『この機種の購入を諦めて他の機種(候補はエクスペリアGX)にすべきか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の購入を諦めて他の機種(候補はエクスペリアGX)にすべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:46件

予約していたこの機種の引き取り期限が迫っています。噂では生産終了とか?レア機種になるしスペック的にもいいいうことなので手放すのはもったいないと言われました。でもレア機種だからこその不便さもあるのではないかと心配しています(今後バージョンアップがない、修理に時間がかかる、ケースの種類がないなど)。そこでいっそのことこの機種を諦めたほうがいいのかな?と思い始めてもいます。今のところ候補はエクスペリアGXです。皆さんならどうされますか?

書込番号:14794068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 20:28(1年以上前)

そうですねー、私もまだ持っていませんが、、、(当方、大学4年で就活のため、就活が終わった後に購入予定ですけど)

ケータイやスマホ、家電製品は「買いたい、欲しい」と思った時が買い時です。
例え、ハズレくじを引いても、次回の端末購入の参考にすればいいことです。
一応、修理もありますし。

不具合等で心配ならば、とりあえず、今回は見送って、次の秋冬モデルが出るのを待つのも一つの手です。

あとは、SH-09D自体が「生産終了」というように家電量販店等で掲載があるようですが、現状からして、それは初期生産分が終了したという意味であって、次の生産ライン(俗に言われる二次ロッド)が開始されれば大丈夫だと思います。
本当に部品や端末の致命的な不具合で生産終了なら、まっさきにHPや全国のドコモショップに伝わり、予約もできたりできなかったりという状況ではなく、完全に予約できない(全国の店舗で)ということになります。

また、シャープである以上、致命的な不具合を出すメーカーではないので、それは可能性が低いでしょう。
どっかの電源つかない、メールできない、通話できない致命的なメーカーの富士○東○じゃありませんし。


初回生産分が終わっただけで、勝手に「ショップや家電量販店が生産終了」と思って、勝手に掲載しているだけだと思いますね。

ちなみに、物理的不具合、部品的不具合、構造的不具合などは、初回生産分(初期ロッド)以降の二次ロッドから修正や部品の種類の交換等のメーカーにしかわからない部分を変更して生産する場合があります。
なので、今回の生産分は見送って、来月か再来月あたりの生産品(2次ロッド)以降を予約して購入するのも一つの安全対策にはなるかと思います。

書込番号:14794228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/11 21:01(1年以上前)

本当に生産終了かどうかは現段階ではメーカーからの発表を待つしかないですね。

>でもレア機種だからこその不便さもあるのではないかと心配しています(今後バージョンアップがない、修理に時間がかかる、ケースの種類がないなど)。

バージョンアップなどに関しても発売当初からAndoroid4.0ですし問題ないかと思います。
修理に関しても遅くなるとかもないかと思いますよ。
ケースの種類は何とも言えないですが
そこそこあるのではないでしょうか。

>今のところ候補はエクスペリアGXです。

Xperia GXとこの機種では機能面で違いますが大丈夫でしょうか?

共通点と言えばオサイフ機能だけになります。

SH-09Dにはある防水・ワンセグ・赤外線・伝言メモはありません。

そのあたりも比較して機種選定をしてくださいね。

書込番号:14794360

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 21:19(1年以上前)

まず前提として現段階で不具合の無いスマホがあるとは思いません…。

何を選ぶか、
結局は自分で「機能」「デザイン」等を天秤にかけご自身で判断されるしかないですよね。
だって使い方は人それぞれ…他人にはわからないのですから^^;


どうせ2〜3年後には機種変だし!と考えれば気が楽かもしれませんがw

書込番号:14794444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/11 23:47(1年以上前)

確かに初めて買うスマホでハズレを引きたくない気持ちはわかりますが、それを言ってしまうとキリがありません。
☆ケータイ大好き★さんがおっしゃたように、買いたい時に買うのが一番ですよ。

また欲しい商品が無くて、妥協して別な商品を買うと後悔もしますし、スマホに対して愛着も湧かなくなると思います。

人の意見を聞く事も大切ですが、実際にスマホを購入するのはだんごりさん自身ですから、ここはご自身で選んで予約したSH−09Dにしたらどうでしょうか?

私もシャープ製のスマホを4月まで使っていましたが、日本人が好む、かゆい所に手が届く完成度の高いスマホです。
ドコモの夏モデルの中では、間違いなくベスト3に入っているスマホですから大丈夫でしょう。
一部酷評している人もいますが、私からすれば使用して1〜2日位で酷評するのは疑問が付きますし、1〜2日で全部評価できるか?ってのが個人的な意見です。



書込番号:14795341

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング