは、今までの携帯とipodtouchの2台持ちです。

書込番号:14791243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/15 17:35(1年以上前)

端末代金を節約するためには3ヶ月から6ヶ月前に他社で契約しMNPする方法か白ロムを購入する方法がいいですね。MNP用の契約が二つあるとドコモ2台もちには便利ですね。

書込番号:14811056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/15 18:40(1年以上前)

<シロROMのXi端末を買っても、そのままではFoma契約のSIMは使えませんね。使うにはドコモショップでSIMロック解除をしてもらう必要があります。>

ほんまかいな。

書込番号:14811263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2012/07/15 22:44(1年以上前)

確かに言われてみれば…
ドコモのスマホの場合は
通常SIMロック解除は必要ないような
ただクロッシィ対応端末の場合は
今までのFOMAカードはサイズが違う為使えないみたいですね…

月々サポート額が高くなっても端末価格は
70000円

上手く出来てますね
月々サポート額が高ければお得に感じますよね


端末価格が安ければ
問題解決なんですけどね…(笑)

書込番号:14812425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング