『LTEのOnOff方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEのOnOff方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信30

お気に入りに追加

標準

LTEのOnOff方法

2012/07/11 06:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

LTE基地局建設が過渡期のため電波を頻繁に探しにいって困っている人向けです
以下は豆知識かつ自己責任で行ってくださいね

電話のダイヤル画面で
*#*#4636#*#*
と入力すると携帯電話情報画面へ入ることができます
その中の優先ネットワークを設定というところの項目を
GSM/CDMA auto (PRL)
にするとLTEを切ることができます
つまり、LTEを全く探しに行かなくなり、バッテリーの持ちが相当改善されます

メモ帳アプリの本文に*#*#4636#*#*と入力して保存すると
次回からそこをクリックするだけで設定画面へ飛べてとても便利です。お試しあれ

書込番号:14791736

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 06:30(1年以上前)

おはようございます
バッテリーのもちは実際にはどのくらい違うか確認されましたか?もしわかれば教えて下さい、だいぶ違うなら嬉しい情報ですね

書込番号:14791764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 06:37(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。早速かえてみました。ちなみに初期設定の通信方式はなんでしたっけ?確認もせずに変更してしまいました(汗)

書込番号:14791775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 06:54(1年以上前)

> 電池持ち改善については人それぞれかと、電波状況や使い方にもよりますし
複数の人が検証してくれると有意義ですよね

> 初期設定の通信方式
LTE/GSM/WCDMA
だったはずです。もし記憶違いだったらすいませんフォロー願います

書込番号:14791800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/11 09:50(1年以上前)

CDMAでもパケット定額は適用されるのでしょうか?

書込番号:14792197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 13:03(1年以上前)

この方法は、国内機でも、可能なのでしょうか?
galaxyやオプティマスなどの海外端末では可能ですが。
この方法はいくつかの端末の掲示板に掲載されていますが、設定画面までは行けますが、選択しても適用されずのままになるのが、国内機の特徴なのですが、実際に御やりになりましたか?
一度選択して、画面を戻ると適用されないはずですが。

書込番号:14792779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 15:59(1年以上前)

レスがすべて質問ですな・・皆さん調べましょうよ
自己責任と書きましたので、不安な方は設定しなければいいだけです
より快適に使える可能性を求める方にのみおすすめします

> パケット定額の件、念のためdocomoにも確認しました
問題ないですよ
国内の通信に関しては、ダイヤルアップのものを除いてパケット定額の対象とのことでした

> あと、ケータイ大好きさんの手元に09Dはないのかな
実際にやってみると分かりますが、設定は保持されますよ
私が見る限りLTEへの接続もなく順調です

書込番号:14793324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 17:52(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。
先ほども記載しましたが、私自身は富士通のArrows X LTE F-05Dを持っていて、購入時に同じようにLTE切断方法を調べ、実行しましたが、選択後の項目を見ても初期状態のままで適用されずということがあり、調べた結果が、やはり、国産機が無理であると判明したので断念しておりました。
そのスレの人たちもスレ主の方もオプティマスの掲示板から引用してきたそうですが、できないことが分かり、残念ムードでした、、、

ですが、このたびの新たな情報として、感謝いたします。
私は、自己責任でやることに関しては何の躊躇も無いので、今後のLTEの基地局動向を見て、端末購入後に 【WCDMA/LTE (auto)】から【WCDMA Only】に切り替えて使ってみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14793660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/11 18:20(1年以上前)

WCDMA onlyですと、しばらくしてLTEに繋がってしまうのは確認済みです。

まさかCDMA/GSMとは…
いろいろ試してみないと道は拓けませんね。
ありがとうございました。

書込番号:14793746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/11 19:10(1年以上前)

確認までしていただいて申し訳ありませんです。
確かに自分で確認をとるべきでしたね。
しかしありがとうございました。

書込番号:14793907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 19:21(1年以上前)

F-05Dも大変人気のある機種でしたよね、桁違いに売れた記憶があります
国内スマホでLTEを切断できるのは現状珍しいとのこと
OnOffの選択ができる余地があるのは嬉しいね
シャープさん気が利くじゃないか

でもスレ立てておいて何なんですが
あまりメーカーやdocomoさんの耳には入れない方がよさそう
LTEをOffにできなくなるアップデートが用意される可能性が高まるからね
せっかくの改善アップデートにそれが盛り込まれていたら泣ける

書込番号:14793946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 19:34(1年以上前)

なるほどー( ´∀`)ナイショってことですね。

書込番号:14793994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/11 21:04(1年以上前)

オプティマスLTEも、アプデで穴が塞がれたと聞きました。
LTE回線を使わせたいのは分かるけど、ドコモはもう少し客の身になって考えるべきですね。殿様商売体質が抜けてません。
確か、WIMAXはオフにできるんですよね?

書込番号:14794375

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 21:51(1年以上前)

ナイショってほどの事でも無いですよ。
ICS標準の通信設定を隠して無いだけで。
因みに、この機種で"トグル4G"は使えますか?
google playからインスコしてみて貰えると
嬉しいのですが。

書込番号:14794646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/11 23:20(1年以上前)

トグル4G使えますよ。
ここからLTEは切れませんけど。

書込番号:14795184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 19:10(1年以上前)

私はLGのLTE端末を使っていてこの操作を行いました。すると一切ネットに繋がらなくなりました。ドコモのサポートセンターに問い合わせしても解決作はわかりませんでした。
スレ主さんは自己責任でとのことですが、皆さんやめた方が良いですよ。
このような操作を行って端末を壊してもドコモは保証してくれないですから。

繰り返します絶対にこの用な操作はやるべきではないです。

書込番号:14968138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/22 20:19(1年以上前)

だいぶ過去のスレになりましたので見る方がいるか分かりませんが、
上の人が変な投稿をしていますので一応返信しておきます。

まず、この人のLG端末において自己解決済みであるため、端末が壊れたわけでは全くありません。
>このような操作を行って端末を壊しても
と過激なことを書いていますが、理解に苦しみます。
簡単な操作で解決し、問題なかったにも関わらず、わざわざこちらのスマホのクチコミを検索して投稿しにきたのでしょうか。

ただ、LTEの設定を変えたときにモバイルネットワークのデータ通信の設定が切れるものがあり、設定し直す必要がある場合があるようなのでそこだけは留意してください。ZETAではこういう事例は出ていませんが、稀にこういう端末があるみたいです。
まあ、万一のときに端末の初期化さえも受け入れられない人は設定すべきではないでしょうね。何でも他人のせいにしたがる人には不向きな設定です。やれやれです。

書込番号:14968360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/22 20:27(1年以上前)

>ソフトバンク命さん

そのLGの端末は元に戻ったんですよね?その書き方だと
二度と使えなくなってしまうようなニュアンスですが…。
私はこちらのスレを参考に、LTEを切ったり繋いだりして使っていますが
特に問題はありません。使用端末はもちろんSH-09Dです。
この操作は、万が一おかしな事になったとしても
最悪初期化すれば元に戻りますので、リスクは少ないと思いますが…
まあ人それぞれですかね。

書込番号:14968404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/30 01:10(1年以上前)

LTEをOFFにしようとしたときに
間違えて他の設定を変えてしまいました。。

変えてしまったのは
携帯電話情報 の DNSチェックを切り替え です。

ここが、もともとどちらの設定なっていたか、
どなたか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:14997383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/30 12:59(1年以上前)

Not arrowedです。

書込番号:14998861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/30 13:01(1年以上前)

訂正です。
× arrowed
○ allowed
失礼しました。

書込番号:14998875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/31 00:10(1年以上前)

あとの祭り祀りさん

Not allowed ですね、ありがとうございます!!
これが何の設定かよく分からないので助かりました。

今まで1日持たなかった電池が
LTEをOFFにすると50%も余るようになりました。
早いのはうれしいですが、電池の減りが悪すぎますね。

書込番号:15001420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/09 15:58(1年以上前)

すいません。とてもありがたい情報なのでトライして見ましたが、GSM/CDMAauto(PRL)の表示を出してからどうすればいいのですか、下の項目をどうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15042326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/09 17:19(1年以上前)

GSM/CDMAauto(PRL)の表示に変更したら戻ればいいだけです。
下の項目にはむしろ触れないほうがいいです。

書込番号:15042613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/09 17:33(1年以上前)

早速の返答有難うございます。私の処は、LTE対応の地域ではなく、都会に行くこともないので、必要なかったのですが、切れないとDSで言われたので諦めていました。やったーとここに書いてあるようにやったのですが、ちんぷんかんぷんな文字ばかりでパニクッテしまいました。助かりました。有難うございました。

書込番号:15042666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/10 17:35(1年以上前)

何度もスミマセン。LTEが切れているかを確かめる方法を教えて下さい。

書込番号:15047057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/11 14:56(1年以上前)

スマホおばさんさん

この設定は私自身行っておりませんが、少し考えれば気が付くと思いますが。

電話右上の電波マークの所がLTEじゃなく3GもしくはHと表示されるのではないでしょうか?

書込番号:15050830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/11 17:24(1年以上前)

有難うございます。Hになっていました。お手数おかけしました。

書込番号:15051245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/04 19:05(1年以上前)

シルバーチケットさん貴重な情報ありがとうございます。
機械音痴の私にも設定できましたし、私の住まう地域での効果はわかりませんが
有益な情報はとりあえず取り入れたいばかりですのでますますこの機種が好きになりました。

書込番号:15160799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/04 20:06(1年以上前)

LIGHT BLUEさん はじめまして。

LTEがOffにできる仕様はいいですよね。
一点だけ、アップデート後はメモ帳から設定画面に入れなくなる場合がありますが、
ダイヤル画面で直接入力すれば問題なく設定できます。

使いはじめて3か月経ちますが、私もこの機種大好きです。
iPhone5が発売された今でもそれは変わってません。
iPad3を持っていますのでアンチAppleでは全くないですが、
それ以上にこの機種が何だか気に入ってます。

書込番号:15161017

ナイスクチコミ!0


はちろさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 E-510 連れて、てくてくと。 

2013/08/01 10:22(1年以上前)

設定する際に誤ってSMSCの項目をタップしてしまいました。
デフォルトもブランクでしたでしょうか?

すいませんが、どなたかご教示願います。

書込番号:16424906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング